« ステーキとハンバーグのさる~ん 桜木店@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

2010年4月13日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1100345_2

今回は2次会というかなり早めの時間帯にお邪魔しました。

さすがにお客さんもまだそれほど入っていません。


P1100348_2

メニューにも書いてありますが深夜型のお店ですね。

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1100361

いつもの小上がりに座りました。

まずは定番、瓶ビールと餃子を頼みます。

P1100350_2

お通し

P1100351_2


P1100352_2



ここの餃子はやっぱり最高です。

P1100355_2

ビールとの相性は格別ですね。

さらにオススメメニューから青椒肉絲を。

P1100368_2


P1100358_2

これまた濃いめの味付けがビールと合う!

ご飯と合わせて食べてもいい感じ♪


麺のメニューはこんな感じです。

P1100349_3


〆の麺はド定番の汁なしジャージャーメン、久しぶりの味噌ラーメン、そして新作から海鮮野菜ラーメンとバラエティに富んだ3種類を頼みました。



味噌ラーメン

P1100364_2


味のしっかりしたこってり味噌ラーメンはボリューム的に夜中はちょっと食べれないので久しぶりでした。

やっぱり旨いです。



汁なしジャージャーメン

P1100366_2


まったりとした肉味噌が麺に絡んで旨いです。

これは汁がない分夜中でもいつでも食べれてよく頼みます。

海鮮野菜ラーメン

P1100362_2

チャンポンっぽいラーメンですね。

野菜たっぷりで旨いです。

いつかオススメメニューから定番メニューになるのかな?!

完食です。


P1100354_2


P1100356_2


P1100357


P1100359_2


P1100360_2


P1100363_2


P1100365_3


P1100367_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« ステーキとハンバーグのさる~ん 桜木店@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »

コメント

いつも楽しく拝見してます
相変わらずのセレブっぷりにただただ
溜め息ですがwww

さて質問があります
最近じじばばさんでレバ刺しを食べてらっしゃらないみたいですが
もう取扱してないんですが?
レバ刺しが食べたいんですが最近焼き肉屋さんでも取り扱ってるところ少なくって・・・

教えてください

投稿: sjlove | 2010年4月13日 (火) 19時40分

>sjloveさん
コメントありがとうございます。

今もじじ&ばばのレバ刺しやってますよ♪

ただ、レバ刺しは金曜日限定なので自分が最近金曜日にお店に行けてないだけです(汗)

久しぶりに行きたいと思います!

投稿: satox | 2010年4月14日 (水) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47976272

この記事へのトラックバック一覧です: じじ&ばば@新潟市:

« ステーキとハンバーグのさる~ん 桜木店@新潟市 | トップページ | 鵬龍@新潟市 »