« 食いしん坊たかぎ @新潟市 | トップページ | マンマ MANMA@新潟市 »

2010年2月23日 (火)

八角亭 古町十字路店@新潟市

小さい頃ラーメン屋に行くといえばショッピングセンターに併設していた「八角亭」だった気がします。

そんな昔を懐かしく思い新潟県新潟市古町にある「八角亭 古町十字路店」に行ってきました。

P1070871_2

店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1070874


カウンターに座りました。

メニューはこんな感じです。

P1070873_2


チャーシューメン辛口ネギにしました。

割とすぐに出てきました。

P1070875

スープは辛口の醤油味。


P1070877



麺は少し縮れた中太麺でツルツルとした食感です。

P1070878_2



具はネギ、メンマ、やわらかいチャーシュー、のりです。

P1070876


完食です。


P1070879_2


最近は手の込んだ色んなスープ、麺、具のラーメンがありますがこういうのって原点って感じがします。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「八角亭 古町十字路店」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通7番町996-7

[Tel]025-223-0239

[営]10:30~21:30

[休]第3火曜

[席]カウンター20席、テーブル4席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 食いしん坊たかぎ @新潟市 | トップページ | マンマ MANMA@新潟市 »

コメント

辛口の醤油なんてうまそうですね。
辛いの好きなのでぜひ味わいたいです。本当に器が美しい。美味しく食べた感じがします。

相互リンクおねがいできますか?
ブログではお米について語ってます。

すでに貴サイトのリンク貼りました。
よろしくお願いします。

投稿: ゆうた | 2010年2月24日 (水) 19時51分

昔三条にもこのお店ありました。

そこそこ安くて美味かった記憶があります。

投稿: やっさん | 2010年2月25日 (木) 07時49分

>ゆうたさん
コメント&リンク依頼ありがとうございます。

お米関係のブログやっておられるんですね☆

リンク貼っておきますね♪

投稿: satox | 2010年2月26日 (金) 16時12分

>やっさんさん
昔はもっとお店ありましたね。

三条にもあったんですか♪

手頃なラーメンチェーン店って感じですよね!

投稿: satox | 2010年2月26日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47224230

この記事へのトラックバック一覧です: 八角亭 古町十字路店@新潟市:

« 食いしん坊たかぎ @新潟市 | トップページ | マンマ MANMA@新潟市 »