« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 »

2009年9月 1日 (火)

ソウズ 本町店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にあるオシャレな居酒屋「ソウズ本町店」に行ってきました。

P1040378_2

1Fは靴を脱いであがるカウンターと掘りごたつ式のテーブル席、2Fは貸し切りも出来る個室になっています。

P1040407


P1040379_2

カウンターに通されました。

P1040389

この日のメニューはこんな感じです。

P1040401


P1040402

まずは、アサヒプレミアム熟撰生

P1040381

生がスーパードライだけじゃないところが嬉しいです。

お通し

P1040390

お通しから旨いですね。


メジマグロのなめろう

P1040392

赤身もなめろうに出来るんですね。

初めて食べましたが美味しいです。

黒崎茶豆

P1040393

味が濃いですね。


佐渡ムール貝の白ワイン蒸し

P1040397

ムール貝は新鮮でやわらかくジューシーでした。

旨味の出ているスープはパンに付けていただきました。

粟島小アジのフライ


P1040398

にんにく風味のマヨネーズを付けていただきます。

P1040399

カリッとあがったフライにマヨネーズが合って旨いです。

地物ナスとズッキーニの辛子漬け

P1040403

箸休めにぴったりで、辛さでお酒もすすみます。


完食です。


P1040391


P1040394


P1040395


P1040396


P1040400


P1040405


P1040406



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ソウズ 本町店」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1060-2

[Tel]025-374-7477

[営]17:00~翌2:00

[休]日・祝日

[席]50席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 »

コメント

はじめまして
いつも楽しく拝見しています

ソウズいいお店ですよね私大好きです

いつも見ていて思うのですが
食事の合計金額でものせていただけませんか?
おいしそうで行ったことのないところは行ってみたいと思っても大体の料金が分かれば行きやすいのですが・・・
検討お願いします

投稿: saorin | 2009年9月 2日 (水) 09時07分

>saorinさん
コメントありがとうございます☆
いつも見ていただいてるんですか?
嬉しいです♪

食事の合計金額ですか。
お店紹介というよりは完食の美学がメインのブログなもので値段出すのはなんか現実的になりそうなので。。。
すみません。

今後もよろしくお願いします。

投稿: satox | 2009年9月 2日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46089229

この記事へのトラックバック一覧です: ソウズ 本町店@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/02 09:25) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月 2日 (水) 09時25分

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | チャイナ (CHINA)グランドハイアット福岡@福岡市 »