« 四川菜館@新潟市 | トップページ | 新古町来々軒@新潟市 »

2010年4月24日 (土)

キリン@新潟市

お昼ご飯に新潟県新潟市の老舗店、白山神社の目の前の上古町が始まる場所にある洋食のお店「キリン」に行ってきました。


P1100565_2


このお店は昭和2年に開業したという新潟を代表する老舗洋食店です。


店内はカウンターとテーブル席があり、レトロな感じです。

P1100566


P1100589

メニューはこんな感じです。

P1100575


P1100576


P1100571


P1100572_2


P1100573


P1100574_2


オムライスと特製ハヤシライスが人気メニューで他にもビーフシチューやハンバーグ、カレーライスがあります。


昼はメニューは限られていてオムライスとハヤシライス、後は石焼ステーキのみでした。


でも最初からオムライス目当てなのでそれを注文。

Aセットにしてサラダとコーヒーを付けました。

何故かオムライスは2人前から注文ということで1人ではなかなか行き辛いお店だったんですが、人気メニューになって最近は一人前からでも作ってくれるようになったみたいです。

先にサラダが来ました。

P1100577_2


そしてお待ちかねのオムライスが登場!!

P1100578_2

見るからに旨そうです♪


チキンライスを包む卵は薄くて、とろとろ半熟の部分もありどちらも旨いです。

P1100579_2


P1100580_2


チキンライスにはゴロゴロした鶏肉が沢山入っていてボリュームたっぷりです。

P1100581_2


P1100582_2


P1100583_2

上にかかっているデミグラスソースもまた旨いです。

最後はコーヒーで一息。

P1100586


これも美味しいコーヒーでした。


完食です。

P1100584_2


P1100585_2


P1100587_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「キリン」

[住] 新潟県新潟市中央区一番堀通町513

[Tel] 025-222-5335

[営]11時~13時30分、17時~20時30分

[休]月曜(17時~20時30分)

[席]29席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 四川菜館@新潟市 | トップページ | 新古町来々軒@新潟市 »

コメント

キリンのオムライスって、1人前から作ってくれるようになったんですね!昔オムライス食べたくてよく友達を道連れにしてました 笑
やっぱりおいしそうですね!みてたらまた久しぶりに食べたくなっちゃいました~★

投稿: canana | 2010年4月25日 (日) 22時37分

>cananaさん
今までオムライス食べたいけど1人前から作ってもらえないんだよなって諦めた事何回もあります(汗)

是非また行ってみて下さい♪

投稿: satox | 2010年4月26日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48097032

この記事へのトラックバック一覧です: キリン@新潟市:

« 四川菜館@新潟市 | トップページ | 新古町来々軒@新潟市 »