« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

益子@福岡市

福岡県福岡市大名にある焼き鳥店「益子」へ行ってきました。

P1090175


P1090178


P1090239

店内はカウンターと小上がりのこじんまりした店ですが、さすが予約がないと入れないという人気店、満員&続々とお客さんがやって来ます。

P1090182_2

5人で行ったので小上がりを取ってもらっていました。

P1090192



メニューはこんな感じです。

P1090179


博多の夜は長いので控えめにオススメのハーフコースを頼みました。

P1090180

コースの焼き鳥は右から出され、ハーフコースはだんごまでです。


まずは生ビール

P1090183_2


お通し

P1090184_2


鶏梅きゅうでした。


鶏の刺身

P1090191


左からむね、ハツ、砂肝、レバーです。

P1090187_2

うずら醤油でいただきます。

P1090193

朝しめたばかりの鶏の刺身は新鮮でどれも旨いです!

P1090190


P1090189


次にささみ (わさび)


P1090194

P1090195


中は半生状態で絶妙な焼具合です、旨い!!

P1090198



レバー (タレ)

P1090204


これまた半生の柔らかい状態で最高のお味です。

P1090206


ビールの後はお店オススメの日本酒へ。

P1090200



オススメの3種類をみんなで飲み比べです。

P1090201


飲んだのは「奥播磨袋しぼり 純米吟醸生(兵庫県)」「大正の鶴(岡山)」「風が吹く(福島)」


コースにはサラダも付きます。

P1090207


砂肝 (塩)

P1090210



コリコリの食感がいいです。


P1090211

うずらの玉子

P1090212


炭火焼って感じが旨いですね。

P1090213


ねぎ巻き

P1090216


よくあるネギマじゃないんです、これはねぎ巻き。


P1090218


ねぎを開いたもも肉で巻いちゃってます。

これがまた旨いんです♪


だんご

P1090221


一番驚いたのがこれでした!!

P1090222


つなぎを使わないだんごは粗く挽いた鶏肉のみ。


THE鶏肉って感じです。


肉汁がジュワーっと出てくる!

P1090223

これは匠の焼き方がなせる業ですね。

さすが新橋益子で修行した大将ですね!!

〆に鶏スープ

P1090225


旨味たっぷりです。



大将がサービスでぼんちりを出してくれました♪

P1090227


ねぎをのせて食べるんですが、これまた旨いんです。

P1090229


P1090232


完食です。


P1090197


P1090199


P1090208


P1090209


P1090214


P1090215


P1090233


P1090234


P1090235


P1090236_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「益子」

[住] 福岡県福岡市中央区大名1-8-33 大名エイトビル 1F

[Tel]092-713-1239

[営]18:30~23:00(L.O)

[休]日曜・祝日

[席]19席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

マンマ MANMA@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町の人情横丁にある「マンマ MANMA」に行ってきました。

P1080965_2

店内はカウンター4席のみです。

P1080939_2


P1080940_2


P1080941_2


メニューはこんな感じです。

P1080964_2


相方と一種類ずつ頼んでみました。

まずはお茶が出ます。


P1080942_2

カブのクリームスープ


P1080943_2

優しい味であったまります。



続いてエンチラーダが出てきました。

P1080948

エンチラーダはメキシコの家庭料理で具をトルティージャで包んだものをトマトソースで食べる料理です。


P1080952_2


P1080951


手前がじゃが芋、奥が鳥肉です。

初めて食べましたが美味しいです。



タコスは三種類が順番に出てきます。


まずは鳥肉ピーマン玉葱

P1080949

メキシコのタコスは柔らかいんだそうで、固いのはアメリカのタコスということを聞いてビックリしました。

P1080950_2

マスターはメキシコに11年もいたそうでいろいろ楽しい話が聞けました。

当然料理も本場の味で本格的です♪



お好みで辛いソースをかけて食べます。

P1080958



じゃが芋ツナブロッコリー

P1080954


メキシコではじゃが芋もよく食べるそうです。

ビーンズペーストチーズ

P1080956


豆を使った料理はメキシコの定番だそうで、どの家にもあるそうです。



デザートはりんごとプルーンを柔らかく煮たものでした。

P1080960


最後に食用ハイビスカスのお茶です。

P1080962


色がきれいですね。

味は蜂蜜で甘くしてあって美味しいです。

完食です。


P1080947


P1080944_2


P1080953


P1080955_2


P1080957


P1080959


P1080961_2


P1080963


夜は予約でメキシコのコース料理を作ってくれるそうなので今度行ってみたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「マンマ MANMA」

[住]新潟県新潟市中央区上大川前通6-1202

[Tel]025-225-9150

[営]11時30分~14時30分(夜は前日までに要予約、18時~)

[休]日曜

[席]カウンター4席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

八角亭 古町十字路店@新潟市

小さい頃ラーメン屋に行くといえばショッピングセンターに併設していた「八角亭」だった気がします。

そんな昔を懐かしく思い新潟県新潟市古町にある「八角亭 古町十字路店」に行ってきました。

P1070871_2

店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1070874


カウンターに座りました。

メニューはこんな感じです。

P1070873_2


チャーシューメン辛口ネギにしました。

割とすぐに出てきました。

P1070875

スープは辛口の醤油味。


P1070877



麺は少し縮れた中太麺でツルツルとした食感です。

P1070878_2



具はネギ、メンマ、やわらかいチャーシュー、のりです。

P1070876


完食です。


P1070879_2


最近は手の込んだ色んなスープ、麺、具のラーメンがありますがこういうのって原点って感じがします。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「八角亭 古町十字路店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通7番町996-7

[Tel]025-223-0239

[営]10:30~21:30

[休]第3火曜

[席]カウンター20席、テーブル4席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

食いしん坊たかぎ @新潟市

先日どうしてもお昼に唐揚げが食べたくなり、気になっていたけど行った事無かった新潟県新潟市東堀にある「食いしん坊たかぎ」に行ってきました。

P1070744

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1070746

P1070745


メニューはこんな感じです。


P1070747


P1070748


店の外にもメニューが貼ってあったので唐揚げがあるのは確認済み、一応メニューをみるとちゃんと唐揚げがありました。

予定通り唐揚げの定食を頼みました。


メニューをみながら待っていると唐揚げが出てきました。

P1070750

唐揚げには青のりみたいのがかかってました。


セットのライス、みそ汁、漬け物です。

P1070751


P1070749


P1070753


完食です。


P1070754


P1070755


P1070756


P1070757



お会計をすますと、お店の方が時間があったらコーヒーでもどう?というので、せっかくなのでもらって飲む事に♪

P1070758


こちらも完飲。


P1070759

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「食いしん坊たかぎ 」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通5-400-6 原田ビル 1F

[Tel]025-228-4420

[営][月~土]11:30~14:00 17:00~23:00 [日・祝]11:30~23:00

[休]不定休

[席]16席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2010年2月18日 (木)

和旬食彩食房 まろぎ@新潟市

美味しい和食が食べたくなると行くのが新潟県新潟市東堀6番町の小道をちょっと入った2Fにある「和旬食彩食房 まろぎ」です。

P1080966_2

店内はカウンターと小上がりがあります。

Img_8079

カウンターに座ります。

Img_8031

目の前には店主の仕事道具である包丁が整然と並べられています。

Img_8030_2

オススメメニューはこんな感じです。

Img_8036


まずは生ビール。

Img_8029_2



お通しは季節の野菜とタコの頭。

Img_8032

タコは柔らかく野菜もあっさりして美味しいです。


生ビールの次は最近流行りのハイボールですが、この店では実はブームの前から置いています。


Img_8038_2


今回は山崎12年で頼みました。


なまこ酢

Img_8039_2


固すぎない食感にしているというこだわりを感じる一品です。

旨いです。



これには日本酒が合うということで日本酒のメニューです。

Img_8042


〆張鶴大吟醸金ラベルへスイッチ。

Img_8043



刺盛り

Img_8046


左上から時計回りに細魚、ほうぼう、南蛮海老、メジマグロ、〆鯖です。

メジマグロはトロの部分ですが脂はしつこくなくあっさり♪

〆鯖も浅〆で旨いです。


北寄貝あぶり

苫小牧産の新鮮な北寄貝が目の前で開かれ準備されます。

Img_8047_2

それを炭火であぶってライムを絞っていただきます。

Img_8052_2


メチャ旨い!!

味も食感も最高です。


鮑柔らか煮季節野菜添え

Img_8058_2


めかぶの餡がかかっていて上品なお味です。

鮑はメチャメチャ柔らかく野菜も珍しいレタスが使われていたりと味も見た目もビックリさせられる一品でした。


焼酎お湯割り梅干し入り

Img_8057_2



茶碗蒸し

Img_8066_2

お出汁を味わう料理ですね。

当然旨いです。

ですが普段よく見る茶碗蒸しに比べると見た目白いです。

卵が厳選素材らしいです。

Img_8067

その生卵を見せてもらいましたが黄身も白っぽいです。

Img_8068

色が白いのに黄身の味が濃厚です。



さらに厳選素材のみりん、これだけで甘くて飲めちゃう代物です。

Img_8070


こんなみりん初めてです。

デザート酒にしてもいいくらいですね。


からすみ

Img_8073_2


柔らかめに仕上げられた絶品!

