« 須坂屋そば 山水庵 古町店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »

2009年6月15日 (月)

ラーメン いっとうや@新潟市

新潟県新潟市にある「ラーメン いっとうや」に久しぶりに行ってきました。

Dscf5878

定期的に行きたくなる店のうちの一つです。

メニューは醤油(魚介の効いたらーめん)、かさね醤油(魚介と豚骨のらーめん)、つけめん、辛つけめんです。

Dscf5879_2


あとはちゃーしゅう丼、まかない丼、三色丼等ご飯メニューもあります。

かさね醤油のめんまにちゃーしゅうとばくだんトッピング、餃子を注文。

店内は小上がり、カウンター、テーブル席で子供の遊ぶスペースがあり子連れ客が多いです。

Dscf5880_2


Dscf5881_2


ちょっと待って運ばれてきました。

Dscf5884_2

さらにトッピングのちゃーしゅうとばくだん。

Dscf5883_2


Dscf7581_2

これを追加すると、、、


Dscf5885_2


こんな感じに。

麺はパスタのような丸麺ストレートで食感がいいです。

Dscf5888

具はデカい炙りちゃーしゅう、半熟味玉、穂先めんま、極太めんま、のり、薬味ネギとトッピングのちゃーしゅうとばくだんです。

半熟味玉

Dscf5889

穂先めんま&極太めんま


Dscf5890

スープは魚介系ですが豚骨で割られているのでそれほど強めではありません。
少し食べてからばくだんを溶かして辛くします。
どちらも旨いです。

餃子もジューシーで旨いです。

Dscf5882_2

完食です。


Dscf5886


Dscf5887


Dscf5891


Dscf5893_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン いっとうや」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-5-23

[Tel]025-241-8325

[営]11:00~22:00(スープが無くなり次第閉店)

[休]無休

[席]44席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 須坂屋そば 山水庵 古町店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45324966

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン いっとうや@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 09時29分

« 須坂屋そば 山水庵 古町店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »