« jyozo@新潟市 | トップページ | 味濱家 古町店@新潟市 »

2009年8月 1日 (土)

のみすけ@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の路地を少し入ったところにある居酒屋「のみすけ」に行ってきました。

P1020841

店内は一階がカウンター、小上がりで二階はオシャレなイスとソファーが置いてある、ちょっとした宴会にも使える部屋があります。

P1020840

メニューはこんな感じです。

P1020832


P1020834


今回は二軒目にお邪魔したのでつまみ少々とビールを飲むことにしました。

お通しは麻婆豆腐。

P1020825

とりあえずエビスの瓶ビールを注文しました。

P1020829

十全茄子漬け

P1020828

野菜部門では黒崎茶豆と並んで新潟の夏を代表するつまみですね。

特大ハマグリ酒蒸し

P1020831


これはデカイです。
想像以上のデカさでした。
味は当然おいしいです。

せせりの味噌漬け焼き

P1020837

この店の定番メニューです
鶏の首の部分の味噌漬けですが、食感と味がたまりません。
必ず頼んじゃいますね。

二軒目にお邪魔したのに全て美味しくいただきました。


いつ行っても新鮮な魚と旨い肴があるこの店は最高です。

完食です。


P1020830


P1020833

P1020836


P1020838


P1020839


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「のみすけ」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9-1472

[Tel] 025-224-1710

[営]18時~深3時

[休]日曜日

[席]35席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« jyozo@新潟市 | トップページ | 味濱家 古町店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45792332

この記事へのトラックバック一覧です: のみすけ@新潟市:

« jyozo@新潟市 | トップページ | 味濱家 古町店@新潟市 »