« マクドナルド 女池店@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2009年9月23日 (水)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市における九州豚骨ラーメンのパイオニアである「きんしゃい亭」に行って来ました。

P1040470

新潟で30年近く続く九州豚骨ラーメンの老舗店です。

P1040474_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1040479_2

メニューはこんな感じです。

P1040475

ネギラーメンの麺固め脂多めを注文。

テーブルにはニンニク、紅ショウガが置いてあります。

P1040476

あまり待たずに運ばれてきました。

P1040480

スープは脂多めのこれぞ豚骨スープといった感じで旨いです。

P1040481_2

具はチャーシュー、ネギ、もやし、紅ショウガです。

P1040482

麺は本場博多ラーメンのストレート細麺とは違って、新潟風にアレンジした縮れ麺ではありますが食感は割と博多ラーメンの麺に近い麺です。

P1040483

やっぱり麺固めの方が美味しいと思います。

少し食べた後、ニンニクと紅ショウガを投入。

P1040486

当然九州ラーメンを食べるときのルール(必ず替え玉はするというマイルール)に従って、替え玉を注文!

P1040487

完食です。

P1040488

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« マクドナルド 女池店@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

新潟の人は羨ましいです。

飲んだ後の、きんしゃい美味いですよね!!

投稿: やっさん | 2009年9月23日 (水) 09時06分

>やっさんさん
真ん中で飲んだ後はたん吉か音羽屋がいいですよね!

久しぶりにたん吉ラーメン食べたい!!

投稿: satox | 2009年9月24日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46264266

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭 古町店@新潟市:

« マクドナルド 女池店@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »