« IKEA船橋 BISTRO@船橋市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

2010年2月16日 (火)

二代目けいすけ海老そば外伝@東京駅一番街

東京駅一番街にある東京ラーメンストリートに行ってきました。

P1090047_2

本当は六厘舎TOKYOに行こうと思ったんですが、16時という半端な時間にも関わらずこの店だけが一時間待ちの行列で時間がなかったのであきらめました。


「二代目けいすけ海老そば外伝」にしました。

P1090013


P1090015



食券を買うシステムです。

P1090017


東京駅限定、人気No.1の伊勢海老そば味玉入りにしました。

P1090018_2

相方は人気No.3の濃厚海老つけめんの熱盛りにしました。

店内はカウンターとテーブル席がありテーブル席に通されました。

P1090019


壁には初代から四代目、肉そばけいすけの説明が貼ってあります。


P1090020_2


P1090021_2

初代けいすけは品達七人衆の店舗に行ったことがあります。



ちょっと待って運ばれて来ました。


伊勢海老そば味玉入り

P1090022


変わった形の丼でデカいレンゲの上に麺と具がのっかっています。

ですがこの丼、正直食べ辛いです。

具は糸唐辛子、ネギ、極太メンマ、味玉、鶏チャーシュー、ナルトです。

P1090023


鶏チャーシュー。


P1090031

味玉は半熟です。

P1090034

スープは濃厚な海老&動物系スープで海老の味が強烈です!!

P1090024


麺は固めに茹でられたストレート中太麺でしっかりとした食感があります。

P1090028



濃厚海老つけめん


つけ汁

P1090027

P1090026


麺は太い麺と細い麺が混ざっています。

P1090033

つけ汁は海老の風味が効いた魚介系のつけ汁です。

P1090032


最後に割りスープをいれて残ったつけ汁も楽しみます。

P1090042_2


割スープを入れると海老の風味が更に引き立ちますね。

完食です。

P1090038

P1090041_2


P1090044_2


黒いのが普通のレンゲです。

P1090040

横から見た丼

P1090045_2


店から出ても六厘舍の行列は続いていました。

さすがに東京駅で1時間並ぶ気にはならないですね。

それなら本店に行って待った方がいい気がしました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「二代目けいすけ海老そば外伝」

[住]東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内

[Tel]03-6273-4427

[営]11:00~22:30(L.O.22:00)

[休]無休

[席]37席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« IKEA船橋 BISTRO@船橋市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »

コメント

伊勢海老そば・・・喰ってみたいです!!

濃厚な感じがして美味そうです!!

投稿: やっさん | 2010年2月16日 (火) 21時06分

>やっさんさん
かなり濃厚なお味でした♪

投稿: satox | 2010年2月16日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47553876

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目けいすけ海老そば外伝@東京駅一番街:

« IKEA船橋 BISTRO@船橋市 | トップページ | 和旬食彩食房 まろぎ@新潟市 »