« 萬福食堂@糸魚川市 | トップページ | 越後ラーメン徳ジロー@糸魚川市 »

2009年4月27日 (月)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町での〆といえばやっぱりここ、「じじ&ばば」です。

26831339_163524698

「じじ&ばば」は鍋茶屋通りを下に行った所にあります。

この店はとにかくおばちゃんがパワフルです!
金曜日はレバ刺しが入荷する日です。
ホワイトボードに赤字でレバ刺しの文字が書いてありました。

瓶ビールとレバ刺し、餃子を注文。
お通しは中華くらげでした。


26831339_801078680


26831339_889257815_2


先にレバ刺しが運ばれてきました。


26831339_3894545894


新鮮でやわらかく、甘いレバ刺しをにんにくと生姜をといたごま油と塩でいただきます。
旨い!!


次に餃子がきました。

26831339_1877721398_2

肉汁たっぷりのジューシーな餃子です。


〆に麻婆ラーメンのちょい辛を注文。

18308109_2297264380_2

いつ食べても旨いです!!
細麺がスープと甘味もありながらちょい辛な麻婆に絡みます。
麻婆の豆腐も自然に崩れた絹でスベスベです。


完食です。

26831590_1764350318_2


26831590_187962689


26831590_819884938_2


26831590_3871757360


26831590_2985949835

やっぱり麻婆ラーメンはここが一番だと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


|

« 萬福食堂@糸魚川市 | トップページ | 越後ラーメン徳ジロー@糸魚川市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/44764760

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« 萬福食堂@糸魚川市 | トップページ | 越後ラーメン徳ジロー@糸魚川市 »