« 麺香房ぶしや@長岡市 | トップページ | いち正@長岡市 »

2009年4月22日 (水)

王雅和@長岡市

新潟県長岡市の餃子で有名な「王雅和」に行ってきました。

30438562_3522028126

店内は小上がりとテーブル席で割と広いです。
入口で餃子を焼いています。


30438562_2227286744

年季が入った鉄鍋です。


中華料理というだけあってメニューはたくさんありますがこの店は餃子が有名なのでビールと一品料理を頼んで最後に〆の麺というプランにしました。
メニューはこんな感じです。

30438562_811002656

ビールと餃子、シューマイ、八宝菜を注文。
気になったのは「天地人愛ラーメン」。

30438562_3078610258


30438562_408981352

内容を聞いてみると、醤油ラーメンにかまぼこと梅干し、ほうれん草トッピングだそうです。
どこら辺が天地人なんでしょうか?
完全な便乗メニューですね。。。
でもおばちゃんイチオシでした(笑)
もしかして味噌ラーメンの無料券が付いてくるあたりが愛なのか?!


まずビールとお通し

30438562_2771769742

30438562_2963128962

鶏肉のささみ中華風ですね。


待っている間店内を見渡すとこの店、張り紙がたくさんあります。

30438562_2428810347

超手書き(笑)

30438562_1021196501

30438562_1613658161

30438562_1806883313

30438562_2132418692

30438562_2232327417

30438562_2950587834

30438562_3368980896


張り紙を見ていると料理が出てきました。

餃子

30438562_3931514576

カリカリの皮とジューシーな餡でさすが旨いですね。


シューマイ

30438562_2129128266

これも実はこの店自慢の一品。(上の張り紙参照)


八宝菜

30438562_3876323994

野菜がとれていい感じです。


〆はワンタンメンにしました。

29596714_570966125

麺は少し縮れた中太麺でこしがあります。
具はチャーシュー、ゆで卵、メンマ、わかめ、薬味ねぎ、ワンタンですが、このワンタン中身超少ないです。
スープは澄んだ醤油スープで飲んだ後にちょうどいい感じです。


完食です。

30275172_1898583094

30275172_724119053

30275172_2689453904

30275172_2994677508

30275172_3766753141

30275172_2673450150

張り紙の多い店でした。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華料理 王雅和」

[住] 新潟県長岡市東坂之上町2丁目2-3

[Tel] 0258-35-6375

[営]11:00~翌1:00

[休]月曜日

[席]50席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 麺香房ぶしや@長岡市 | トップページ | いち正@長岡市 »

コメント

初めまして、いつも楽しく拝見しています。
長岡駅前の交差点のトコにある店ですよね。
すごく昭和の香り漂う店ですね。

投稿: やっさん | 2009年4月23日 (木) 18時47分

>やっさんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
王雅和はいい味出してますよね。
こんな感じで更新してますので良かったらまた来てくださいね。

投稿: satox | 2009年4月24日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44744711

この記事へのトラックバック一覧です: 王雅和@長岡市:

« 麺香房ぶしや@長岡市 | トップページ | いち正@長岡市 »