« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 博多一風堂 新潟店@新潟市 »

2009年6月 9日 (火)

寿司清@新潟市

新潟県は美味しい寿司屋が沢山ありますがその中でも美味しいお店、新潟市にある「すし割烹 寿司清」に行ってきました。

P1010205

県外から来客があると必ず連れて行く店です。

いつもは夜行って日本酒とともに食べるんですが、ランチに行くのは初めてでした。

カウンターに通されました。

P1010186


P1010187

昼だしいつものように食べ過ぎると困るのでお好みではなく握りのセットを頼みました。

日本酒も飲めたけど、この日は昼だしお茶で我慢。

P1010185_2

さっそく握ってもらいました。

P1010189

南蛮海老

P1010190

いわゆる甘エビですが、新潟では南蛮海老といいます。

中トロ

P1010191_2

適度な脂身が超旨い。

雲丹

P1010192

こんもりのって甘いです。

いくら

P1010193

魚卵ってなんでこんなに旨いんでしょう。

真烏賊

P1010194

いい仕事がしてあります。

P1010195

あっさりとした中にもいい食感です。

ずわい蟹

P1010196

新潟では蟹も定番ですね。

鮪赤身

P1010197

旨い店は赤身も旨いんです。

P1010198

こちらも白身であっさり。

穴子

P1010199

ふわっふわで旨い!

玉子

P1010200

味噌汁

P1010201

完食です。

P1010202


P1010203


P1010204


いや〜、握りのみでも十分満足です。
しかもこの店、ランチなら800円から本格寿司が食べれるというから驚き!!
ちなみに今回のは800円じゃないですけどね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「寿司清」

[住] 新潟市中央区礎町通1の町1951-2

[Tel]025-222-0123

[営]平日 11:30-13:30 17:30-22:00/日・祝日 11:30-13:30 17:30-21:00

[休]月曜

[席]56席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 博多一風堂 新潟店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45243612

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司清@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月10日 (水) 09時28分

« Girasole Vero & SlowFood@新潟市 | トップページ | 博多一風堂 新潟店@新潟市 »