これは日本酒がすすむすすむ。


加茂錦無濾過純米吟醸酒

Img_8076


完食です。

Img_8034


Img_8037


Img_8041_2


Img_8044_2


Img_8053_2


Img_8055


Img_8056_2


Img_8069


Img_8071_2


Img_8074


Img_8075


Img_8077


Img_8080_2


Img_8081_2


器も綺麗で完食の美学にぴったりです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「和旬食彩食房 まろぎ」

[住] 新潟市中央区東堀通6番町1039-5

[Tel] 025-224-0677

[営]17:00~00:00 LO 23:30

[休]月曜

[席]20席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年2月16日 (火)

二代目けいすけ海老そば外伝@東京駅一番街

東京駅一番街にある東京ラーメンストリートに行ってきました。

P1090047_2

本当は六厘舎TOKYOに行こうと思ったんですが、16時という半端な時間にも関わらずこの店だけが一時間待ちの行列で時間がなかったのであきらめました。


「二代目けいすけ海老そば外伝」にしました。

P1090013


P1090015



食券を買うシステムです。

P1090017


東京駅限定、人気No.1の伊勢海老そば味玉入りにしました。

P1090018_2

相方は人気No.3の濃厚海老つけめんの熱盛りにしました。

店内はカウンターとテーブル席がありテーブル席に通されました。

P1090019


壁には初代から四代目、肉そばけいすけの説明が貼ってあります。


P1090020_2


P1090021_2

初代けいすけは品達七人衆の店舗に行ったことがあります。



ちょっと待って運ばれて来ました。


伊勢海老そば味玉入り

P1090022


変わった形の丼でデカいレンゲの上に麺と具がのっかっています。

ですがこの丼、正直食べ辛いです。

具は糸唐辛子、ネギ、極太メンマ、味玉、鶏チャーシュー、ナルトです。

P1090023


鶏チャーシュー。


P1090031

味玉は半熟です。

P1090034

スープは濃厚な海老&動物系スープで海老の味が強烈です!!

P1090024


麺は固めに茹でられたストレート中太麺でしっかりとした食感があります。

P1090028



濃厚海老つけめん


つけ汁

P1090027

P1090026


麺は太い麺と細い麺が混ざっています。

P1090033

つけ汁は海老の風味が効いた魚介系のつけ汁です。

P1090032


最後に割りスープをいれて残ったつけ汁も楽しみます。

P1090042_2


割スープを入れると海老の風味が更に引き立ちますね。

完食です。

P1090038

P1090041_2


P1090044_2


黒いのが普通のレンゲです。

P1090040

横から見た丼

P1090045_2


店から出ても六厘舍の行列は続いていました。

さすがに東京駅で1時間並ぶ気にはならないですね。

それなら本店に行って待った方がいい気がしました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「二代目けいすけ海老そば外伝」

[住]東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

[Tel]03-6273-4427

[営]11:00~22:30(L.O.22:00)

[休]無休

[席]37席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

IKEA船橋 BISTRO@船橋市

千葉県船橋市にあるスウェーデン発祥の大型家具店「IKEA船橋」に行ってきました。

P1090011


P1080995_2

IKEA船橋へ突入。

P1080996


まず二階にあるテーマ別モデルルームを見て回ります。

豊富な品揃えで家具が安いですね。

一人暮らしならここで一式揃えたいところです。

一回りして次に一階の商品別のエリアを見て回ります。


最後にあった食料品のスペースの方が楽しくてついつい冷凍食品等たくさん買ってしまいました。

P1090048

IKEAで行きたかったBISTROで激安ホットドックもちゃんと食べました。

P1090001


食券を買います。

P1080999

飲み放題のドリンクとセットでなんと150円。


P1090010


P1090004_2

ケチャップとマスタードをかけて、ローストオニオンとピクルスもたっぷりとのせます。

P1090006


P1090009


なかなかいけますね。

P1090003


完食です。


P1090007


P1090008_2

50円のソフトクリームも食べれば良かった。

ホットドッグ10本作れるセットも買ったので家でも食べようと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「IKEA船橋 BISTRO 」

[住] 千葉県船橋市浜町 2-3-30

[Tel]047-436-1111

[営]10:00-21:00

[休]無休

[席]有

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

☆ありがとうございます☆

平成22年2月8日でこの「完食の美学」も一歳を迎えることが出来ました♪


そして、同時期にアクセス10万ヒットも達成しました!!!

