« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

P1070403_2

ちょっとしたフードコートって感じですが本格中華が楽しめます。

カウンター席とテーブル席があります。

P1070417


P1070418_2


メニューはこんな感じです。

P1070412


飲みながらちょいちょいつまむ事にしました。

チンタオビール

P1070416_2

お通しはザーサイです。

P1070414_2

つまみにピータン

P1070420_2

ネットリとした食感と味が旨い!

春巻

P1070421_2

皮カリカリで中はトロッとしています。

小振りな大きさもつまみに丁度いい感じです。

ビールに合います。

水餃子

P1070422_2

皮はもちもちで噛むと肉汁がでてきてジューシーで旨いです。

ニラレバ

P1070432

レバーが柔らかくて野菜たっぷりです。

レタス炒飯

P1070434

ご飯はパラパラとしてチャーシューとレタスが入っています。

炒飯にはスープとザーサイがついてます。


P1070435_2


P1070436_2


完食です。


P1070426


P1070427_2


P1070428


P1070430


P1070431


P1070438_2


P1070439


P1070440_2


P1070441_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]10時~19時

[休]木曜

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

SURIKEN (シュリケン)@新潟市

新潟県新潟市古町通5番町の居酒屋SURIKENでカレー店VOVOとコラボカレー鍋をやっていると言うのを聞いて「SURIKEN (シュリケン)」に行ってきました。

P1070814


店内は入り口で靴を脱ぐスタイルで座敷とカウンターの席があります。

P1070787

手裏剣型のランプシェードがいい感じです。

P1070788

まずは生ビール。


P1070797_2


お通しです。

P1070783

オススメメニューを見るとありました!!

さっそく「4種のキノコとグリルチキンのカレー鍋」を注文。

去年くらいから流行ってきたカレー鍋ですがあんまり旨そうでないのと、これカレー食べた方がいいんじゃん?!っていう気がしていたので未体験でした。


他にオススメメニューからはせせりの鉄板焼きを注文しました。


いつものメニューからはとりわさ、マグロのピリ辛ユッケを注文しました。


とりわさ

P1070791

ゆず胡椒がアクセントになって旨いです。


マグロのピリ辛ユッケ

P1070789_2

ピリ辛い&ねっとりとして美味しいです。


せせりの鉄板焼き

P1070795

プリプリしたせせりの食感がいいですね。

野菜もたっぷりで美味しいです。


4種のキノコとグリルチキンのカレー鍋

P1070792

鍋が来たとたんにスパイシーな香りがします。

P1070794_2

これは旨い!!

P1070800

スパイシーなカレーの味と少しの酸味がいい感じです。

ただ煮込むんじゃなくてチキンが焼いてあるのも香ばしくていいですね。


あっという間にスープのみになりました。

P1070803

やっぱり〆はご飯でしょう。

P1070804

用意されたのは雑穀米でその上にはチーズがかかっています。

これを鍋に投入。

P1070807


最後にレタスを入れて食べます。


P1070805


P1070808_3



あ~、コリャ旨い♪


P1070810_2


VOVOのカレーが旨いので鍋も相当旨くなっていると思います。

家とか他の居酒屋じゃこれは食べれないでしょう。


完食です。

P1070784_2


P1070799


P1070801


P1070802


P1070806


P1070809


P1070811_2


P1070812


P1070813

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SURIKEN (シュリケン)」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通5番町584

[Tel]025-229-3355

[営]18時~深2時(金・土・祝前日~深3時)

[休]無

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年12月26日 (土)

