« きはる@福岡市 | トップページ | 黒豚餃子 とんとん@福岡市 »

2010年3月 4日 (木)

博多っ子純情屋台 喜柳@福岡市

福岡県福岡市のAM3時過ぎ、屋台はだいたいAM3時で閉店してしまう中、天神の屋台がまだやっていたので行ってきました。

P1090294_2

その中の「博多っ子純情屋台 喜柳」に入りました。

P1090297

このお店はなんとソフトバンクのCMのお父さんが来た店だそうです。

P1090299

メニューはこんな感じです。

P1090298_2


人気メニューはこれみたいです。

P1090304

時間的にラーメンだけならオッケーということで入ったので瓶ビールとラーメンの麺固めを注文しました。

さっそくラーメンが作られます。

P1090308


まずはビール

P1090303


そしてラーメンメンカタが来ました。

P1090310


具はチャーシュー、ねぎ、紅ショウガ、胡麻とシンプルです。

P1090311

スープは割とあっさりとした豚骨スープで飲んだ後でも全然イケます。

P1090313_2


麺は固めのストレート麺、まさに博多屋台の豚骨ラーメンの麺ですね。

P1090312



麺はすぐに食べ終わり、博多ラーメンを食べる時のマイルール(必ず替え玉をする)にのっとり替え玉バリカタを注文。

バリカタなのですぐにゆで上がります。

P1090314


粉っぽささえ感じられる麺、これぞ博多ラーメンの醍醐味。

P1090316



完食です。


P1090315


P1090317


P1090318_2


隣に座っていた地元の人との交流もあったりして屋台を満喫しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「博多っ子純情屋台 喜柳」

[住] 福岡県福岡市中央区天神1丁目

[Tel]090-9721-9061

[営]19:00-翌3:00頃

[休]不定休

[席]13席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« きはる@福岡市 | トップページ | 黒豚餃子 とんとん@福岡市 »

コメント

屋台でも・・・瞬間湯沸かし器が・・・

 水道も完備なんですね・・・

投稿: やっさん | 2010年3月 4日 (木) 20時42分

九州に住んでいた友達がいるんですが、博多一風堂も無いし、きんしゃいも無いらしいんですよね?
私は九州に足を踏み入れた事が無いので、わからないんですが。
見ましたか?
新潟にある九州ラーメンは、私は美味しいとは思えず、普通なんですよね。
本番で食べてみたいです☆

投稿: ひまわり | 2010年3月 5日 (金) 00時03分

>やっさんさん
そうなですよ、もう店ですね(笑)

でも朝には跡形もなく消えているんです!

投稿: satox | 2010年3月 5日 (金) 18時22分

>ひまわりさん
博多一風堂の本店は見ましたがさすがにお腹いっぱいで行きませんでした(笑)

やっぱり本場で食べる博多ラーメンは全然違いますよ!

是非行ってみてください♪

投稿: satox | 2010年3月 5日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47643974

この記事へのトラックバック一覧です: 博多っ子純情屋台 喜柳@福岡市:

« きはる@福岡市 | トップページ | 黒豚餃子 とんとん@福岡市 »