« 霜鳥@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

2009年10月29日 (木)

二代目勝烈亭@新潟市

昔、新潟県新潟市の東堀通に「カレーショップ・ヒュリカ」というカレー屋さんがありましたが何年も前に閉店しました。

その「カレーショップ・ヒュリカ」と「勝烈亭」(経営者が同じ)の味を引き継いで息子さんがオープンした「二代目 勝烈亭」、かなり気になっていたんですが昨日初めて行ってきました。


P1060551_2


「勝烈亭」は行った事ありませんでしたが「カレーショップ・ヒュリカ」は子供の頃家族で行った思い出があります。


店に入るといきなり「ヒュリカメニュー復活プロジェクト」のはり紙がありました。

P1060553_2

やっぱりヒュリカの味なんだなと期待が高まります。

確認すると、まだ限定メニューも出来るとの事。


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1060552

メニューはこんな感じです。

P1060561


P1060554


P1060555_2


P1060556_2


P1060557


P1060558


P1060559


二代目勝烈亭なのでカツも食べようと思い、限定のヒレポークカレーと相方はカツカレーを注文しました。


限定メニューは毎週火曜と水曜のみ、1日10食限定で復活しているそうです。

丁度いいタイミングで行ってよかった。


今まで復活したメニューは以下の通りです。

10月
6、7日:ベジタブルカレー950円
13、14日:チーズカツカレー950円
20、21日:カレー・ド・ヒュリカ1400円
27、28日:ヒレポークカレー950円


先にお茶が来ました。

P1060560_2


薬味が準備されます。

P1060567


ヒレポークカレー

P1060563

ルーは辛過ぎず、後から辛みを感じる丁度いい味です。



そしてこのヒレポークが超柔らかいです!

P1060569

何年も前なので最後に食べた味ははっきりとは覚えてませんが、どこか懐かしい味です。


カツカレー

P1060565

野菜の入ったルーをかけます。

P1060566

カレーも旨いですが、カツも衣がサクサクで旨いです。

P1060568

これなら他の定食も期待大です!

完食です。

P1060570


P1060571


P1060572


P1060573


初めて食べて衝撃的だったマトンカレーが復活する事を祈ります。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「二代目勝烈亭」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通9-1400

[Tel] 025-223-3066

[営]11時30分~15時、17時~23時(日・祝日は21時まで)

[休]木曜

[席]16席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »

コメント

ココのカツカレー美味いらしいっすね!!

凄く気になります。

投稿: やっさん | 2009年10月30日 (金) 07時35分

>やっさんさん
やっさんさんのコメントでこの店の存在を思い出し行ってみました。

この店はカレーもカツも旨いですよ!!

投稿: satox | 2009年10月30日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46614282

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目勝烈亭@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/10/30 09:52) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 09時52分

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | じじ&ばば@新潟市 »