« いち正@長岡市 | トップページ | そば処おだじま@糸魚川市 »

2009年4月24日 (金)

熊の家@糸魚川市

新潟県糸魚川市にある「熊の家」に行ってきました。

29676926_3189050506

店内はカウンターと小さいテーブルがある小さなお店です。
夫婦でやってるお店のようです。
13時を過ぎていたので先客はいません。


メニューは野菜らーめん、おすすめらーめん(チャーシュー2枚入り)にそれぞれ醤油、味噌、塩があり珍しいのはさらに中和(醤油と塩のブレンド)というのがあります。


29676926_3985498912


他にも、くまのやらーめん(エビ、ホタテ、チャーシュー、コーン、ワカメ入り)、ネギ味噌らーめん、カレーらーめん、牛乳らーめん、あんかけみそらーめん、あんかけ塩らーめんとたくさん種類があります。
セットメニューもあり、珍しい中和らーめんとチャーハンのセットにしました。


少し待ってらーめんとチャーハンが一緒に来ました。


29676926_1323229236


29596714_689999847

器はすり鉢で大きいです。
スープは確かに中和な感じです。
野菜の甘味が出てますね。
野菜の味が強めでタンメン風です。
なんか懐かく感じる味なのはバターが入ってるからでしょう。
最近バターが入ったラーメンって食べませんね。
具はメンマ、薬味ネギ、白菜モヤシキャベツ等の野菜がたっぷり入ってます。
麺は縮れた普通麺で固めの茹で加減です。
チャーハンは家庭の味って感じでした。


完食です。


29351710_390716217


29351710_667300979

お客が一人の時は不安でしたが味もなかなかいけるし、後から地元のおじちゃんおばちゃんが入ってきて地元密着のお店って感じでした。
牛乳らーめんとか変わり種らーめんがあり面白いですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。


今回お邪魔したお店。

「熊の家」

[住] 新潟県糸魚川市横町5丁目3-29コーポホワイト1F

[Tel]025-552-9753

[営]平日11時30分~14時(13時30分LO)、日曜11時30分~20時(19時30分LO)

[休]金曜(月2~3回)

[席] 16席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« いち正@長岡市 | トップページ | そば処おだじま@糸魚川市 »

コメント

コメントありがとうございました。
ブログのタイトル「完食の美学」
すごく良い題名ですね!
今回のらーめんすごくシンプルで美味そうですね

投稿: やっさん | 2009年4月24日 (金) 17時50分

>やっさんさん
ありがとうございます!
そう言ってもらえると嬉しいです。
このラーメン屋は中和っていうのが珍しいですよね。

投稿: satox | 2009年4月24日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44745252

この記事へのトラックバック一覧です: 熊の家@糸魚川市:

« いち正@長岡市 | トップページ | そば処おだじま@糸魚川市 »