モナミ ピエロ@新潟市

昨日はクリスマス。美味しいフレンチのディナーを食べに新潟県新潟市にある「モナミピエロ」に行ってきました。

P1070870_2

店内は一階と二階があり、一階のテーブル席に通されました。

P1070867

P1070826


クリスマスの雰囲気たっぷりです。


P1070828


P1070869_2



メニューはクリスマスの特別コースのみ。

P1070842

まずはシャンパン「BRUNO PAILLARD」のハーフボトルを頼み乾杯。

P1070829_2

キャビア、鮑のブルゴーニュ風、うにのグラタン三種盛り合わせ

P1070830


キャビアは丁度いい塩加減です。

P1070833


鮑もとても美味しいです。


P1070832_2

うにとバターが濃厚なグラタンです。

P1070831


パン

P1070836

焼きたてで外はパリッと中はふんわりとした美味しいパンです。


フォアグラと帆立貝の玉葱ドレッシング添え

P1070837

さっぱりとした玉葱ドレッシングが、フォアグラの濃厚な味と合わさって丁度いい美味しさになっています。

P1070838_2

ホタテも美味しいですね。

魚貝のサラダ サフラン風味のドレッシング

P1070843

海老、ホタテ、サーモン、イカ、カニ、牡蠣と具沢山です。

特に牡蠣が旨かったです。

サラダというよりは魚のメインと言ってもいいくらいのボリュームでした。

途中シャンパンから赤ワイン「SEGHESIO Old Vine Zinfandel/Sonoma 2006」へ。

P1070846

色はジンファンデルらしい、赤紫色で香りが強く濃厚な味です。


本伊勢エビのショロンソース焼き

P1070849

濃厚なソースにプリプリの伊勢エビがたまりません!

口直しシャーベット

P1070851

マンゴーのシャーベットでさっぱりとしています。

メインの肉料理は二種類から選べて、自分は黒毛和牛ヒレ肉のステーキ、相方は新潟産野鴨のローストにしました。

黒毛和牛ヒレ肉のステーキ

P1070853

やわらかい黒毛和牛で美味しい。

焼き目もいい感じです。


新潟産野鴨のロースト

P1070855

鴨の肉は野性的で血液の味を感じることができます。


クリスマスケーキ

P1070861

アイスに、シャーベット、ケーキ、フルーツと盛りだくさんです。

コーヒー


P1070862_2

お茶菓子

P1070863


生チョコがとろけます。


完食です。

P1070835_2


P1070839


P1070841


P1070844_2


P1070848


P1070850


P1070852


P1070858


P1070859


P1070864


P1070865


P1070866

料理が美味しいのはモチロン、量もたくさんだったのでお腹いっぱいです。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「モナミ ピエロ」

[住]新潟県新潟市中央区西堀通4-824-1

[Tel]025-223-3940

[営]12時~13時30分LO、18時~21時LO

[休]無休

[席]32席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

らーめん処田゛(でん)@新潟市

新潟県新潟市の台所、ニュー本町アーケード内にある「らーめん処田゛(でん)」に行ってきました。


P1060492_2


P1060480_2



店内はカウンターとテーブル席があります。

P1060484

メニューはこんな感じです。

P1060481_2


ねぎらーめんを注文しました。

相方はたんめんを注文。


ちょっとして運ばれてきました。


ねぎらーめん↓↓↓↓↓

P1060486


スープはシンプルな醤油味で次第にネギの辛味が合わさって辛くなります。

P1060487_2

麺は少し縮れてツルツルとした普通麺です。

P1060489



具はワカメ、メンマ、細切りチャーシューと絡めて辛く味付けしたネギ、薬味ネギです。

P1060488


たんめん↓↓↓↓↓


P1060490


たんめんは野菜の旨味が出て優しい味です。

炒めた野菜のおかげでアツアツです。


完食です。


P1060491_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん処田゛(でん)」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6番町1101-3 

