« 元祖長浜屋支店@福岡市 | トップページ | 博多うどん はち屋 福岡空港1ビル店@福岡市 »

2009年9月11日 (金)

麺劇場 玄瑛@福岡市

福岡県福岡市にある新進気鋭の豚骨ラーメン店「麺劇場 玄瑛」に行ってきました。

この店を知ったのは日本テレビ系のサプライズという番組で紹介されていたのをたまたま観たのがきっかけです。

ホテルからタクシーで直接店に向かいました。

大通りからちょっと入った住宅街の中にお店はありました。

P1040290_2


P1040286_3


P1040294


劇場だけあって開演の文字が書いてあります。

P1040287


P1040293


テレビの影響か、元々人気店なのか開店10分の時点で既に10人程行列。

P1040297

と思ったら、実は店内でも待ってる人がいてかなりの人気店でした。

その後も続々人がやってきて行列は伸びていきました。

待つ事40分でやっと席に着くことができました。


店内はオシャレな感じで、中央下段にステージとして厨房があり、それに対面する階段状の客席がステージに向いている形の劇場型です。

ステージ(厨房)

P1040307


客席

P1040331_2_2


トイレもオシャレできれいです。

P1040308

こんなラーメン屋初めてです。


メニューにも「演目」と記されていました。

P1040301


P1040302


色々なこだわりがあるお店のようです。

P1040309


基本の「玄瑛流拉麺」と「日本一のこだわり卵かけご飯」を注文しました。

店内ではそれほど待たずに運ばれてきました。


玄瑛流拉麺↓↓↓↓↓


P1040315_2


スープは上品な感じの豚骨でニンニクが効いてますが結構あっさりしてる中にも脂の旨味が出ています。

P1040317

麺は博多ラーメン的な細麺。

P1040319


具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ(2種類)、海苔です。

P1040316


定番の豚骨ラーメンとまた違って、さすがに色々研究されているような新しい旨い豚骨ラーメンでした。


日本一のこだわり卵かけご飯↓↓↓↓↓

P1040311


卵は黄身が超濃厚で色はオレンジに近いです。

P1040321


おかかが甘じょっぱい味です。

P1040324


これも旨い!!


完食です。

P1040320


P1040322


P1040328


P1040329

劇場なので閉店は終劇の様です。

P1040333


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「麺劇場 玄瑛」

[住]福岡県福岡市中央区薬院2-16-3

[Tel]092-732-6100

[営][月~土]11:30~14:30(L.O)18:00~翌0:30(L.O) [日・祝]11:30~22:00(L.O)(売り切れ次第終了)

[休]無

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 元祖長浜屋支店@福岡市 | トップページ | 博多うどん はち屋 福岡空港1ビル店@福岡市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46173470

この記事へのトラックバック一覧です: 麺劇場 玄瑛@福岡市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/12 09:01) [ケノーベル エージェント]
福岡市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月12日 (土) 09時03分

« 元祖長浜屋支店@福岡市 | トップページ | 博多うどん はち屋 福岡空港1ビル店@福岡市 »