P1080936_2

でもこの画面が見れたという事はキリ番は自分でしたね。。。

ブログを始めた当初は自分の覗いた回数しかカウンターが上がりませんでしたが次第に増加して今や毎日300人前後の方が訪問してくれるまでになりました☆

これも皆様のおかげです。


今年はもう少しコメントが増えると嬉しいな♪なんて思ってます。

コメント大歓迎です!!

あと欲を言えばランキングも順位が上がると俄然やる気が出ます(笑)


姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします☆


↓2つのランキングに参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

食の陣当日座@新潟市

先週は大雪で有名になった新潟県新潟市ですが、こんな寒いなかにもあったかいイベントがあったので行ってきました。

P1080861


「にいがた冬 食の陣」、今年で第18回目を数える新潟の豊富な食材を全国に広げるイベントで冬の4ヶ月間がメインです。


イベント参加している店には食の陣の旗が掲げられ、お得なメニューを食べることができます。

P1080863


そのなかでも2月6日、7日と2日間行われた「当日座」は、古町、万代、ふるさと村、新潟駅の4会場で新潟の食材をふんだんに使ったオリジナル鍋や、寿司職人がその場で握るにぎり寿司、地酒が食べれるイベントです。


6日の仕事帰りに古町会場に行ってみました。


さすがにこの雪で例年に比べると人出は少ないようでした。

P1080870


最初に見つけたのは美味しいソーセージやベーコンで有名な「かみはやしハム」。

P1080865

ここではベーコンを購入♪

お店に買いに行くにはちょっと遠いけど、こういうイベントで見つけると必ず買います。



かなり寒かったのでとりあえず温かいものをということで、まずはボルシチを食べました。


P1080866_2


P1080867


ボルシチってあんまり食べる機会ないですよね。



次に米粉を使った新潟バーガー「海老しんじょうバーガー」です。

Dscf6676_2


いつも売り切れで食べれなかったですが今回は買うことができました。

P1080872_2

海老しんじょうはふわふわで米粉のパンも柔らかくなかなか美味しいです。

まだまだ体は温まらないのでクジラ汁も食べました。

Dscf6675_2

クジラの脂であたたまります。

寒そうだったのはバーテンダー協会のテントで、薄着のバーテンダーがカクテルを作ってました。

P1080878


そして最後に発見したのは五泉の有名店「とりかん」です。

ここの鶏カツ重は絶品なんですがまさかここで出会えるとは!

数年前五泉のお店に行った事がありますが、超久しぶりです。


当然買いました。

P1080876


なんと注文が入ってから鶏カツを揚げるので揚げたてアツアツ、ご飯もあったかです♪

みそ汁かわりに天地人鍋が向かいにあったのでそれを買って食べました。

P1080879


新潟の野菜がたっぷり使われています。

P1080880

地産地消ですね。

やわらかくて薄い鶏肉がカラッと揚がって甘辛いタレがかかっています。


P1080882

メチャ旨です!!

P1080883


天地人鍋はかんずりが入っているのか、辛めのとん汁といった感じです。

P1080881_2

完食です。


P1080871_2


P1080873


P1080874


P1080884


P1080885



そして7日も仕事帰りにまっすぐ「当日座」古町会場の「とりかん」のテントへ。


P1080912

6日は相方と分けて半分しか食べれなかったので今日は自分用とお土産に3人前買っちゃいました♪

P1080913


P1080915


さらに唐揚げも追加で☆


P1080916


P1080919_2


P1080917

メチャ旨幸せ~!