[Tel]025-225-2314

[営]11:00~14:30 17:00~22:00

[休]月曜日

[席]23席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

港すし@新潟市

旨い寿司が食べたくなり新潟県新潟市に昭和8年創業、新潟市内に沢山の分店を輩出し新潟市の寿司屋の総本山とも言える老舗寿司店「港すし」に行ってきました。

P1070688_2

先週半ばから大雪の新潟市ですが、入り口には貝の目の雪だるまがお出迎え。


店内は一階がカウンターで二階には個室があります。

P1070649

いつもは忘年会シーズンは予約でいっぱいなんだそうですが、この大雪でキャンセルが出たそうで運良くカウンターに座れました。

P1070624_2


まずはエビスの瓶ビールを。

P1070625_2



お通しはキノコと鴨の煮物です。

P1070628



ネタケースには新鮮な魚が沢山入っています。

P1070640_2

生牡蠣をすだちで。

P1070629

新鮮な牡蠣は磯の香りがします。

すだちもまたさっぱりして美味しいです。

続いて刺身を適当に出してもらいます。

P1070630_2

上段左からさより、平目、寒鰤、下段左からバイ貝、南蛮海老、鯖です。

今回は特に南蛮海老が旨かった。


生蛸と茹で蛸を塩で。

P1070633

生は食感がいいですね。


一品料理からつまみにあんこう唐揚げを頼みました。

P1070638


P1070643

ぷりっとした食感の身が美味しいです。

あんきも

P1070642

濃厚なあんきもは日本酒と合います。

我慢出来ずに日本酒「鶴齢」を注文。

P1070645_2

海老味噌キュウリ&玉子


P1070641

海老味噌がまったりとしていてこれまた日本酒が欲しくなる。


白子焼き

P1070644

半生の白子は濃厚な味でたまりません。


箸休めにふきみそを出してくれました。


P1070650_2

この時期に珍しいって思いましたが雪が降るまであるそうです。


正面の庭に雪が降っていい感じです。

P1070653


と、その前にあるオススメメニューの札の一番左、、、

P1070652

「地物やりいか」←ここまではいいでしょう、その下にはなんと!

「いかがですか?」、、、駄洒落です(笑)

なまこ酢

P1070654_2

コリコリとした食感がいいですね。


さよりの皮焼き

P1070656

香ばしくて美味しいです。


牡蠣の塩辛

P1070660

これはメチャメチャ日本酒に合いました。

旨い!!


ヒモキュウに子持ち昆布と沢庵

P1070662

何も付けずに沢庵の味とわさびだけでいただきます。

それぞれの食感が混ざって旨いです。


漬け物

P1070663

あっさりして箸休めに丁度いいです。


穴子の白焼きとキュウリ、玉子

P1070670

ふわっふわの穴子をゆず塩でいただきます。

メチャウマ♪

そろそろ握りの準備をしてもらいます。

P1070666


あら


P1070667_2

適度な脂と締まった身が旨いです。


コハダ

P1070668_2

〆加減もいい感じです。


P1070671

身が締まっていて美味しいです。


ホッキ貝

P1070672_2

やわらかくて旨いです。


ホタテ

P1070673

大きめのホタテでした。


赤貝

P1070674

見た目はまるで蟹の様。

磯の香と、食感がたまりません。


南蛮海老

P1070675_2

刺身で旨かったので握りでも。


いくら

P1070677_2

おすすめの生のいくらです。

口のなかで一瞬になくなっちゃいました。


寒鰤

P1070678_2

これはトロですね。

見事な脂ののりっぷりです。

当然旨い!!

白子軍艦

P1070683_2

まったりした濃厚な白子の味が旨いです。


バイ貝

P1070685_2

コリコリとした食感と磯の香、たまりませんね~。

握りはどれもシャリが小さめでネタとのバランスもよく美味しくて沢山食べれちゃいます。

お椀

P1070681_2

貝の出汁が出ていて美味しいです。


最後はお茶で〆

P1070680


完食です。

P1070631


P1070632


P1070636_2


P1070639


P1070646


P1070647


P1070648


P1070655


P1070657


P1070658


P1070659


P1070661


P1070664_2


P1070665


P1070669


P1070676


P1070679


P1070682_2


P1070684


P1070686_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「港すし」

[住] 新潟県新潟市中央区新潟市古町通九番町1454番地

[Tel]0120-137-104 025-222-3710

[営] 11:30~14:00、17:00~23:00 (L.O22:30)(日曜・祝日)  ~21:00 (L.O20:30)

[休]不定休

[席]51席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年12月19日 (土)

大安食堂 新潟東堀店@新潟市

喜多方ラーメンの有名店「大安食堂」が11月20日に新潟県新潟市に開店したので行ってきました。

P1070252_2

食券を買うシステムです。

P1070254


メニューはこんな感じです。

P1070255


P1070256


P1070257

醤油ラーメン油多めにゆで玉子トッピングにしました。


店内は一階がテーブル席とカウンター、二階には座敷があります。

P1070258

一階のテーブル席に通されました。


先にゆで卵がきました。

P1070259


卵は新発田にある川瀬養鶏場の川瀬の思い出たまごというブランドみたいです。 

P1070267

ゆで卵の皮を剥いているとラーメンが運ばれてきました。

P1070260


ゆで卵を投入します。


P1070262_2


麺は少し縮れた太麺でツルツルとした食感が旨いです。

P1070264

スープは油多めでアツアツです。

P1070263


あっさりとした醤油味です。


具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、トッピングのゆで玉子です。


P1070261

完食です。


P1070265


P1070266_2


福島まで行かなくても手軽に喜多方ラーメンが食べれていいですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大安食堂 新潟東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1064

[Tel]025-225-3234

[営]11:30~15:00(LO14:30) 17:00~24:00(LO23:30)

[休]不定休

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

二代目勝烈亭@新潟市

昔、新潟県新潟市の東堀通にあって惜しまれつつも閉店した「カレーショップ・ヒュリカ」の味を再現しているお店「二代目 勝烈亭」で12月の限定メニューに「マトンカレー」があるのをネットで知って、昨日行ってきました。

P1070622

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1070614

カウンターの上には「ヒュリカメニュー復活プロジェクト」のはり紙があります。

P1070615

12月15、16日はマトンカレー各日10食限定です。

席に着くなりマトンカレーはまだあるか聞きました。

まだ大丈夫とのことだったので速攻注文!!

