« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | そば屋 長森@南魚沼市 »

2009年11月14日 (土)

めんどころ くら田@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「めんどころ くら田」に行ってきました。

P1060934_2

店内はカウンターとテーブル席でこじんまりしたお店です。

P1060936


メニューはワンタン麺、ワンタン、チャーシューメン、ラーメンがあります。

P1060935

中盛、大盛、Wまでサービスです。

細麺と平麺が選べますが、今回は初めての平麺にチャレンジ!

ワンタン麺(平麺)にゆでたまごをトッピングしました。


待ってる間にクイズを解きます。

P1060937


ワンタン麺

P1060938



澄んだスープは非常にあっさりとして旨いです。

P1060940



麺は平麺でパスタっぽい感じです。

P1060941


もちもちとした食感はよく、美味しいです。


具はチャーシュー、ワンタン、ほうれん草、メンマ、薬味ねぎ、ゆでたまごです。

P1060944


ツルツルとした食感のワンタンが旨いですね。


完食です。

P1060945


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「めんどころくら田」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6番町1105

[Tel]025-228-7747

[営]7時20分〜15時

[休]不定休

[席]16席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | そば屋 長森@南魚沼市 »

コメント

このワンタンはすごくうまそうですね!

つるつるって音が聞こえてきそうです!

投稿: やっさん | 2009年11月14日 (土) 16時30分

>やっさんさん
ワンタンたっぷり入ってるし、ツルツルしてて美味しかったですよ♪

投稿: satox | 2009年11月15日 (日) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46742880

この記事へのトラックバック一覧です: めんどころ くら田@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/11/15 10:03) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年11月15日 (日) 10時04分

« 鮨 奈可久 星野@新潟市 | トップページ | そば屋 長森@南魚沼市 »