« MATSURIYA@新潟市 | トップページ | 信濃月@新潟市 »

2010年1月28日 (木)

笑美寿亭@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」に行ってきました。

P1060909


店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1060916


テーブル席に通されました。

このお店は挑戦担々麺15種類というメニューがあって色々な味の担々麺が楽しめます。

P1060912


P1060913

今回は激辛担々麺と半チャーハンを注文。

メール会員のサービスで炙りチャーシューが3枚無料だったのでそれも頼みました。


激辛担々麺

P1060917


P1060918


麺は少し縮れた中太麺でツルツルしています。

P1060923_2


具は糸唐辛子、白髪ネギ、挽肉、味玉、小松菜、唐辛子、薬味ネギです。

P1060919


P1060928

炙りチャーシューは少し固めで香ばしくて美味しいです。


スープは一見辛くなさそうな感じの見た目ですがさすがに辛い!

P1060920

超激辛のスープです。

舌が痺れて胃が熱くなります。

チャーハン

P1060924

しっとりとしてますが、中華料理店のチャーハンといった感じで旨いです。


チャーハンにはスープがつきます。

P1060925_2

あっさりの卵スープです。


完食です。

P1060922


P1060929_2


P1060930


P1060931_2



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金曜日11時~14時半、17時半~24時・土曜日11時~14時半、17時半~22時

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« MATSURIYA@新潟市 | トップページ | 信濃月@新潟市 »

コメント

激辛坦々麺見ただけで汗の出そうな坦々面ですね!

投稿: やっさん | 2010年1月29日 (金) 21時08分

>やっさんさん
唐辛子がきいてます(汗)

かなり辛かったです。。。

投稿: satox | 2010年1月30日 (土) 11時58分

わたしもおいしくいただきましたが、
さすがに唐辛子は残しました・・・
さすがです

投稿: きすけ | 2010年10月 9日 (土) 13時30分

>きすけさん
辛いの好きなので(笑)

でもこの唐辛子の量は多かったですね(汗)

投稿: satox | 2010年10月10日 (日) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/46717719

この記事へのトラックバック一覧です: 笑美寿亭@新潟市:

« MATSURIYA@新潟市 | トップページ | 信濃月@新潟市 »