« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 炭火焼肉 すみじゅう けやき通り店@新潟市 »

2009年12月 5日 (土)

白寿@新潟市

新潟県新潟市のうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

P1050827_2


店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

P1050843


P1050828_2


メニューはラーメンとうま煮そばのみ。

P1050831

どちらも500円!!

カウンターに座るとスープのいい香りがします。

先客は5人、全員うま煮そばでした。

ちょうど作りおきのうま煮がなくなったのでうま煮が作られます。

少し待ちますが出来立てのうま煮にありつけます。

うま煮が出来上がり麺が茹でられます。

そんな行程をみながら待っていると待ち時間も退屈しません。

うま煮そばの登場です。

P1050833


スープは琥珀色の醤油味で次第にうま煮が混ざり合って旨いです。

P1050836_2

具は白菜、玉ねぎ、もやし、挽き肉を炒めて溶き卵を最後に入れたうま煮です。

P1050834


麺は縮れた細麺でうま煮が絡みます。


P1050839

出来立てのうま煮はアツアツで旨いです。

完食です。

P1050840_2

やっぱり待っても出来立てが一番!!

まあ、こればっかりは運なんですけどね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11時30分~21時30分

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 炭火焼肉 すみじゅう けやき通り店@新潟市 »

コメント

白寿・・・何年も行ってないですね!!

ココのウマ煮

出来立てが間違いなくうまいですよね!

投稿: やっさん | 2009年12月 6日 (日) 07時23分

>やっさんさん
ここのうま煮そばは癖になりますよね。

定期的に食べたくなる味です♪

出来立てはなお旨し!

投稿: satox | 2009年12月 8日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46597688

この記事へのトラックバック一覧です: 白寿@新潟市:

« ドスビーバー@新潟市 | トップページ | 炭火焼肉 すみじゅう けやき通り店@新潟市 »