« 王雅和@長岡市 | トップページ | 熊の家@糸魚川市 »

2009年4月23日 (木)

いち正@長岡市

新潟県長岡市の「いち正」にいってきました。

29676926_2661837270

ラーメン激戦区宮内から少し外れたところにあります。
店内はテーブルとカウンターのみのお店です。

メニューはらーめん、ちゃーしゅーめん、いち正らーめん、ちゃーしゅー三昧、岩のりらーめん、もやしらーめん、全部のせらーめん、つけめん、塩らーめん、塩ちゃーしゅーめん、塩ワンタンめん、中華そばと沢山あります。


29676926_1674687124


29676926_1448968130

内容は何だか分かりませんが店の名前がついた「いち正らーめん」の油多め、味濃いめに味玉、ネギトッピングと、雑誌でオススメだったのでちゃーしゅー丼も注文しました。


しばらく待ってらーめんがきました。

29596714_3997601901

スープは背脂の入った鶏ガラ等の動物系と魚介系のいわゆるダブルスープです。
麺は縮れた中太麺で旨いです。
具はバラ肉チャーシュー、メンマ、小松菜、味玉、のり、トッピングの味玉、ネギです。
味玉2つです。
注文のときデフォルトで入ってると教えてくれればトッピングは頼まないのに。。。
ちゃーしゅー丼はご飯の上に炙ったちゃーしゅー、メンマ、ネギがのっています。


29676926_3895488652

らーめんのちゃーしゅーとはまた違った感じですが、たまに炙りすぎて焦げてます。
焦げてなければ旨いです。


完食です。

29351710_2232446056


29351710_2060455384

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「いち正」

[住] 新潟県長岡市要町1-10-30

[Tel] 0258-33-6650

[営][火~金]11:00~14:00 17:30~20:00 [土・日・祝]11:00~14:30 17:00~20:00

[休]月曜日(祝日の場合は翌日)

[席] 21席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 王雅和@長岡市 | トップページ | 熊の家@糸魚川市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44745070

この記事へのトラックバック一覧です: いち正@長岡市:

« 王雅和@長岡市 | トップページ | 熊の家@糸魚川市 »