ちなみに12月の復活メニューはこんな感じです。

* 12月 *
1,2日:ドライカレー950円
8,9日:ベジタブルカレー950円
15,16日:マトンカレー950円
22,23日:今年最後!カレー・ド・ヒュリカ1400円

限定メニューは毎週火曜と水曜のみ、1日10食限定で復活しているそうです。

先にお茶が来ました。

P1070613

薬味が準備されます。

P1070617

マトンカレーの登場です!!

P1070616

ちょっと辛めのルーの中にはマトンと玉ねぎとピーマンが入っています。

P1070618

マトンはちゃんと羊の味は出てるけど臭みなんて全然ありません。

P1070619

この味懐かしい☆

俺にとって、ヒュリカの思い出の味はまさにこのマトンカレーなんです。

完食です。

P1070620

P1070621

初めて食べた時衝撃的だったマトンカレーが復活して感動しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「二代目勝烈亭」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通9-1400

[Tel] 025-223-3066

[営]11時30分~15時、17時~23時(日・祝日は21時まで)

[休]木曜

[席]16席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

そばの山文 古町本店@新潟市

新潟県新潟市古町通の「そばの山文」に行ってきました。

P1070528_2

店内はテーブル席が結構あります。

P1070537

お茶が出されます。

P1070535_2

メニューはこんな感じです。

P1070530_2

このお店は平日昼は15時まで中盛り無料です。

鴨せいろの中盛りとミニ天丼を注文しました。

ちょっと待って鴨せいろの中盛りとミニ天丼が運ばれてきました。

P1070538

鴨せいろは鴨の脂が美味しいです。

ネギとの相性も抜群です。

ゆずの香りもいい感じですね。

中盛りでお腹も満足♪

P1070540

P1070541_2

ミニ天丼はなす、かぼちゃ、大葉、海老の天ぷらが入っていて甘辛いタレが旨いです。

最後はそば湯で鴨の旨味を全ていただきます♪

P1070542

完食です。

P1070543

P1070544

P1070545

P1070546_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「そばの山文 古町本店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通6番町974

[Tel]025-222-3027

[営]11:00~22:00(L.O.21:50)

[休]無

[席]56席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

寿司清@新潟市

旨い鮨が食べたくなって、新潟県新潟市にある「すし割烹 寿司清」に行ってきました。

P1070446

店内はカウンターと個室風のテーブル席、座敷があります。

P1070487


カウンターに座りました。

P1070447_2

まずは生ビール。

P1070448

お通しです。

P1070449_2


ガリと沢庵が準備されます。

P1070450

ネタケースの中には美味しそうなネタがいっぱい入ってます。

P1070451


はじめに適当に刺身を出してもらいました。

P1070453

手前からアラ、寒鰤、生蛸、バイ貝、南蛮海老です。

特にアラが旨かったです。


ビールの後は麒麟山純米大吟醸です。

P1070456



茶碗蒸し

P1070458

出汁の味が美味しいです。

ハタハタ塩焼き


P1070464

白子が柔らかくて旨かった♪


そろそろ握りへ

平目

P1070469_2

淡白ながらも旨味があって食感はいいです。

アラ

P1070470_2


程度に脂が入って身は締まっていて食感もいいです。

アワビ

P1070471_2


コリコリした食感がたまらない!!

コハダ

P1070472

いい〆具合です。

寒鰤

P1070473

程よい脂が旨いです。

寒鰤の砂ズリ部分は数がなかったので半分をサービスで。

P1070474

脂がのって超旨いです。

海老頭汁

P1070475

海老の出汁が出まくりです。


〆鯖

P1070476

浅〆で旨いです。

中トロ

P1070477_2

大間産の鮪です。

脂が旨いです。

トロよりの中トロですね。

もう少し赤身よりの中トロ

P1070478

赤身の旨味も感じられて美味しいです。

穴子

P1070480

ふわふわで旨い!

