« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

青島食堂 西堀店@新潟市

新潟県新潟市の「青島食堂 西堀店」に行ってきました。

P1100721_2


P1100734_2


新潟四大ラーメンのうちの一つ、長岡の生姜醤油ラーメンのお店です。


青島食堂は長岡に住んでいたときは結構行きましたが新潟に戻って来てからは全然行ってなかったので約一年ぶりですね。

食券を買うシステムです。

P1100722


青島チャーシューのほうれん草100円増し、薬味刻みネギ増しにしました。

店内はカウンターのみ。

P1100724_2


水が入ってるコップは反対側から見ると青島と読めるようにプリントされています。

P1100733

長岡の店舗と同じものを使ってますね。

ちょっと待って出てきました。

P1100725_2


麺はツルツルモチモモした普通麺です。

P1100729


具は海苔、ホウレン草、薬味ネギ、メンマ、チャーシュー、ナルトです。

P1100726_2



沢山入っているチャーシューは柔らかくて味も旨いです。

P1100727



スープは生姜がきいた醤油味で独特ですね。

P1100728


普段ラーメンにはコショウはかけませんがこのラーメンには黒コショウが合います。

P1100730

完食です。

P1100732

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「青島食堂 西堀店」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通8番町1575

[Tel] 025-222-4100

[営]10:00~20:00

[休]無

[席]20席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

新古町来々軒@新潟市

新潟県新潟市の「新古町 来々軒」に行ってきました。

P1100432

よくラーメン屋で聞く名前ですがこちらも新潟市の老舗です。

P1100408


二階の「京城苑」という焼肉屋には行った事ありますが、一階の来来軒は多分初めてお邪魔しました。


店内はテーブル席があります。

P1100407


P1100429_2


メニューは黒板に書いてあります。

P1100409_2


日替わり定食や麺類から丼までランチに丁度いい感じです。

初めてお邪魔したのでいろいろ食べられる中華セット(ラーメン、チャーハン餃子2個)にしました。

相方は本日の日替わりで回鍋肉ライスセットを注文。


すぐに運ばれてきました。

P1100418



P1100411


スープはあっさりしたしょうゆ味のスープです。

P1100417


具はバラ肉チャーシュー、メンマ、水菜、ネギ、ナルトです。

P1100414



麺はよくある普通の太さの麺です。

P1100416



チャーハンは油たっぷりな焼き飯っていう感じですね。


P1100412


P1100413_2

高級ではないですが中華食堂的な味で旨いです。

P1100420


餃子は中にジュワット肉汁が入っててジューシーで旨いです。

P1100419

回鍋肉も味が濃くてライスに合うって感じです。

P1100410_2


完食です。

P1100421


P1100422_2


P1100423_2


P1100427


他にもカツ丼(タレカツじゃなくて卵とじ)や、カレーライス、オリジナルの肉チャーハンなど食べてみたいメニューがあるのでまた行きたいと思います。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「新古町 来々軒」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀通6-1037-2 

[Tel]025-222-7066

[営]11時~19時

[休]火曜

[席] 36席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

キリン@新潟市

お昼ご飯に新潟県新潟市の老舗店、白山神社の目の前の上古町が始まる場所にある洋食のお店「キリン」に行ってきました。


P1100565_2


このお店は昭和2年に開業したという新潟を代表する老舗洋食店です。


店内はカウンターとテーブル席があり、レトロな感じです。

P1100566


P1100589

メニューはこんな感じです。

P1100575


P1100576


P1100571


P1100572_2


P1100573


P1100574_2


オムライスと特製ハヤシライスが人気メニューで他にもビーフシチューやハンバーグ、カレーライスがあります。


昼はメニューは限られていてオムライスとハヤシライス、後は石焼ステーキのみでした。


でも最初からオムライス目当てなのでそれを注文。

Aセットにしてサラダとコーヒーを付けました。

何故かオムライスは2人前から注文ということで1人ではなかなか行き辛いお店だったんですが、人気メニューになって最近は一人前からでも作ってくれるようになったみたいです。

先にサラダが来ました。

P1100577_2


そしてお待ちかねのオムライスが登場!!

