« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

信濃月@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の脇道に去年オープンしたお店「信濃月」に行ってきました。

P1080196

店内はカウンターのみのお店です。

P1080232


メニューはこんな感じです。

P1080199


P1080198


一品料理から、オススメのささみの一夜干し、鶏皮ピリ辛かんずりポン酢を頼み、焼き鳥はやきとりコース(おすすめ6本とサラダ、スープ付き)を頼みました。

入り口にも書いてあったので、まずはエビスの生を。

P1080201


お通し

P1080205

ささみの一夜干し


P1080209

さすがオススメの一品です、つまみに最高。

P1080210


コースに付いてくるサラダです。

P1080215

砂肝

P1080207


食感がいいです。

ささみチーズ

P1080211


チーズがトロトロでしそが旨い!

ねぎま

P1080213


ねぎと肉の共演、どちらも旨いです。



さび焼

P1080217

肉がやわらかいです。



はつ

P1080218


ジューシーで旨いです。



手羽先

P1080221

骨の近くの肉って旨いですよね~♪



途中からビールから鶴齢純米にスイッチ。


P1080214



鶏皮ピリ辛かんずりポン酢


P1080222

ピリ辛でやわらかい皮が旨いです。

追加でつくね、さえずり、ねぎを頼みました。

つくね

P1080225


やわらかい軟骨入りです。



さえずり

P1080226


表面はカリカリです。


ねぎ

P1080227


甘くて旨〜い。


最後に鶏スープ


P1080229


鶏の旨味たっぷりです。

完食です。


P1080206


P1080212


P1080216


P1080219


P1080220


P1080223


P1080224


P1080228


P1080231


他にも今回品切れだったけど食べてみたい肉の部位があったのでまた行きたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「信濃月」

[住]新潟県新潟市央区東堀通8-1413-8

[Tel]025-224-9657

[営]17時30分~23時30分

[休]日曜

[席] 13席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

笑美寿亭@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」に行ってきました。

P1060909


店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1060916


テーブル席に通されました。

このお店は挑戦担々麺15種類というメニューがあって色々な味の担々麺が楽しめます。

P1060912


P1060913

今回は激辛担々麺と半チャーハンを注文。

メール会員のサービスで炙りチャーシューが3枚無料だったのでそれも頼みました。


激辛担々麺

P1060917


P1060918


麺は少し縮れた中太麺でツルツルしています。

P1060923_2


具は糸唐辛子、白髪ネギ、挽肉、味玉、小松菜、唐辛子、薬味ネギです。

P1060919


P1060928

炙りチャーシューは少し固めで香ばしくて美味しいです。


スープは一見辛くなさそうな感じの見た目ですがさすがに辛い!

P1060920

超激辛のスープです。

舌が痺れて胃が熱くなります。

チャーハン

P1060924

しっとりとしてますが、中華料理店のチャーハンといった感じで旨いです。


チャーハンにはスープがつきます。

P1060925_2

あっさりの卵スープです。


完食です。

P1060922


P1060929_2


P1060930


P1060931_2



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金曜日11時~14時半、17時半~24時・土曜日11時~14時半、17時半~22時

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

MATSURIYA@新潟市

新潟県新潟市の名物「タレかつ丼」、その二大双璧とも言える店が「とんかつ太郎」と「とんかつ政ちゃん」です。

元々とんかつ太郎で修行していた人が独立して始めたのが「とんかつ政ちゃん」なのでルーツは同じですが味は少々異なります。

老舗の「とんかつ太郎」、新しいものにチャレンジする「とんかつ政ちゃん」といった感じでしょうか。


そんな「とんかつ政ちゃん」は「とんかつ政ちゃん」、「新潟かつ丼政家」、「MATSURIYA」と手広くお店を展開していて、その中の「MATSURIYA」に行ってきました。

