« 二代目勝烈亭@新潟市 | トップページ | 港すし@新潟市 »

2009年12月19日 (土)

大安食堂 新潟東堀店@新潟市

喜多方ラーメンの有名店「大安食堂」が11月20日に新潟県新潟市に開店したので行ってきました。

P1070252_2

食券を買うシステムです。

P1070254


メニューはこんな感じです。

P1070255


P1070256


P1070257

醤油ラーメン油多めにゆで玉子トッピングにしました。


店内は一階がテーブル席とカウンター、二階には座敷があります。

P1070258

一階のテーブル席に通されました。


先にゆで卵がきました。

P1070259


卵は新発田にある川瀬養鶏場の川瀬の思い出たまごというブランドみたいです。 

P1070267

ゆで卵の皮を剥いているとラーメンが運ばれてきました。

P1070260


ゆで卵を投入します。


P1070262_2


麺は少し縮れた太麺でツルツルとした食感が旨いです。

P1070264

スープは油多めでアツアツです。

P1070263


あっさりとした醤油味です。


具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、トッピングのゆで玉子です。


P1070261

完食です。


P1070265


P1070266_2


福島まで行かなくても手軽に喜多方ラーメンが食べれていいですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大安食堂 新潟東堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6番町1064

[Tel]025-225-3234

[営]11:30~15:00(LO14:30) 17:00~24:00(LO23:30)

[休]不定休

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 二代目勝烈亭@新潟市 | トップページ | 港すし@新潟市 »

コメント

大安食堂のラーメン美味そうですね!!

 今度新潟に行ったら・・喰ってみるかな!!

めん処倉田にココ宿題がたまります。

投稿: やっさん | 2009年12月19日 (土) 08時43分

>やっさんさん
新潟市にも美味しいところが沢山あるので迷いますよね!

端から行ってみてださい♪

投稿: satox | 2009年12月19日 (土) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46855238

この記事へのトラックバック一覧です: 大安食堂 新潟東堀店@新潟市:

« 二代目勝烈亭@新潟市 | トップページ | 港すし@新潟市 »