P1100578_2

見るからに旨そうです♪


チキンライスを包む卵は薄くて、とろとろ半熟の部分もありどちらも旨いです。

P1100579_2


P1100580_2


チキンライスにはゴロゴロした鶏肉が沢山入っていてボリュームたっぷりです。

P1100581_2


P1100582_2


P1100583_2

上にかかっているデミグラスソースもまた旨いです。

最後はコーヒーで一息。

P1100586


これも美味しいコーヒーでした。


完食です。

P1100584_2


P1100585_2


P1100587_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「キリン」

[住] 新潟県新潟市中央区一番堀通町513

[Tel] 025-222-5335

[営]11時~13時30分、17時~20時30分

[休]月曜(17時~20時30分)

[席]29席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

四川菜館@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の近くにある中華料理店「四川菜館」に行ってきました。

P1100245_2



店内はカウンターとテーブル席、奥には個室もあるようです。

P1100249_2

メニューは麺類、ご飯ものから一品料理まで豊富で色々なセットメニューもあります。

P1100246

セットメニューから唐揚げセットを注文しました。


少しして運ばれて来ました。

P1100250_2



カラッと揚がった唐揚げはカレー風味です。

P1100251_2

オリジナルの味を楽しんだ後は少し醤油とラー油をたらしていただきました。


茶碗蒸しがついてます。

P1100252_2


ご飯

P1100255

ザーサイ

P1100253


デザートは杏仁豆腐でした。


P1100254


完食です。

P1100257_2


P1100258_2


P1100259_2


P1100260_2


P1100261_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「四川菜館」

[住] 新潟県新潟市中央区上大川前通六番町1220

[Tel] 025-225-9478

[営]11:00~23:00

[休]無

[席]80席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月20日 (火)

かんこ鳥@新潟市

新潟県新潟市で旨い焼き鳥が食べれる焼き鳥屋さんの「かんこ鳥」に行ってきました。


P1100448_2



店内はカウンター席、テーブル席、個室があります。

カウンターに座りました。


P1100500_2


メニューはこんな感じです。

P1100457_2


P1100456_2


P1100451


P1100471


P1100470_2


カウンターの上には一味、山椒、黒七味が置いてあります。

P1100453_2

まずは生ビール。


P1100449_2


お通し

P1100450_2



上レバー

P1100458

絶妙な火の通り具合。

P1100460_2

やわらかくて絶品です!

ぼんぼち

P1100462_2

これ好きです♡

梅じそ

P1100465_2

せせりにしそが巻いてあって梅がのってます。

脂かわ

P1100467_2

カリカリで旨いです!

こころ(ハツ)

P1100472_2

これがこの日の店長一押し!!

P1100474_2

柔らかい中にも弾力のある食感がいい♪



箸休めに女池菜おひたし

P1100475_2

目の前では次々に串が焼かれています。

P1100476_2



焼きたてがすぐに出てくるカウンターはやっぱり旨いです!!

P1100454_2

2人くらいで行って席が空いていれば是非カウンターをオススメします!!

なんこつ

P1100478

食感がいいですね。



トマトのあれ

P1100480_2


アツアツです!



この時期しか食べれない子持ちヤリイカ姿焼きです。

P1100483_2

4月末日まで使える「ごひいきさんのサービス券」でお店からサービスしてもらっちゃいました♪


柔らかくて美味しいです。

P1100485_2


白ネギ

P1100486


焼いたネギって甘いですね。



つくね


P1100496_2


黄身を付けて食べますがメチャ旨です♡

P1100497


〆はやっぱり鳥だしです。

P1100495

旨味たっぷりです!

完食です。


P1100455_2


P1100464_2


P1100487_2


P1100488_2


P1100489_2


P1100490


P1100491_2


P1100492_2


P1100494_2


P1100499_2


P1100501_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「かんこ鳥」

[住] 新潟市中央区東堀前通8・1370

[Tel] 025-228-0123

[営]17時~23時LO

[休]日曜

[席]テーブル12席、カウンター9席、個室1室

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月17日 (土)

