« はじめ家@魚津市 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店@長岡市 »

2009年4月18日 (土)

居酒屋ラーメンつかさ@長岡市

新潟県長岡市、長岡駅近くにある居酒屋ラーメンつかさに行ってきました。

30438562_361252258

30438562_597421316

店内はカウンターと座敷の小さなお店です。
居酒屋ですがラーメンにも力を入れているお店です。
ラーメンのメニューは醤油、塩、味噌とあります。

30438562_1190772167

スタンダードのつかさラーメン(醤油)にネギトッピングにしました。
結局ネギラーメンと一緒でした(汗)
相方は塩野菜ラーメンを注文。

少し待ってラーメンが運ばれてきました。

29596714_630932877

スープは動物系の醤油スープで旨味がでてます。
具はバラ肉チャーシュー、水菜、半熟ゆで卵、メンマ、ネギです。

30438562_1695524768

麺は少し縮れた普通麺でした。
飲んだ後にも旨そうなラーメンですね。

塩野菜ラーメン↓↓↓

29596714_3467544959

塩野菜ラーメンは麺は醤油と一緒で薄めの塩味ですが野菜の旨味がでています。
炒めた野菜のおかげでアツアツです!

相方のスープも飲んじゃってどちらも完食です。

30275172_7708972321

30275172_2508160555_2

居酒屋だけに居酒屋メニューも旨そうなものがありました。
天然鹿刺し、赤鶏のたたき、味噌馬ホルモン等そそられます。
次回は飲みに行きたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「居酒屋ラーメンつかさ」

[住]新潟県長岡市城内町2-6-21 高木ビル1F

[Tel]0258-37-0298

[営]11:00~14:00 17:00~23:00

[休]日曜・祝日

[席] 20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« はじめ家@魚津市 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店@長岡市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44707476

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ラーメンつかさ@長岡市:

« はじめ家@魚津市 | トップページ | 青島食堂 宮内駅前店@長岡市 »