« よしの寿し@新潟市 | トップページ | SURIKEN (シュリケン)@新潟市 »

2009年8月10日 (月)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町にある「じじ&ばば」に行ってきました。

P1030056_2

店内はカウンターと小上がりがあります。


P1030070

まずはビールを注文。

P1030057_2

お通しはバイ貝です。

P1030058_2

新潟の味ですね。

金曜日は新鮮なレバーが入荷するレバ刺の日です。

当然頼みます。

P1030059


超新鮮で旨いんですが、量がかなり多いです。

〆の麺は坦々麺(細麺)です。

太麺は以前食べたことがありますが、細麺は初めてです。


P1030065


スープはクリーミーで濃厚なごま味の坦々麺でピリ辛です。

P1030067


麺は細麺でスープに絡みます。

P1030068


具はネギ、メンマ、挽き肉、レタス。

P1030066


これは細麺も甲乙付けがたいですね。

完食です。

P1030060


P1030061


P1030062


P1030071


やっぱり古町の〆はじじ&ばばです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« よしの寿し@新潟市 | トップページ | SURIKEN (シュリケン)@新潟市 »

コメント

坦々麺も美味しそうですね!
酒の肴も美味しそうです。

良いお店ですよね☆

投稿: bbshin | 2009年9月 8日 (火) 14時48分

>bbshinさん
ブログ拝見しました。

丁度あの日ジョイアミーアの前通りました。

そして夜中俺もじじ&ばば行きましたよ!

ニアミスですね。

よかったらまたブログ覗きにきてください。

投稿: satox | 2009年9月 9日 (水) 12時48分

私もじじ&ばばにはよくお世話になっています。
つい先週、坦々麺いただきました。変なところだとやたら辛いだけですが、ゴマの風味が濃厚で美味しかったです。ラーメンは何を食べても美味しいですね。ママさんのお人柄もステキです!

投稿: bokka | 2009年9月11日 (金) 17時39分

>bokkaさん
じじ&ばばフリークですか!

会ってるかもしれませんね☆

ママに会うと元気になりますよね!!

投稿: satox | 2009年9月11日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/45888957

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« よしの寿し@新潟市 | トップページ | SURIKEN (シュリケン)@新潟市 »