« 千成ラーメン@六本木 | トップページ | 第4回新潟ラーメン博 開催二日目@新潟市 »

2009年5月30日 (土)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

新潟県新潟市のちゃーしゅうや武蔵 笹口店に行ってきました。
ここは定期的に食べたくなる店です。

25489602_1615494118


店内はカウンター、テーブル、小上がりと広いです。


メニューはらーめん、からし味噌らーめん、それぞれのちゃーしゅうめんと平つけ麺です。

25489602_438581085


この店で頼むのは決まっていて、いつも同じからし味噌ちゃーしゅうめん味玉トッピングからし味噌多めにライスです。


混んでいたのでちょっと待って運ばれてきました。

18308109_1582957457_2


25489602_3972274465


麺は味噌味にピッタリの太目の縮れ麺。
スープは魚介系と動物系のダブルスープの味噌味です。
からし味噌には唐辛子とにんにくがたくさん入っているので、少しずつ溶かしながら味の変化を楽しみます。
具はやわらかいバラ肉ちゃーしゅう、ナルト、もやし、メンマ、味玉、からし味噌で青のりがかかっています。


ライスにからし味噌をのっけて食べます。

25489602_4143756484

さらに、ちゃーしゅうものっけて食べます。

25489602_4212624773_2


これらをスープで流し込みます。
旨〜〜〜い!!


完食です。

25029218_975093370_2


25029218_4234829386


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 千成ラーメン@六本木 | トップページ | 第4回新潟ラーメン博 開催二日目@新潟市 »

コメント

初めてお邪魔しましたが、
完食後の器という着眼点イイですねwink
私は小食なので、あまり完食できたことないのですがsweat01
この前、渋谷のカフェで食べたフレンチトーストがあまりに美味しくてこれは完食できましたribbon
カフェサルディというお店ですnotes
http://caffe-sardi.com/

投稿: coco | 2009年5月30日 (土) 13時50分

>cocoさん
コメントありがとうございます!
着眼点がイイとか言われると嬉しくなります♪
これからも覗きにきてくださいね。

投稿: satox | 2009年5月31日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45096719

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市:

« 千成ラーメン@六本木 | トップページ | 第4回新潟ラーメン博 開催二日目@新潟市 »