2日連続完食です。

P1080920_2


P1080921_2


こういうイベントで新潟も活気づくといいですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したのは、、、

「第18回にいがた冬食の陣 当日座 」

[住]古町会場(5・6・7・8番町)

[Tel]025-222-6667

[営]2月6日 11:00〜17:00 2月7日 11:00〜16:00

[席]有

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年2月 6日 (土)

大正ホルモン浪漫亭@新潟市

新潟県新潟市もホルモン焼きのお店がやっと増えてきました。

その中でも去年8月に古町にオープンしたお店「大正ホルモン浪漫亭」に行ってきました。

P1080779

店内はカウンターとテーブル席、小上がりとあります。

P1080737


P1080739


メニューはこんな感じです。

P1080744


P1080746


P1080745_2


まずは生ビールと、つまみにハチノス刺、キムチ盛りを頼みました。

焼き物は初心者なので定番セットを注文。

テーブルには岩塩が置かれています。

P1080747

まずは生ビール。

P1080740


お通しは温泉卵でした。

P1080742_2

焼き物の準備がされます。

P1080743_2



キムチ盛り

P1080748

ビールとの相性は抜群ですね。

ハチノス刺

P1080750

柔らかくて酢みそと良く合います。


定番セットが来ました。


塩味はシロコロホルモン、プルトロテッチャン、味噌味は生ホルモン、ハツのセットです。

P1080757


P1080754


お店の人が塩味の方から焼いてくれました。

P1080753


ホルモンからの脂でファイヤー!!

P1080758


P1080761

シロコロホルモン


P1080764


焼くとすごく小さくなっちゃいました。

柔らかい脂の部分とコリコリした部分の食感が楽しめます。


プルトロテッチャン

P1080756


脂たっぷりで噛みごたえがあります。


P1080762

生ホルモン

P1080766


いわゆるホルモンで適度な食感と味噌味が美味しいです。

ハツ


P1080768

これは筋肉!といったしっかりとした食感でまさに肉ですね。

追加で、パリパリ塩キャベツとサンドミノ塩を注文。


P1080771


P1080772

キャベツはサッパリして口直しには最適!


サンドミノも結構脂の部分がありますが、しっかりとした食感でした。

P1080775

一番旨かったのは生ホルモンかな。

安いのにコストパフォーマンス高いです。


完食です。

P1080749


P1080763


P1080765


P1080767


P1080769


P1080773


P1080774


P1080776


P1080778

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大正ホルモン浪漫亭」

[住]新潟県新潟市中央区古町通 8-1507

[Tel]025-229-6177

[営]18時~深3時(日・祝日は24時まで)

[休]不定休

[席]40席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2010年2月 4日 (木)

四川第一楼@新潟市

新潟県新潟市西堀通にある本格中華店「四川第一楼」に行ってきました。

P1070385

P1070402

店内はテーブル席と座敷があります。

P1070399

壁にメニューが貼ってあります。

P1070388

本日の特選メニュー葱又焼麺にしました。

相方は麻婆湯麺を注文。

少しして運ばれてきました。

P1070389

特選メニューにはライスと漬け物がつきます。

P1070386

P1070387

麺は少し縮れた細麺です。

P1070393

スープは透き通ったスープで旨いです。

P1070395

具は刻んだチャーシューとたっぷりの葱。

P1070392

八角の香りがする本格的な中華料理のチャーシューです。

麻婆湯麺

P1070390

麻婆湯麺は山椒の効いた中華料理店の味でした。

最後にコーヒーがつきました。

P1070400

完食です。

P1070396

P1070397

P1070398

P1070401

 

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「四川第一楼」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通4-259-58

[Tel]025-225-2088

[営]11時30分~14時30分、16時30分~21時LO

[休]第2・4火曜

[席]35席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ドスビーバー@新潟市

ランチに美味しいハンバーグを求めて新潟県新潟市の西堀前通りにある「ドスビーバー」に行ってきました。

P1070208


ランチタイムはステーキもお得♪

P1070209


P1070210

という事で相方とハンバーグランチとステーキランチを一人前ずつとタコスを頼みました。


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1070211


グランドメニューはこんな感じです。

P1070212


まずは定番のサラダ。

P1070214

このサラダ本当に旨いです☆

タコスが来てみるとビールを飲みたくなってしまいましたが、この後クルマに乗る予定があったのでテーブルにおいてあった宣伝をみてアサヒポイントゼロを追加で注文!


P1070221


P1070215


キリンフリーよりは酸っぱさがおさえられていていいかもしれません。

P1070217


タコスも旨い!

P1070227


ステーキ&ライス

P1070218


P1070220


このくらいの量でも十分満喫です♪


P1070223_2


ハンブルゲッサ

P1070219

やわらか&ジューシーで超旨い!!


最後はコーヒー。

P1070231


完食です。


P1070224


P1070225


P1070226


P1070228


P1070229


P1070230


P1070232

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ドスビーバー」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通5-740-5

[Tel] 025-223-6612

[営]1時30分~14時30分、17時30分~22時(日・祝日11時30分~21時)

[休] 月曜(祝日の場合は翌日)

[席] 18席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »