« 宮崎牛もつ鍋みはる@六本木 | トップページ | 田むら銀かつ亭@箱根町 »

2009年3月 3日 (火)

拉麺家 豊@長岡市

新潟県長岡市のラーメン激戦区宮内にある「拉麺家 豊」に行ってきました。

28002829_18829341351

以前は食券を買うシステムでしたが、そうじゃなくなりました。

なんででしょう?

28002829_2220673811

28002829_13688125731

店内はカウンターのみ。
季節限定品の塩五目ちゃんこにしようと思ったら平日限定。
まだ食べたことのない背脂味噌辛ちゃーしゅー麺に煮たまごと白髪ネギトッピングと半ライスにしました。
相方は拉麺にきず玉トッピングを注文。
きず玉とは殻を剥くときに傷がついてしまったたまごなんですがほとんど変わりないのに半額です。
でも数に限りがありこの日は相方の分しかありませんでした。

ここは元力士の豊富士がやっているお店です。

28002829_5465331771

店内には化粧まわしが飾ってありますが時津風部屋出身だったんですね。

拉麺が先にきました。

18308109_39075216161

スープは焦がしネギの香ばしい香りただようあっさりスープで中太麺とよく合います。

28002829_42475596331

きず玉のきずも全然気にならず平気です。

続いて背脂味噌辛ちゃーしゅー麺に煮たまごと白髪ネギトッピングとライスが来ました。

18308109_38317555941

28002829_41440303731

スープは背脂たっぷりのニンニクがきいたピリ辛味噌味です。
具はメンマ、厚めの柔らかいチャーシューが沢山、白髪ネギ、玉ねぎ、もやし等の野菜炒め、煮たまごです。
これが普通の煮たまごです。

28002829_32214290971

半熟とろとろ。

28002829_18617726151

麺はモチモチした中太麺で好きな麺です。
ライスがよく合います!

やっぱりここは麺が旨い店ですね。

完食です。

27790764_36077159991

27790764_25458848301

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「拉麺家 豊」

[住] 新潟県長岡市笹崎1-8-22 

[Tel]0258-33-5288

[営]11時~15時、17時~20時30分

[休] 火曜日

[席] 22席

[P ]9台

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 宮崎牛もつ鍋みはる@六本木 | トップページ | 田むら銀かつ亭@箱根町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44227777

この記事へのトラックバック一覧です: 拉麺家 豊@長岡市:

« 宮崎牛もつ鍋みはる@六本木 | トップページ | 田むら銀かつ亭@箱根町 »