原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店@新潟市

新潟県新潟市の伊勢丹レストラン街にある「原宿 南国酒家」に行ってきました。

P1100288_2

東京の原宿に本店のある中華料理店の支店です。


店内はカウンター席、テーブル席と個室があります。

P1100292


個室では最大20名までの宴会も出来るそうです。

ガラス張りのオープンキッチンがオシャレです。


テーブル席に通されました。

P1100289


メニューはコース料理・一品料理とありますが、この時のコース料理は惹かれなかったので一品料理を何点か頼むことにしました。


まずは生ビール。

P1100298_2

前菜からは「スペイン産イベリコ豚ロース スライス 特製ガーリックソース」を。

P1100293


これは崩すのがもったいないくらい見た目も綺麗です。

P1100300

イベリコ豚のスライスも肉厚でまさに高級な雲白肉ですね。

P1100302


スープとしてふかのひれからは「南国酒家 かにの玉子入りふかのひれ」を。

P1100294_2


たくさん入ったふかひれでふわふわとろとろです。

P1100303_2

これはかなり旨いです。

P1100305_2


途中ビールから5年ものカメ出し紹興酒のロックへスイッチ。

P1100311_2


ちょっと薄めだったのでもっと年代いったやつでも良かったかな。

P1100325


ビールのもそうでしたがグラスの形が変わっています。

P1100316_2

海老料理からは「海老といろいろ海鮮のクリーム焼き」

P1100295_2

中華風グラタンというのが珍しくて頼んでみました。


P1100304



クリームの中に海鮮がたっぷり入っていてアツアツです。

P1100306_2


牛肉料理から「越後和牛とセロリの細切り炒め」

P1100296_2


P1100317_2

炒めたセロリってあんまり食べた事なかったですが美味しいですね。

P1100318


〆には「たらば蟹とレタスのチャーハン」を頼みました。

P1100297_2


P1100313_2

玉子スープもついてました。


P1100314_2

パラパラのご飯に蟹の味とレタスの食感で旨いです。

P1100320



完食です。

P1100307_2


P1100308_2


P1100309_2


P1100310_2


P1100312_2


P1100315_2


P1100319


P1100321_2


P1100322_2


P1100323_2


P1100324_2


P1100326_2


P1100327_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「原宿 南国酒家 新潟伊勢丹店」

[住]新潟県新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹7Fレストラン街

[Tel]025-240-7592

[営]11時~21時(20時30分LO)

[休]新潟伊勢丹に準ずる

[席]95席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (4)

2010年4月15日 (木)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

P1090643_2

手軽に本格中華が楽しめるお店です。

カウンター席とテーブル席があります。

P1090623_2


P1090624

メニューはこんな感じです。


P1090622

回鍋肉セットにしました。

相方は野菜麺を注文。

割とすぐに出来上がりました。

P1090627

中華は早いのがいいですね♪

サラダ

P1090628

中華胡麻ドレッシングです。

ザーサイ

P1090631

なめこと卵の中華スープ

P1090629


ごはん

P1090632_2

回鍋肉

P1090630

辛さが強めの回鍋肉ですね。

ご飯がすすみます。

野菜麺

P1090633

具は白菜、もやし、人参、キクラゲ等がたっぷり入った野菜炒めです。

P1090635

スープは醤油味で野菜炒めの油が混ざり合ってアツアツです。

P1090637


麺は少し黄色みがかった普通麺です。

P1090636


完食です。


P1090638


P1090639


P1090640


P1090641_2


P1090642

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]10時~19時

[休]木曜

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1100345_2

今回は2次会というかなり早めの時間帯にお邪魔しました。

さすがにお客さんもまだそれほど入っていません。


P1100348_2

メニューにも書いてありますが深夜型のお店ですね。

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1100361

いつもの小上がりに座りました。

まずは定番、瓶ビールと餃子を頼みます。

P1100350_2

お通し

P1100351_2


P1100352_2



ここの餃子はやっぱり最高です。

P1100355_2

ビールとの相性は格別ですね。

さらにオススメメニューから青椒肉絲を。

P1100368_2


P1100358_2

これまた濃いめの味付けがビールと合う!

ご飯と合わせて食べてもいい感じ♪


麺のメニューはこんな感じです。

P1100349_3


〆の麺はド定番の汁なしジャージャーメン、久しぶりの味噌ラーメン、そして新作から海鮮野菜ラーメンとバラエティに富んだ3種類を頼みました。



味噌ラーメン

P1100364_2


味のしっかりしたこってり味噌ラーメンはボリューム的に夜中はちょっと食べれないので久しぶりでした。

やっぱり旨いです。



汁なしジャージャーメン

P1100366_2


まったりとした肉味噌が麺に絡んで旨いです。

これは汁がない分夜中でもいつでも食べれてよく頼みます。

海鮮野菜ラーメン

P1100362_2

チャンポンっぽいラーメンですね。

野菜たっぷりで旨いです。

いつかオススメメニューから定番メニューになるのかな?!

