« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 寿司清@新潟市 »

2010年3月25日 (木)

SURIKEN (シュリケン)@新潟市

先日10周年を迎えた、新潟県新潟市古町通5番町にある「SURIKEN (シュリケン)」に行ってきました。

P1100060_2

入り口にはお祝いの花が沢山ありました。


店内は入り口で靴を脱ぐ座敷のスタイルでテーブルとカウンターの席があります。


P1100062_2

テーブル席に通されました。

P1100099


手裏剣型のランプシェードが印象的です。

P1100071


まずは生ビール。


P1100066_2


お通しは身欠きニシンとゴボウです。


P1100067_2



どちらも優しい味です。

P1100068_2


サラダは海老とアボカドのクリーミーサラダ

P1100089_2


海老とアボカドの組み合わせがいいです。

P1100069_2

ナッツの食感がアクセントになってます。



オススメメニューから宮崎産炭火焼ぼんじりの飛騨コンロ蒸しを頼みました。

P1100061_2


テーブルで10分くらい蒸し焼きにします。


P1100073_2

ふたを開けると炭火焼のぼんじりと野菜が入ってました。

P1100077_2

炭火焼のぼんじりは香ばしくて脂たっぷり♪

P1100080_2

野菜もかなり旨いです。

P1100083


鳥・豚部門からは越後豚の塩角煮


P1100065_2


いつも食べたいと思いながら品切れだったメニューです。

P1100081_2


野菜たっぷりで角煮は柔らかく塩ダレが旨いです!

P1100084

追加で前菜からねぎ明太

P1100088_2

これは超定番でいつも注文します。

P1100094_2

ネギの食感、ごま油の味と明太子の辛みが旨くて癖になってしまいます。

魚介から旬魚・旬菜自家製さつま揚げ

P1100090

外はカリッと、中はふわっとした食感がいいです。

P1100095_2

サービスで自家製ビーフジャーキーの炙りをいただいちゃいました。

P1100085_2


香ばしい香りと肉の脂でビールがすすみます。


完食です。

P1100070_2


P1100072_2


P1100074_2


P1100076_2


P1100086_2


P1100087_2


P1100096_2


P1100097


P1100098

これからもずっと頑張って欲しいお店です♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「SURIKEN (シュリケン)」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通5番町584

[Tel]025-229-3355

[営]18時~深2時(金・土・祝前日~深3時)

[休]無

[席]36席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 寿司清@新潟市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47896004

この記事へのトラックバック一覧です: SURIKEN (シュリケン)@新潟市:

« 霜鳥@新潟市 | トップページ | 寿司清@新潟市 »