« 阿吽@糸魚川市 | トップページ | RIGOLETTO BAR AND GRILL@六本木 »

2009年10月 6日 (火)

あさひ楼@糸魚川市

新潟県糸魚川市能生の超人気ラーメン店「あさひ楼」に行ってきました。

いつも満席で待つので今回は11時の開店めがけて行きました。



初めて行く人は一見どこにあるか分からないと思います。


P1050368_2


拡大。

P1050367


でもここじゃないんです。

クルマの通れない小道をもう少し先に行くと、、、

P1050369

ここです。

P1050383_2

初めて行ったときは30分くらい店のそばで迷いました。


開店15分前に着いてなんと一番乗り!

こんなの初めてです。

営業時間・定休日はこんな感じ。

P1050372


通常入り口で注文してから座敷に上がりますが、まだ開店前でお店の方が食事中でした。

でも店内で待っていいということだったので水を持って座敷にあがります。

P1050375_2

店内は完全なる民家です。

P1050376_2

入り口にテーブル席が4つ、座敷に10テーブルあります。

P1050373


P1050374_2

おばあちゃんの家に来た感じ。


メニューはラーメン(普通盛り・大盛り)とチャーシューメン(普通盛り・大盛り)のみ。

P1050371

ここは何も言わないと相当麺が柔らかいのでチャーシューメン麺固め玉ねぎ多めを注文。

開店と同時に満席です、さすが人気店!!


少し待って出てきました。

P1050377

表面は油で覆われて湯気一つたちません。


麺は少し縮れた普通麺です。

P1050380


麺固めにして丁度いいくらいですね。


スープは油たっぷりの醤油味で少し焦がした感じが出てます。

P1050379

チャーシューダレも入っているんでしょうか。

油膜のおかげで最後までアツアツです。


具は柔らかいバラ肉チャーシュー、メンマ、玉ねぎのみとシンプルです。


P1050378

コショウはデフォルトでかかっています。

P1050381

生の玉ねぎが油を中和してくれます。


油で食べた後はもういいかなって思いますが、少しすると食べたくなる癖にな
る味です。


完食です。

P1050382

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あさひ楼」

[住] 新潟県糸魚川市大字能生4572-1

[Tel] 025-566-2111

[営] 11:00〜19:00、金曜・祝日の月曜〜14:00

[休] 月曜(祝日の場合は翌日)

[席] 60席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 阿吽@糸魚川市 | トップページ | RIGOLETTO BAR AND GRILL@六本木 »

コメント

コンチハ 

相変わらず美味そうに写真撮りますね!

ココのラーメンアッシも好きです!!

すごく特徴があって美味いと思います!

投稿: やっさん | 2009年10月 6日 (火) 18時55分

>やっさんさん
いつもコメントありがとうございます。

このラーメンは癖になる味ですよね!

投稿: satox | 2009年10月 6日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46389688

この記事へのトラックバック一覧です: あさひ楼@糸魚川市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/07 09:55) [ケノーベル エージェント]
糸魚川市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 09時56分

« 阿吽@糸魚川市 | トップページ | RIGOLETTO BAR AND GRILL@六本木 »