« ロッテ百貨店食料品売り場@ソウル市 | トップページ | 第二こだま食堂@糸魚川市 »

2009年5月16日 (土)

おっちゃんラーメン@糸魚川市

新潟県糸魚川市の青海に近い国道8号線沿いの海の前にある「おっちゃんラーメン」に行ってきました。

25123816_247573948_2

店内はカウンター、テーブル、小上がりで割と大きめです。
すぐ海なので窓からは日本海がみえます。

25123816_355648102_2

店の名前はおっちゃんラーメンですが店員はおばちゃんだけです。
昼時を過ぎてるのに混んでます。

25489602_1584979451_2


25489602_2935344773

メニューはかなり種類があります。
餃子とイチオシの辛いラーメン赤麺(特注で唐辛子の粉を練り込んだ赤い麺)のビリビリにゆで卵トッピングしました。

辛さはピリッ(チョッピリ辛い)、ビリビリ(しびれる程に)、グラグラ(目まいがする程に)、超グラグラ(超グラ)と四段階あります。

相方は店の名前がついたおっちゃんラーメンを注文。


しばらくして運ばれてきました。


餃子↓↓↓

25489602_1125403437_2


辛いラーメン赤麺(辛さはビリビリ)にゆで卵トッピング↓↓↓

18308109_527386799_2

真っ赤です。
スープは少しとろみがあって、にんにくがきいて辛いですがただ辛いだけでなく旨味のあるスープです。

麺も赤いです。

25489602_2300535376_2


そして麺だけ食べても辛い!
具は玉ねぎ、椎茸、白菜、キャベツなどの野菜、細切り豚肉、かまぼことトッピングのゆで卵です。
辛いけど旨いラーメンでした。

おっちゃんラーメン↓↓↓

18308109_1136756873_2

おっちゃんラーメンは白味噌ベースのスープで具に鱈とホタテと野菜(野菜は辛いラーメンと同じもの)が入っていました。

25489602_1637910187

糸魚川名物の鱈汁をラーメンにしましたといった感じでした。

25489602_3325763083

辛かったので汗だくで完食です。

25029218_379066372_2


25029218_3918772027_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。


今回お邪魔したお店。

「おっちゃんラーメン」

[住] 新潟県糸魚川市大字田海255-2

[Tel] 025-562-2001

[営]11時~21時

[休]月曜日

[席] 42席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ロッテ百貨店食料品売り場@ソウル市 | トップページ | 第二こだま食堂@糸魚川市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45025490

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんラーメン@糸魚川市:

« ロッテ百貨店食料品売り場@ソウル市 | トップページ | 第二こだま食堂@糸魚川市 »