« 水たき 長野@福岡市 | トップページ | 小金ちゃん@福岡市 »

2009年9月 8日 (火)

せいもん払い@福岡市

玄界灘の魚を食べに福岡県福岡市にある「せいもん払い」に行ってきました。

P1040243

P1040189

カウンターに通されました。

P1040190

カウンターの前のケースには玄界灘で獲れた新鮮な魚がいっぱいです。

メニューはこんな感じでたくさんあります。

P1040191

P1040192

P1040194

P1040195

P1040197

P1040199

P1040201

P1040202

P1040203

まずは生ビール

P1040193

お通しは違う種類が来ました。

P1040204

P1040205

まず頼んだのは、こっちの方でしか食べれない呼子産やりいか刺と豊後水道サバ刺です。

呼子産やりいか刺

P1040211

生のイカをさばくので当然新鮮、まだ生きてます。

P1040210

透き通ってます。

P1040216

醤油に入れるとゲソが動きます!!

P1040215

吸盤がピクピク。

食べると舌に吸い付いてきます。

今まで生きてただけあって食感が最高ですね。

豊後水道サバ刺

P1040212

生のサバは初めて食べましたが脂がのって弾力があって、でもやわらかくて旨いです。

P1040217

ちなみに醤油は甘口ですね。

鯨ウネのねぎポン酢

P1040219

ウネは鯨の胸の肉だそうです。

P1040221

さっぱりしてて全然脂っぽくないです。

辛しめんたいのあぶり焼き

P1040225

皮はパリッと中は半生!

P1040227

つまみにもってこいの食べ方ですね。

福岡県の米焼酎「舞水(マウミ)」をロックで。

P1040226

すごく飲みやすい米焼酎です。

鯛わたの塩辛

P1040237

どっかで食べたことあると思ったら酒盗の鯛バージョンですね。

完食です。

P1040224

P1040229

P1040231

P1040233

P1040234

P1040236_2

P1040238

P1040241

P1040242

玄界灘の魚を堪能しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「せいもん払い」

[住] 福岡県福岡市博多区上川端町5-107 シャトー川端 1F

[Tel]092-281-5700

[営]17:00~23:45(L.O.22:50)

[休]日曜

[席]130席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 水たき 長野@福岡市 | トップページ | 小金ちゃん@福岡市 »

コメント

このイカ刺し美味そうですね!

昔、イカ釣りに行って自分で釣ってきたイカを酸

素のブクブクで生かしてきて次の日の朝食べた記

憶が蘇ってきました。

投稿: やっさん | 2009年9月 9日 (水) 20時45分

>やっさんさん
これは絶品でした!

動画も撮ったんですがゲソとか動きまくりでヤバいです(笑)

投稿: satox | 2009年9月10日 (木) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46157690

この記事へのトラックバック一覧です: せいもん払い@福岡市:

« 水たき 長野@福岡市 | トップページ | 小金ちゃん@福岡市 »