P1080498_2


店内はテーブル席があってオシャレな空間です。


P1080481_2

ランチのメニューはこんな感じです。


P1080479


P1080482_2


ランチのかつ丼セットを頼みました。

ドリンクはウーロン茶をチョイス。


ちょっと待って運ばれてきました。

P1080483

カラッと揚がった薄いかつには甘じょっぱいタレがかかっています。

P1080484_2

味はとんかつ太郎に比べて甘めです 。

これも美味しいですが、俺はとんかつ太郎派ですね。


ランチはみそ汁おかわり自由です。

P1080485


山盛りのキャベツもいいですね。

P1080486_2

マヨネーズが美味しかった。


温泉卵も付いてます。

P1080490

漬け物。

P1080487

さっぱりとウーロン茶。

P1080489


完食です。

P1080491


P1080492_2


P1080493_2


P1080494_2


P1080495


P1080496

今回お邪魔したお店。

「MATSURIYA」

[住]新潟県新潟市中央区上近江4-12-20 DeKKY401

[Tel]025-281-6116

[営]11:00~21:00

[休]無

[席]42席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

YELLOW@新潟市

新潟県新潟市の古町に昨年11月にオープンしたカレー店「YELLOW」に行ってきました。

P1080166_2

店内はそれほど広くないですが綺麗でオシャレな感じです。

P1080172


P1080186

メニューはこんな感じです。

P1080167_2


P1080168


チキンカレーセット(ライス・サラダ付き)にしました。

辛さも選べて一番辛いのを注文。

相方は野菜カレーセット(普通の辛さ)を注文。

ちょっと待って運ばれてきました。

ライスとカレーは別皿になっています。

P1080177


ライスはオシャレな盛りつけですね。

P1080175_2


チキンカレーはスープカレーっぽいです。

P1080176


チキンがたくさん入っています。

P1080178_2

スパイシーでありながらココナッツミルクのまろやかな味でどこかで食べたことある味だな~と思ってたら、カレーうどんの「古奈屋」のカレーに似ています。

P1080180


野菜カレーはスパイスがきいていて辛いです。

P1080179_2


サラダはヨーグルト味でカレーの辛さがやわらぎます。

P1080173_2


完食です。

P1080181_2


P1080182


P1080183_2


P1080184_2


P1080185_2


夜はタンドリーチキン等のサイドメニューもあるみたいなのでまた行ってみたいです。

今回お邪魔したお店。

「YELLOW」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4-632 Ryuto bldg.1-1

[Tel]025-229-3332

[営]月・火・木曜日/11:30〜15:30、17:30〜21:00(L.O.) 金・土・祝前/11:30〜15:30、17:30〜23:00(L.O.) 日・祝日/ 11:30〜20:00(L.O.)

[休]水曜日

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市の九州豚骨ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭 古町店」に行ってきました。

P1080454


P1080455_2

入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。


P1080456_2



営業時間はこんな感じです。

P1080457_2

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1080463_2


夜中でもお客さんで賑わっています。


メニューはこんな感じ。

P1080458


P1080459


P1080460


P1080465


まずは瓶ビール。


P1080462_2


つまみに餃子と鶏皮のコチュジャン和えを注文しました。

テーブルの上には紅ショウガ、ニンニク、ゴマが置いてあります。

P1080461



餃子

P1080466


ビールと餃子ってなんでこんなに合うんでしょう。



鶏皮のコチュジャン和え

P1080464


ピリ辛で旨いです。


〆にはネギラーメンを頼みました。

P1080468



麺は博多ラーメンの麺とはちょっと違いますが若干縮れた細麺です。

P1080475


スープは油多めですが濃過ぎない豚骨スープ。

P1080470


具はチャーシュー、ネギ、もやし、紅ショウガです。

P1080471


少し食べた後、ニンニクと紅ショウガを投入。

P1080472


当然九州ラーメンを食べるときのマイルール(必ず替え玉はする)に従って替え玉!!

P1080474

完食です。


P1080467_2


P1080473_2


P1080476


P1080478_5


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

らーめん三咲屋@新潟市

新潟県新潟市で塩ラーメンが有名な「らーめん三咲屋」に行って来ました。

P1080236

店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。

P1080242_2

14時過ぎてるのに混雑してます。

ちょうど空いたところで、テーブル席に通されました。

メニューはこんな感じです。

P1080237

P1080238

P1080239

P1080240_2

P1080241_2

塩ラーメンが有名なので、ネギ塩らーめんにたまごトッピングにしました。

チャーハンも名物らしく、全てのラーメンに半チャーハンセットが出来ます。

半チャーハンセットに変更です。

少し待ってネギ塩らーめんにたまごトッピング半チャーハンセットが来ました。

P1080243

P1080244

スープは透明でちょっと甘さのある塩味。

P1080247

麺は細縮れ麺でよくスープと絡みます。

P1080248

具はメンマ、柔らかいバラ肉チャーシュー、山盛りのネギ、のり、たまごです。

P1080249

チャーハンは油膜のはったご飯で、少し甘めです。

P1080251_2

旨い!!