完食です。


P1100354_2


P1100356_2


P1100357


P1100359_2


P1100360_2


P1100363_2


P1100365_3


P1100367_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ステーキとハンバーグのさる~ん 桜木店@新潟市

昔からテレビCMはよく見ていましたが初めて新潟県新潟市にある「ステーキとハンバーグのさる〜ん」に行ってきました。

P1090866


P1090867_2


P1090868_2


昼時を過ぎてるのに混んでます。

P1090869_2

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりがあります。



カウンターに通されました。

P1090876


メニューはこんな感じです。

P1090870_2


P1090871


P1090872

初めてという事でやっぱり名物「カミナリハンバーグ」の250gを洋風セットで注文。

P1090873_2

焼き方はオススメのミディアムで。

洋風セットのサラダとスープ(コーンスープをチョイス)が先に来ます。

P1090877


P1090878

そしてカミナリハンバーグとライスが来ました。

P1090883


P1090886

まずはソースをかけます。

P1090888

鉄板から立ち上る湯気がいい感じです。

ビーフ100%のハンバーグは肉汁ジュワーでジューシー&肉!!って感じで旨いですね。

P1090884


つなぎを使わないハンバーグは横浜中心にチェーン展開している「ハングリータイガー」のハンバーグに似ています。


鉄板についている石が焼かれているので、焼き方が足りないと思えば自分でさらに焼く事も出来ます。

P1090887

さすが名物メニューだけあって旨いですね。


最後はお茶で一息。


P1090891_2


完食です。


P1090880


P1090881_2


P1090889_3


P1090890_2


P1090892

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ステーキとハンバーグのさる~ん 桜木店」

[住]新潟県新潟市中央区神道寺2-5-7

[Tel]025-248-1729

[営]11時~15時、17時~22時(土・日・祝日11時~22時)

[休]無休

[席]86席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 8日 (木)

博多一風堂 新潟店@新潟市

新潟県新潟市で博多ラーメンが食べれるお店「博多一風堂新潟店」に行ってきました。

P1080103_2


お店の外観は変わってますね。


店内はカウンターとテーブル席、屋台風な席もあります。

P1080106


P1080109_2

メニューはこんな感じです。

P1080108


P1080107_4

一風堂からか麺の二辛、麺かためと一口餃子を注文。


テーブルにはにんにく、紅ショウガ、高菜、もやしがおいてあります。

P1080110_2


P1080111_2


P1080112


P1080113_2



もやしを食べながら待ちます。

P1080114


少し待って運ばれてきました。

P1080118



トッピングは別盛りでちょっとご飯もついてます。

P1080116


P1080117_2


トッピングをのせるとこんな感じ。

P1080121



麺は博多ラーメン特有のストレート細麺です。

P1080123


具はチャーシュー、もやし、ネギ、のり、半熟卵です。

P1080124

高菜と紅ショウガものせます。

P1080125


濃厚な豚骨スープに辛みが混ざっていきます。

P1080122



一口餃子は食べやすくて美味しいです。

P1080119_2

博多ラーメンを食べるマイルール(博多ラーメンを食べる時は必ず替え玉をする)に従って替え玉をバリカタで。


P1080126


麺の芯が残って食感がいいですね。


P1080128



替え玉したあとににんにくを入れます。

P1080129

最後にご飯とスープを混ぜていただきます。

完食です。


P1080115


P1080120_2


P1080127_2


P1080130_3


P1080131


P1080132_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「博多一風堂 新潟店」

[住] 新潟市中央区紫竹山6-1-15

[Tel]025-240-5646

[営]11時~深1時

[休]無

[席]54席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年4月 6日 (火)

大阪お好み焼き かおるや@新潟市

粉ものが食べたい周期がやってきたので新潟県新潟市にある「かおるや」に行ってきました。

P1080822_2

エレベーターを2Fで降りるとすぐ店内です。

P1080853_2


P1080854

店内はカウンターと鉄板が埋め込まれたテーブル席があります。

テーブル席に案内されました。

P1080823_2


P1080824


メニューはこんな感じです。


P1080827


P1080828

まずはビール。

P1080826_2



つまみに白菜キムチ。

P1080837


お店のオススメから3品頼みました。



明石タコブツガーリック焼


P1080836


食感のいいタコが旨いです。

P1080838


海老とブロッコリーのマヨネーズ焼

P1080839

これは必ず頼みます。



明太子じゃがバター


P1080834

予想してたのと違う感じのものが来ました。


じゃがいもがお好み焼きのような形に焼かれてその間に明太子が入ってます。

P1080835


よくあるじゃがバターみたいなのかと思ってましたがこれも旨いです。

そして粉ものは牛スジ・ぶた・キムチです。

P1080841

これもビールと合う味です。

P1080842


P1080843

最後にやっぱり欠かせないオムそば。

今回は海鮮ネギマヨ塩焼きそばのオムそばです。


P1080849

太麺が玉子に包まれちゃって旨くないわけがない!