口の中で溶けます。

バイ貝

P1070481

磯の香りとコリコリの食感がたまらないです。


最後にワサビ巻をたのんでみました。

P1070483_2


細かく刻んだワサビが入っていて噛めば噛む程辛みが増すようになっています。

〆に丁度いい感じで旨かったです。

最後はお茶で〆。

P1070484_2


完食です。

P1070454_2


P1070455_2


P1070460


P1070461


P1070462


P1070465


P1070482


P1070485_2


P1070486

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「寿司清」

[住] 新潟市中央区礎町通1の町1951-2

[Tel]025-222-0123

[営]平日 11:30-13:30 17:30-22:00/日・祝日 11:30-13:30 17:30-21:00

[休]月曜

[席]56席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

万人家 紫竹山店@新潟市

新潟県新潟市の花びらチャーシューメンが有名な「万人家 紫竹山店」に行ってきました。

P1060091_2

店内はテーブルとカウンター席、座敷があります。

P1060095


メニューはこんな感じです。

P1060092


P1060093_2


ちゃーしゅーめんにネギと味玉子トッピングと半ライスにしました。

相方は特製らーめんに味玉子トッピングを注文。


少し待って運ばれてきました。

特製らーめんに味玉子トッピング↓↓↓↓↓↓

P1060097_2


ちゃーしゅーめんにネギと味玉子トッピングと半ライス↓↓↓↓↓↓

P1060098

見事な花びらチャーシューです。


P1060099_2

スープは背油たっぷりのとんこつ醤油味です。

P1060101


具はシャキシャキしたもやし、チャーシュー、ネギ、味玉子です。

P1060100


P1060104



麺は少し縮れた中太麺です。


P1060103_2


途中生ニンニクをつぶして入れます。

P1060096_2


これがまた旨い!

P1060106

完食です。

P1060108_2


P1060111_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「万人家 紫竹山店」

[住]新潟県新潟市中央区紫竹山3-10-6

[Tel]025-247-5078

[営]11:00〜22:00

[休]無

[席]37席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

炭火焼肉 すみじゅう けやき通り店@新潟市

新潟県新潟市の新潟駅南にあるすみじゅうに行ってきました。

P1060162



店内は個室風に区切られた掘りごたつの席が一階と二階にあります。

P1060163_2

P1060172



メニューはこんな感じです。

P1060164


P1060165


P1060166


P1060167_2


P1060168



このお店焼き網にもこだわりがあるようです。

P1060180


P1060170


まずは生ビール!

P1060171_2

焼き肉にはビールですね。


焼き肉はタン塩から。

P1060173


肉厚で柔らかいです。

P1060181

この焼き目がたまりません。

P1060178

旨い!

P1060179_2


カクテキ

P1060174

キムチ

P1060175

ナムル


P1060183

焼き肉にはこういうサイドメニューが欠かせないですね



そしてこのお店で必ず頼むのがすみじゅうサラダです

P1060177

味は叙々苑のサラダに似ています。

たくさん食べるのでいつもはサラダ食べ放題を注文するんですが、今回は残りが少なくて食べ放題は出来ないという事だったのであるだけ出してもらいました。



ヤン


P1060191


ヤンは2番目と3番目の胃袋の間の部分です。
一頭からとれる数が少ないので幻のホルモンです。

P1060192

すごいコリコリ☆

P1060194

ミノみたいだけどさらにコリコリした感じですね



焼き野菜も頼みました。

P1060187


ユッケ

P1060184

柔らかくて美味しいです。

P1060189



ハラミ


P1060212

メチャメチャ柔らかくて肉厚です。

P1060215

適度な脂身が超旨い!!

P1060216

今回の一番です。

カルビ

P1060209_2


P1060210

焼き肉はこれを食べないと!



韓国海苔&チャンジャ

P1060203

P1060208


ご飯にもビールにも合いますね。


〆はライスとタッケジャンスープです。

P1060206_2


P1060214

辛みがいい感じで旨い!



烏龍茶

P1060219_2



最後はさっぱりとサービスのアイス♪

P1060230_2



完食です。


P1060186_2


P1060190


P1060193_2


P1060199


P1060201_2


P1060211


P1060218_2


P1060220


P1060221_2


P1060222_2


P1060223


P1060224_2


P1060225_2


P1060226


P1060227


P1060228


P1060229


P1060231



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「炭火焼肉 すみじゅう けやき通り店」

[住]新潟県新潟市中央区米山1-6-8

[Tel]025-241-8929

[営]月〜金18:00〜24:00  土・日・祝 17:00〜24:00

[休]不定休

[席]56席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

白寿@新潟市

新潟県新潟市のうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

P1050827_2


店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

P1050843


P1050828_2


メニューはラーメンとうま煮そばのみ。

P1050831

どちらも500円!!