 

完食です。

P1080254

P1080255_2

 

やっぱり塩とチャーハンのセットがオススメです♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめん三咲屋」

[住]新潟県新潟市東区大形本町3-1-75

[Tel]025-250-9045

[営]11時~22時

[休]火曜

[席] 35席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ラ・フロリダ@新潟市

新潟県新潟市にある、大阪で最も古いピッツァ専門店の姉妹店ラ・フロリダに行ってきました。

P1080137_2

店内は一階と二階があり二階に通されました。

P1080146

吹き抜けになっていて二階から一階を見るとこんな感じです。

P1080147

一階二階ともテーブル席です。

メニューはこんな感じです。


P1080142


P1080143_3


P1080144


P1080145_2


名物のヴォンゴレと、トマトとアンチョビピザのランチを頼み取り分けることにしました。


サラダが先に来ました。

P1080148

ランチのセットにしては量が多いです。

ヴォンゴレ

P1080149

レモンを絞っていただきます。

スープにはあさりの旨味がたっぷり。

P1080150

結構ガーリックがきいています。

レモンの味がアクセントになって美味しいです。

P1080151

ちょっと太目のパスタが昔風でいいですね。



ピッツァはチーズがトロトロ♪

P1080153

生地は手作り感たっぷりです。

P1080154


こちらも旨い!

P1080155

最後にアイスコーヒがつきます。

P1080158

完食です。


P1080156


P1080157


P1080159_2


P1080160_2


P1080161


P1080162


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラ・フロリダ」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通6-1041

[Tel]025-224-9650

[営]12時~14時30分、17時30分~22時(土・日・祝日12時~15時、17時~21時)

[休]月曜(月1回連休あり)

[席] 22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

元祖にくまき本舗@新潟市

宮崎のB級グルメらしいんですが、にくまき焼きおにぎりというものが新潟県新潟市の飲み屋街古町8番町の以前香月堂があった場所に期間限定でやっていたので行ってみました。

P1080187

店内では次々とにくまき焼きおにぎりが作られています。

P1080190

お土産に買って帰りました。

あっためて食べてみました。

P1080189_2

包み紙には有名なあの人の顔も描いてあります。

ご飯の周りに肉が巻いてあります。

P1080191

味はモスバーガーのライスバーガー(焼肉)のような感じですね。

P1080193

食べやすいし小腹が空いた時にはいい感じです。

完食です。

P1080195

チーズがのってるのもあるので次回はそれ食べてみようかな。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「元祖にくまき本舗」

[住] 移動販売 (この時は新潟県新潟市中央区古町通8番町1453)

[Tel] 移動販売のため不定

[営]移動販売のため不定

[休]移動販売のため不定

[席]移動販売のため不定

[P ]移動販売のため不定

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1080068_2


珍しくお店に先客はいませんでした。

P1080070


まずはいつもの如くビール&餃子を注文。


瓶ビール。

P1080069_2

お通し

P1080071

餃子

P1080072_2

やっぱり旨いです。

ビールと良く合います!


〆にはこの店の一番人気のマーボー麺ちょい辛を注文。


P1080075



麺は細縮れ麺でよく麻婆と絡みます。

P1080076

スープは澄んだスープの上に麻婆がかかっていて次第に混ざって辛くなってきます。


P1080077

具はネギと麻婆ですがなめらかな豆腐が旨いです。


P1080078

ネギも結構な量入っていて味のアクセントになっています。



完食です。


P1080073


P1080074_2


P1080079


P1080080_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

吉野家 新潟本町通店@新潟市

牛丼とくれば吉野家、久しぶりに吉野家の牛丼が食べたくなって行ってきました。

P1080082_2

店内はだいたいどこの吉野家も同じ感じですね。

P1080085_2

メニューはこんな感じです。

P1080084_2

Bセットのとん汁セット(並)をつゆだくで生玉子を付けました♪


まずはお茶を飲みます。

P1080087_2


牛丼はすぐに出てきます。

P1080088_2

牛丼(並)つゆだく

P1080089_2

生玉子

P1080091_2


漬け物


P1080092

結構量がありますね。

とん汁

P1080090_2

体があったまります


おもむろに紅ショウガを山のように入れます。

P1080093



そして生玉子をかけます。

P1080095

グチャグチャと混ぜていただきます。

P1080096_2


つゆと生玉子でズルズルっとかきこむことが出来ます。

旨い!!


あっという間に完食です。


P1080094_2


P1080097_2


P1080098_2


P1080099


P1080101_2

1月11日午前11時からは111周年記念で牛丼が80円引きだそうです♪

P1080102_2

これは行かねば!!


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「吉野家 新潟本町通店」

[住]新潟県新潟市中央区本町通6番町1140-1

[Tel]025-226-7188

[営]24時間

[休]無休

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月 7日 (木)

さい三郎@新潟市

ケンミンSHOWで新潟市の鶏半身揚げが出ていたのに影響されて、久しぶりに鶏半身揚げを食べに行ってきました。


行ったのは飲屋街から少し離れた下(しも)の古町11番町にある「さい三郎」です。


P1070880

店内は一階がカウンターとテーブル席、二階もあるようですが行ったことはないです。

P1070881_3


テーブル席に案内されました。


雰囲気はTHE居酒屋って感じですね。


P1070882

メニューはこんな感じです。

P1070883


P1070884


まず生ビール。

P1070885


しかもエビスでいいですね〜♪


お通しは甘辛い鶏皮。

P1070887_2


これがめちゃめちゃ旨い!


