« モスバーガー とやの球場前店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »

2010年1月 7日 (木)

さい三郎@新潟市

ケンミンSHOWで新潟市の鶏半身揚げが出ていたのに影響されて、久しぶりに鶏半身揚げを食べに行ってきました。


行ったのは飲屋街から少し離れた下(しも)の古町11番町にある「さい三郎」です。


P1070880

店内は一階がカウンターとテーブル席、二階もあるようですが行ったことはないです。

P1070881_3


テーブル席に案内されました。


雰囲気はTHE居酒屋って感じですね。


P1070882

メニューはこんな感じです。

P1070883


P1070884


まず生ビール。

P1070885


しかもエビスでいいですね〜♪


お通しは甘辛い鶏皮。

P1070887_2


これがめちゃめちゃ旨い!


この店はその日の朝に仕入れた 新鮮な地魚もウリなので刺身盛りと、待望の半身揚げ(ガーリック味)を頼みました。


刺盛り

P1070892

どれも新鮮で安くて旨いです。

やってきました半身揚げ!!


P1070894_3

カリッと揚がった衣☆

P1070896

ジューシーな身♪


P1070895


P1070900


どこの部分を食べても超旨いです。

P1070897


P1070898


他にもカレー味とコショウ味がありますが全部食べたくなっちゃいます。


追加で長いも千切り、もつ煮、下仁田ネギ焼きを注文。


山芋千切り

P1070890

居酒屋メニューの王道ですが、これ好きなんです。


もつ煮

P1070888


寒い冬にはあったまっていいですね~。

七味をたっぷりかけていただきます。


下仁田ネギ焼き


P1070903


焼かれた下仁田ネギは超甘~い☆

P1070904

ネギ好きにはたまりません。


完食です。


P1070889


P1070891


P1070893


P1070902


P1070905


P1070906


P1070907_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「さい三郎」

[住]新潟県新潟市中央区古町通11-1690

[Tel]025-224-8967

[営]18時~24時(日・祝日~23時)

[休]火曜

[席] 50席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« モスバーガー とやの球場前店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »

コメント

お土産コーナーの不思議な小窓のあるお店じゃないでしょうか???

勿論食べたことはありませんが・・・

新潟のそのあたりを休みの日に散歩していた時、

気になっていたのを思い出しました。

投稿: やっさん | 2010年1月 7日 (木) 22時04分

>やっさんさん
そうです!

やっさんさんのブログにも出てましてね☆

超旨いのでオススメですよ♪

投稿: satox | 2010年1月 8日 (金) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47196446

この記事へのトラックバック一覧です: さい三郎@新潟市:

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/01/08 09:20) [ケノーベル エージェント]
新潟市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2010年1月 8日 (金) 09時20分

« モスバーガー とやの球場前店@新潟市 | トップページ | 吉野家 新潟本町通店@新潟市 »