« チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 | トップページ | 味自慢 餃子の店 鉄なべ中洲本店@福岡市 »

2009年9月 3日 (木)

一竜@福岡市

福岡県福岡市、博多ラーメンの本場中洲の屋台に行ってきました。

お邪魔したのは何人かの情報を元に福岡の屋台で一番旨いとされている「一竜」です。

確かにネットでも人気店で屋台にとどまらず店舗もあるしお土産ラーメンも売っている有名店です。

お目当ての一竜前まで来ました。

P1030874_2

時間的には夜中1時を過ぎていて混雑のピークは過ぎていたみたいです。

P1030920

ちょっと待っただけで席に座れました。

メニューはこんな感じです。

P1030880

P1030883

おでんとかもありました。

P1030891

まずはビール

P1030892

座ったのは屋台の裏側が見える特等席。

P1030893_2

一挙手一投足を観察しました。

奥で明太子を炙る姿も見えました。

P1030910

麺あげ。

P1030913_2

この店は替え玉がなかったので普通にラーメンを注文。

割とすぐに出てきました。

P1030898

ここに紅生姜を投入。

P1030902

麺は固めのストレート麺で旨いです。

P1030900

スープは油がういてるけど意外に濃すごない豚骨スープであっさり。

P1030899

具はネギとチャーシュー、きくらげです。

P1030905

本場のとんこつラーメンは旨いですね。

完食です。

P1030908

P1030906

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「一竜」

[住] 福岡県福岡市博多区中洲1(春吉橋横)

[Tel]090-8223-0189

[営]18:30~翌3:30

[休]第2.5日曜日、不定休

[席]屋台に11席、外のテーブルに10席程度

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 | トップページ | 味自慢 餃子の店 鉄なべ中洲本店@福岡市 »

コメント

博多の屋台楽しそうですし更に美味そうです。

行ってみたいっス!

投稿: やっさん | 2009年9月 3日 (木) 22時21分

>やっさんさん
博多の屋台は超オススメです!

楽しいですよ☆

投稿: satox | 2009年9月 4日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46089597

この記事へのトラックバック一覧です: 一竜@福岡市:

« チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 | トップページ | 味自慢 餃子の店 鉄なべ中洲本店@福岡市 »