この店はその日の朝に仕入れた 新鮮な地魚もウリなので刺身盛りと、待望の半身揚げ(ガーリック味)を頼みました。


刺盛り

P1070892

どれも新鮮で安くて旨いです。

やってきました半身揚げ!!


P1070894_3

カリッと揚がった衣☆

P1070896

ジューシーな身♪


P1070895


P1070900


どこの部分を食べても超旨いです。

P1070897


P1070898


他にもカレー味とコショウ味がありますが全部食べたくなっちゃいます。


追加で長いも千切り、もつ煮、下仁田ネギ焼きを注文。


山芋千切り

P1070890

居酒屋メニューの王道ですが、これ好きなんです。


もつ煮

P1070888


寒い冬にはあったまっていいですね~。

七味をたっぷりかけていただきます。


下仁田ネギ焼き


P1070903


焼かれた下仁田ネギは超甘~い☆

P1070904

ネギ好きにはたまりません。


完食です。


P1070889


P1070891


P1070893


P1070902


P1070905


P1070906


P1070907_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「さい三郎」

[住]新潟県新潟市中央区古町通11-1690

[Tel]025-224-8967

[営]18時~24時(日・祝日~23時)

[休]火曜

[席] 50席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年1月 5日 (火)

モスバーガー とやの球場前店@新潟市

2日の初売りに行く前に2010年初ラーメンを食べに行きましたが、昼の時間を過ぎているにも関わらずどこも行列で4軒ほどまわった段階でラーメンは諦めました。。。

近くにモスバーガーがあったのでそこで昼食を取ることにしました。


P1080066_2

メニューはこんな感じです。


P1080045

限定メニューのとびきりハンバーグサンドがあり、限定という文字に弱いのでその中から「トマト&レタス」のポテトLセットを注文、ドリンクはプレミアムアイスコーヒーです。

モスチキンも追加注文しました。


注文をして店内で待ちます。

P1080058

注文してから作り始めるモスはちょっと待ちますが、出来立てが食べれるので好きですね☆

店内はテーブル席とカウンターがあり禁煙席、喫煙席と分かれています。


ポテト

P1080056

揚げたての太めのポテトが旨いです。

とびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」

P1080057_2

レタスとトマトがジューシーですね。

肉も国産にこだわっているだけあります。

モスチキン

P1080059_2

衣がカリッとして身はジューシーで旨いです♪

プレミアムアイスコーヒー

P1080060

完食です。

P1080061_2


P1080062


P1080063


P1080064


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「モスバーガー とやの球場前店」

[住]新潟県新潟市中央区女池南1-8-5

[Tel] 025-281-0077

[営]平日10時〜翌2時、日曜日9時30分〜翌2時

[休] 無

[席] 48席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

ちゃーしゅうや武蔵 笹口店@新潟市

ある程度のタイミングで食べたいサイクルがやってくるお店が何店かありますが、今回はその中のうちの一つ新潟県新潟市にある「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」に行ってきました。

P1070597

店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。

P1070600

メニューはこんな感じです。

P1070598

ですが、注文は店に入る前から決まっています!

からし味噌ちゃーしゅうめんのからみ多め味玉トッピングとライスです。

テーブルに着くなり注文します。

ちょっと待って運ばれてきました。

P1070601

P1070603_2

麺は少し縮れた太麺です。

P1070607

具はやわらかいバラ肉チャーシュー、ナルト、メンマ、もやし、味玉です。

P1070604_2

味玉は半熟です。

P1070610

スープは魚介系強めでさっぱりしてるけど脂もあってあっさりすぎない味噌味で癖になる旨さです。

P1070605

途中辛味噌を溶いて味を変えます。

P1070609

辛そうな色になりました。

多めにした辛味噌は半分くらいライスにのせます。

P1070606

チャーシューと一緒にライスを食べます。

P1070608

それをスープで流しこみます。

旨いですね。

辛みで胃がアツアツになりました。

汗も出て体があったまります。

完食です。

P1070611

P1070612_2

やっぱり定期的に食べたくなる味です♪

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ちゃーしゅうや武蔵 笹口店」

[住]新潟県新潟市中央区南笹口2-3-50

[Tel] 025-243-6346

[営]11:00~23:00 ※スープなくなり次第終了

[休] なし

[席] 45席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »