« きんしゃい亭 古町店@新潟市 | トップページ | スナックおおさど@新潟市、佐渡市 »

2009年9月24日 (木)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町での終着駅「じじ&ばば」に行ってきました。

P1040413_2

金曜日はレバ刺しの入荷の日なのでレバ刺し&ビール&餃子を注文!

お通し

P1040784_2

イカ明太です。

瓶ビールはキリン。

P1040782_2

レバ刺し

P1040786

新鮮で甘くて旨いです。

これで一人前、量もかなり多いです。

後から隣にきたお客さんは3人で3人前頼んでましたが当然食べれず、残りをレバニラにしてもらってました。

餃子

P1040787

これはビールに合う!

この餃子、ビールと食べるには世の中で一番旨いんじゃないかってくらい旨いです。(言い過ぎか?!)

〆は麻婆ラーメンちょい辛と汁なしジャージャー麺です。

麻婆ラーメンちょい辛

P1040791_2

麻婆の絶妙な辛さと豆腐のやわらかさ、これが細麺に絡んできます。

スープは澄んだ琥珀色で麻婆と混ざる前もいい味出してます。

それほど主張しないんだけどちょっと入ってるネギのシャキシャキ感もたまりません。

汁なしジャージャー麺

P1040792

たっぷりの肉味噌ダレが細麺に絡んで旨いです。

キュウリも一緒に食べるとあっさり&ねっとり。

これが間違いなくじじ&ばばのツートップですね。

完食です。

P1040788

P1040789

P1040790

P1040793

P1040794

P1040795

やっぱり古町の〆はじじ&ばばですね。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« きんしゃい亭 古町店@新潟市 | トップページ | スナックおおさど@新潟市、佐渡市 »

コメント

じじ&ばば

麻婆麺美味そうですね!!

すごく人気のある店なんですか???

投稿: やっさん | 2009年10月 3日 (土) 20時10分

>やっさんさん
じじ&ばばの麻婆麺が新潟の中で一番です!!

知る人ぞ知るお店って感じです。

投稿: satox | 2009年10月 4日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46264509

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/09/25 09:46) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 09時47分

« きんしゃい亭 古町店@新潟市 | トップページ | スナックおおさど@新潟市、佐渡市 »