カウンターに座るとスープのいい香りがします。

先客は5人、全員うま煮そばでした。

ちょうど作りおきのうま煮がなくなったのでうま煮が作られます。

少し待ちますが出来立てのうま煮にありつけます。

うま煮が出来上がり麺が茹でられます。

そんな行程をみながら待っていると待ち時間も退屈しません。

うま煮そばの登場です。

P1050833


スープは琥珀色の醤油味で次第にうま煮が混ざり合って旨いです。

P1050836_2

具は白菜、玉ねぎ、もやし、挽き肉を炒めて溶き卵を最後に入れたうま煮です。

P1050834


麺は縮れた細麺でうま煮が絡みます。


P1050839

出来立てのうま煮はアツアツで旨いです。

完食です。

P1050840_2

やっぱり待っても出来立てが一番!!

まあ、こればっかりは運なんですけどね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11時30分~21時30分

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

ドスビーバー@新潟市

旨いハンバーグが食べたくて新潟県新潟市にある「ドスビーバー」に行ってきました。

P1020689

店内はカウンターとテーブル席があります。


P1020691


P1020712

メニューはこんな感じです。

P1020714_2

ハンブルゲッサ300gのセットにしました♪

セットはライス、サラダ、ドリンク付きです。

ドリンクはコーラにしました。

まずサラダが来ました。

P1020692_2

このサラダ好きなんです。

これだけ追加で食べたいくらいですがぐっと我慢。

続いてハンブルゲッサとライスが来ました。

P1020693


P1020694

ハンブルゲッサは柔らかくて肉汁がジュワー。

P1020699

絶品です☆


ソースも旨くてご飯と合います。

P1020700_2

最後にコーラ。


P1020709

完食です。


P1020705


P1020706_2


P1020707_2


P1020713_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ドスビーバー」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通5-740-5

[Tel] 025-223-6612

[営]1時30分~14時30分、17時30分~22時(日・祝日11時30分~21時)

[休] 月曜(祝日の場合は翌日)

[席] 18席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2009年12月 1日 (火)

Sheep Club YOSHINO@新潟市

新潟県新潟市で美味しいラム肉が食べれるお店が出来たので行ってきました。 P1070349_2

場所は古町4番町です。

P1070350

P1070352

店内にはピアノもあって一見オシャレな喫茶店って感じでカウンター席とテーブル席があります。

P1070356

店の奥はなんと蔵でした!

季節的にクリスマスって感じの飾り付けとBGMです。

テーブル席に座りました。

P1070353_2

P1070355

メニューはこんな感じです。

P1070358_2

看板メニューのラムロースジンギスカンと北海道広尾産ししゃも干物を注文。

とりあえず生ビールです。

P1070359_2

P1070360_2

お店のマスターが鍋の準備をしてくれました。

P1070357

P1070363

P1070362

野菜はもやし、たまねぎ、しいたけ、エリンギ、ミニトマトがついてます。

新鮮なので焼き過ぎない程度でまずは塩とこしょうでいただきます。

P1070367

これは旨い!!

臭みなんて一切なく、肉の旨味が口に広がります。

続いてタレに生姜を少し入れて食べてみました。

P1070368

これまた旨いです。

ししゃももビールに合います!

P1070361_2

本物のししゃもですね。

もやしとラム肉を追加しました。

P1070374

P1070375_2

P1070366

ボジョレヌーボーもあったのでビールの次に頼みました。

P1070372_2

ワインに合わせて各種チーズの盛り合わせをたのみました。

P1070378

北海道産のチーズが色々あってカマンベール3品とブルーチーズでした。

ワインと合って美味しいです。

完食です。

P1070369_2

P1070370_2

P1070371_2

P1070373_2

P1070376

P1070379

P1070380_2

P1070381

P1070383

P1070384_2

今度は珍しいラムのしゃぶしゃぶにチャレンジしてみたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Sheep Club YOSHINO」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通4-632

[Tel]025-229-3290

[営]平日17:00~23:00 土日祝日11:30~21:00

[休]月曜日

[席]35席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »