« 瓢亭 新潟三越店@新潟市 | トップページ | 大阪お好み焼き かおるや@新潟市 »

2010年4月 3日 (土)

ことぶき屋@新潟市

新潟県新潟市にある担々麺と餃子で有名な「ことぶき屋」に行ってきました。

P1070689


店内は一階がカウンターと厨房、二階がテーブル席、三階は座敷があります。

P1070690_2

一階のカウンターに座りました。


メニューはこんな感じです。

P1070691_2


P1070692_2


P1070693

ここに行くとだいたい飲みながらちょっとつまんで〆のラーメンというパターンが多いです。


ということで焼き餃子、海老しゅうまい、バンバンチーサラダ、豚肉のボイルとビールを注文。

つまみ用に量がちょっとで安いメニューがあるのが嬉しいですね。



ビール

P1070699


焼き餃子

P1070698_2

餃子とビール、最高の組み合わせです。



海老しゅうまい

P1070696_2


こちらも旨いです。


バンバンチーサラダ

P1070695_2


濃厚なバンバンチーソースがいいですね。

豚肉のボイル

P1070702


ニンニクが効いていて旨いです。

〆は野菜担々麺にゆでたまごトッピング。

相方は白ゴマ担々麺を注文しました。



ビールとつまみを楽しみながら待っているとラーメンが出てきました。


白ゴマ担々麺

P1070706


野菜担々麺にゆでたまごトッピング


P1070705



具はきぬさや、もやし、キャベツ、キクラゲ、海老等の野菜炒め、チャーシュー、トッピングのゆでまたごです。

P1070710



麺は少し縮れた細麺。

P1070709


スープは少し辛めでゴマの風味がきいています。

P1070707


完食です。

P1070697_2


P1070700


P1070701


P1070703


P1070704


P1070711_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ことぶき屋 」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通9-1381

[Tel]025-222-4466

[営]17時~深2時(金・土曜~深3時、日・祝日~24時)

[休]不定休

[席]50席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 瓢亭 新潟三越店@新潟市 | トップページ | 大阪お好み焼き かおるや@新潟市 »

コメント

こいつはつまみも美味そうだし・・・

タンタンメンも本格的に美味そうですね!!

投稿: やっさん | 2010年4月 3日 (土) 09時26分

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 3日 (土) 10時59分

深夜まで営業しているのも魅力的ですね
今度是非行ってみます!

先日教えて頂いた「うすはり」、早速ネットで購入させて頂きました。
satox様ご推奨のビールグラスも一緒に・・・
大変ありがとうございました。

投稿: ヤス | 2010年4月 3日 (土) 13時10分

>やっさんさん
偶然にもブログが担々麺繋がりでしたね♪

飲むのには丁度いいお店です☆

投稿: satox | 2010年4月 3日 (土) 19時31分

>ルザさん
応援ポチありがとうございます♪

またよろしくお願いします☆

投稿: satox | 2010年4月 3日 (土) 19時33分

>ヤスさん
深夜の〆にも使えていいお店です♪

「うすはり」買われましたか!

これでお家でもいいお酒が飲めますね☆

投稿: satox | 2010年4月 3日 (土) 19時34分

ここは担担麺と餃子が最高!いま冷凍餃子の全国発送もしてるみたい。ネット通販もしてるみたい。

投稿: ブルース | 2010年4月 9日 (金) 04時25分

>ブルースさん
コメントありがとうございます。

ホントここは担々麺と餃子が最高です♪

投稿: satox | 2010年4月10日 (土) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/47224305

この記事へのトラックバック一覧です: ことぶき屋@新潟市:

« 瓢亭 新潟三越店@新潟市 | トップページ | 大阪お好み焼き かおるや@新潟市 »