« 小金ちゃん@福岡市 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@福岡市 »

2009年9月10日 (木)

元祖長浜屋支店@福岡市

福岡県福岡市長浜の長浜ラーメンの元祖「元祖長浜屋支店」に行って来ました。

長浜に着くと屋台がずらーっと並んでいます。

P1040263

さすが屋台で有名な長浜だけありますね。

その中でも有名な「ナンバーワン」にも行きたかったんですがやっぱり元祖長浜屋に行かないと長浜ラーメンは語れないと思い向かいました。

P1040262

近くにあった本店は閉店したそうで、支店ですが実質ここが本店のようです。

P1040284

食券を買うシステムです。

P1040266

もちろん替え玉も購入。

P1040268

時間は夜中の1時前ですが人気店だけあって少し待ちました。

メニューはラーメン、替え玉、替え肉のみでしかも安い!!

P1040269

店内は混んでます。

P1040272

席に着くとすぐにラーメンが運ばれてきました。

P1040270

よく見ていると地元の人と思われる人が入店時にすぐ「ベタナマ!!」と脂の多さや麺の固さなど注文しています。

何もいわないと普通のがすぐ来てしまうようです。。。

まあ、まずは基本のものを食べるのがいいと思うのでこれはこれで良しとします。

おもむろにゴマと紅生姜をいれます。

P1040271

麺は長浜ラーメンのストレート麺で固過ぎずいい感じです。

P1040273

スープは濃すぎない豚骨スープ。

P1040274

具はネギ、肉といたってシンプル。

P1040275

美味しいです!!

麺だけはすぐに食べれてしまいます。

P1040276

さっそく替え玉を固めで注文!

P1040277

すごい固いです。

P1040278

でも本場の味といった感じです。

テーブルにはタレの入ったやかんが置いてあって味が薄くなると入れて調節が出来ます。

完食です。

P1040281

本場の長浜ラーメンを堪能しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「元祖長浜屋支店」

[住] 福岡県福岡市中央区港1-2-1

[Tel]092-711-8154

[営]24時間(日によって休憩時間あり)

[休]無

[席]40席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 小金ちゃん@福岡市 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@福岡市 »

コメント

ビックリするくらい安いんですね!

しかも美味そうです!!

投稿: やっさん | 2009年9月10日 (木) 21時47分

>やっさんさん
安いし旨いし地元の人にも愛される本物でした!!

投稿: satox | 2009年9月11日 (金) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46165787

この記事へのトラックバック一覧です: 元祖長浜屋支店@福岡市:

« 小金ちゃん@福岡市 | トップページ | 麺劇場 玄瑛@福岡市 »