« そばの山文 古町本店@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »

2009年12月17日 (木)

二代目勝烈亭@新潟市

昔、新潟県新潟市の東堀通にあって惜しまれつつも閉店した「カレーショップ・ヒュリカ」の味を再現しているお店「二代目 勝烈亭」で12月の限定メニューに「マトンカレー」があるのをネットで知って、昨日行ってきました。

P1070622

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1070614

カウンターの上には「ヒュリカメニュー復活プロジェクト」のはり紙があります。

P1070615

12月15、16日はマトンカレー各日10食限定です。

席に着くなりマトンカレーはまだあるか聞きました。

まだ大丈夫とのことだったので速攻注文!!

ちなみに12月の復活メニューはこんな感じです。

* 12月 *
1,2日:ドライカレー950円
8,9日:ベジタブルカレー950円
15,16日:マトンカレー950円
22,23日:今年最後!カレー・ド・ヒュリカ1400円

限定メニューは毎週火曜と水曜のみ、1日10食限定で復活しているそうです。

先にお茶が来ました。

P1070613

薬味が準備されます。

P1070617

マトンカレーの登場です!!

P1070616

ちょっと辛めのルーの中にはマトンと玉ねぎとピーマンが入っています。

P1070618

マトンはちゃんと羊の味は出てるけど臭みなんて全然ありません。

P1070619

この味懐かしい☆

俺にとって、ヒュリカの思い出の味はまさにこのマトンカレーなんです。

完食です。

P1070620

P1070621

初めて食べた時衝撃的だったマトンカレーが復活して感動しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「二代目勝烈亭」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通9-1400

[Tel] 025-223-3066

[営]11時30分~15時、17時~23時(日・祝日は21時まで)

[休]木曜

[席]16席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« そばの山文 古町本店@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47037133

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目勝烈亭@新潟市:

« そばの山文 古町本店@新潟市 | トップページ | 大安食堂 新潟東堀店@新潟市 »