« 麺屋つかさ@長岡市 | トップページ | NIWATORI CAFE@新潟市 »

2009年5月26日 (火)

東横 紫竹山店@新潟市

新潟の四大ラーメンのうちの一つ、味噌部門の中で他では珍しい割スープ付き濃厚味噌ラーメンで有名な「東横」に行ってきました。

Dscf3032


店内はカウンター、テーブル席、小上がりと広いです。
店長さんらしい人はとても元気で声が大きいです。


メニューは味噌、塩、醤油、各種定食がありますが味噌ラーメン以外は食べたことありません。


特製野菜みそラーメンに半熟煮卵、白髪ねぎ、つぶつぶ背油、にんにくトッピングにしました。
相方は野菜みそラーメンを注文。


ちょっと待って運ばれてきました。

特製野菜みそラーメン、半熟煮卵、白髪ねぎ、つぶつぶ背油、にんにくトッピング
↓↓↓

Dscf3033


割スープ↓↓↓

Dscf3034_2

野菜みそラーメン↓↓↓

Dscf3035_2

麺は縮れた極太麺!!

Dscf3036_2


スープは濃いめのみそ味でしょっぱめですが旨いです。
具はたくさんのもやし、キャベツと特製チャーシュー、半熟煮卵、白髪ねぎです。
背油たっぷりで熱々です。


かなり濃いですが割スープは使わず完食です。

Dscf3037_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「東横 紫竹山店」

[住] 新潟市中央区紫竹山1-8-20

[Tel] 025-290-4770

[営]11:00~22:00

[休] 木曜

[席] 62席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 麺屋つかさ@長岡市 | トップページ | NIWATORI CAFE@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45095873

この記事へのトラックバック一覧です: 東横 紫竹山店@新潟市:

« 麺屋つかさ@長岡市 | トップページ | NIWATORI CAFE@新潟市 »