« 蓬来軒@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭@新潟市 »

2009年10月24日 (土)

そばの更科@新潟市

新潟でカツ丼というとタレカツ丼が主流ですが、一般的な卵とじのカツ丼が食べたくなり新潟市にあるそばの更科に行ってきました。

P1000296_2

 

店内はテーブルと小上がりがあって、箱庭もあったりして広いです。

P1000299

 

メニューはこんな感じです。

P1000297_2

P1000298

そばとのセットがあればそうしようと思いましたがカツ丼は単品しかなかったのでカツ丼を単品で注文しました。

 

少し待ってカツ丼が来ました。

P1000300

味噌汁と小鉢と漬け物が付いてます。

 

いわゆる蕎麦屋のカツ丼ですね。

P1000301

とろっとした卵がたまりません。

 

完食です。

P1000302

P1000303_2

P1000304

P1000305_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの更科」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通6-1055

[Tel] 025-223-3508

[営]11時~深2時

[休]水曜日

[席]48席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 蓬来軒@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭@新潟市 »

コメント

こういうカツ丼アッシは大好きです。

美味そうです!!

投稿: やっさん | 2009年10月24日 (土) 18時01分

>やっさんさん
卵とじのカツ丼旨いですよね!

大好きです!!

投稿: satox | 2009年10月26日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46562482

この記事へのトラックバック一覧です: そばの更科@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/25 10:12) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月25日 (日) 10時13分

« 蓬来軒@新潟市 | トップページ | 笑美寿亭@新潟市 »