« 霜鳥@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »

2009年5月20日 (水)

ラーメン拾番@新潟市

新潟市古町で飲んだ後食べる「昔ながらのあっさり新潟ラーメン」でこの店を知らなきゃもぐりっていうぐらい有名な「ラーメン拾番」に行って来ました。

31819512_1570090451


場所はまさに古町10番町の入り口にあります。
道路拡張のため少し後退しましたが同じ敷地内に復活しました。
と言っても結構経ちますが、久しぶりだったので復活後初でした。
朝5時までやってるので飲んだ後には最適です。

店内はカウンター9席のみと狭いです。
メニューはこんな感じ。


31819512_2275103652


今時ラーメンがワンコイン!!


ラーメン+たまごを注文しました。

29596714_1010501161_2


スープは豚、鳥、魚介の透明なスープであっさりしてますが旨味たっぷりです。
具はメンマ、チャーシュー、薬味ネギ、ゆで卵と超シンプル。
麺は細麺でツルツル〜っと喉に吸い込まれていきます。


速攻完食です。

31352037_1417636305_2


ホント飲んだ後に最適なラーメンですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン拾番」

[住] 新潟市中央区古町通10-1664

[Tel] 025-224-7629

[営] 18:00~翌5:00

[休] 水曜

[席] 9席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45025682

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン拾番@新潟市:

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | とんかつ太郎@新潟市 »