P1080850

塩味もいいですね。

P1080851

完食です。


P1080832


P1080840


P1080844


P1080847


P1080848


P1080852


P1080855

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「大阪お好み焼 かおるや」

[住] 新潟市中央区東大通2-3-7 ハイエスト新潟ビル2F

[Tel] 025-255-6488

[営]17:00~翌1:00(ラストオーダー 24:00)
日曜日 17:00~24:00(ラストオーダー 23:00) 

[休] なし

[席] 40席

[P ] なし

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ことぶき屋@新潟市

新潟県新潟市にある担々麺と餃子で有名な「ことぶき屋」に行ってきました。

P1070689


店内は一階がカウンターと厨房、二階がテーブル席、三階は座敷があります。

P1070690_2

一階のカウンターに座りました。


メニューはこんな感じです。

P1070691_2


P1070692_2


P1070693

ここに行くとだいたい飲みながらちょっとつまんで〆のラーメンというパターンが多いです。


ということで焼き餃子、海老しゅうまい、バンバンチーサラダ、豚肉のボイルとビールを注文。

つまみ用に量がちょっとで安いメニューがあるのが嬉しいですね。



ビール

P1070699


焼き餃子

P1070698_2

餃子とビール、最高の組み合わせです。



海老しゅうまい

P1070696_2


こちらも旨いです。


バンバンチーサラダ

P1070695_2


濃厚なバンバンチーソースがいいですね。

豚肉のボイル

P1070702


ニンニクが効いていて旨いです。

〆は野菜担々麺にゆでたまごトッピング。

相方は白ゴマ担々麺を注文しました。



ビールとつまみを楽しみながら待っているとラーメンが出てきました。


白ゴマ担々麺

P1070706


野菜担々麺にゆでたまごトッピング


P1070705



具はきぬさや、もやし、キャベツ、キクラゲ、海老等の野菜炒め、チャーシュー、トッピングのゆでまたごです。

P1070710



麺は少し縮れた細麺。

P1070709


スープは少し辛めでゴマの風味がきいています。

P1070707


完食です。

P1070697_2


P1070700


P1070701


P1070703


P1070704


P1070711_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ことぶき屋 」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通9-1381

[Tel]025-222-4466

[営]17時~深2時(金・土曜~深3時、日・祝日~24時)

[休]不定休

[席]50席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

瓢亭 新潟三越店@新潟市

無性に鰻が食べたくなり新潟県新潟市で明治27年創業の老舗鰻専門料亭「瓢亭」に行ってきました。


ホントは本店の方が雰囲気等好きなんですが中途半端な時間だったので絶対営業している新潟三越支店へ。

P1090722


デパートの上の食堂の割に落ち着きがあっていい感じです。



店内はテーブル席とカウンターがあります。

P1090730


P1090731_2


テーブル席に座りました。

P1090734_2


メニューはこんな感じです。

P1090726_2


P1090727

いつもメニューを見て「蒲焼きごはん」か「鰻丼」どちらにしようか悩むんですが、久々に「蒲焼きごはん」にしました。

相方は鰻丼を注文。

まあ、値段も一緒だし鰻がご飯の上にのってるか別皿で来るかどうかだけなんですけどね。


まずお茶が出ます。

P1090729_2


しばらく待って漬物、ご飯、きも吸が来ました。

P1090733


P1090737_2


P1090738_2

そして蒲焼き

P1090741


ちなみに鰻丼はこんな感じです。

P1090740_2


まず串を抜いて山椒とタレをかけいただきます。

P1090742


ふわふわの身と甘辛いタレの味があいまってメチャ旨です。

P1090743_2

脂ののった身がたまりません♪

たっぷりとタレの付いた鰻でご飯を食べます。

ご飯はおかわり自由なので大盛りでもう一杯おかわり。

P1090746


きも吸のきもも全然臭みがなく柔らかくていいきもを使っているのが分かります。

P1090747_2


最後は番茶で〆。

P1090745


完食です。

P1090732_2


P1090748_2


P1090749


P1090750


P1090751_2


P1090752

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「瓢亭 新潟三越店」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀通5-866 新潟三越7F

[Tel] 025-223-0861

[営] 11時~21時(20時30分LO)

[休] 火曜(不定)

[席] 40席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »