« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

中国飯店 Chao Meng Lai (潮夢来)@汐留

汐留の日本テレビタワー内にある「中国飯店 Chao Meng Lai(潮夢来)」に行ってきました。

P1110130



店内はテーブル席、個室、テラス席もあります。

P1110137


ランチメニューはこんな感じです。

P1110132

トンポーロージャージャー麺に追加点心(小龍包、海老蒸し餃子)とアイスウーロン茶にしました。


まずは温かいプーアル茶がでました。

P1110135_2

しばらくして運ばれてきます。


P1110139


P1110138


具は細かくなったトンポーローが沢山と白髪ネギです。

P1110142


八角がきいた本格的な味ですね。


麺の下にはホウレン草がしいてあります。

P1110146



麺は細麺で辛めのタレとよく絡みます。

P1110143



海老蒸し餃子はプリプリで、小龍包は肉汁たっぷりでアツアツでした。

P1110144



コーンスープ&漬け物も付いてました。

P1110140_2


P1110141_2


デザートにはタピオカココナツミルクが付きます。

P1110151_2



完食です。

P1110147


P1110148


P1110149_2


P1110150_2


P1110152


P1110153_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中国飯店 Chao Meng Lai (潮夢来)」

[住]東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー1F

[Tel]03-5568-1818

[営]11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:30(L.O.22:00) 

[休]不定休

[席]96席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

笑美寿亭 本店@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にある「笑美寿亭」に行ってきました。

P1110570_2


最近新潟市東区のフレスポ赤道に2号店が出来たそうでこちらは本店になりますね。


店内は入り口付近にカウンター席と奥にテーブル席があります。


P1110559_2


カウンターに座りました。

P1110560_2


この日のランチはこんな感じです。

P1110569

Cランチの「こんがり炙りチキンの甘辛ダレ丼」にしました。

ちょっと待って出てきました。

P1110561


大きなお皿の中央に盛りつけられています。

ご飯の上に海苔がかかっていてその上にはこんがりと炙られた鶏肉、さらにその上には玉ねぎや水菜等の野菜、糸唐辛子がのっています。味玉もありました。

P1110565

炙られた鶏肉は香ばしく甘辛い味で美味しいです。

スープと漬け物がつきます。

P1110562_2

優しい味の卵スープです。


P1110564_2



完食です。

P1110566_2


P1110567_2


P1110568



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「笑美寿亭」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1129-2 本町ビル1F

[Tel]025-225-1039

[営]月〜金曜日11時~14時半、17時半~24時・土曜日11時~14時半、17時半~22時

[休]日曜日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1110502

なんと「じじ&ばば」が5/22発売の新潟の情報誌「WEEK!」に掲載されました。

P1110508


その影響もあってか、混んでます。

店内はカウンターと小上がりがありますが、カウンター席しか空いてませんでした。

まずは瓶ビール。

P1110487_2



お通しは他人丼の具とほうれん草の胡麻和えです。

P1110488_2


この日の定食は他人丼だったのでお通しにも使われていました。

P1110489


胡麻和えはじじ&ばばの胡麻が旨いので他の店で食べるものより旨いです。


つまみにはちょっと健康的に野菜炒めを頼みました。

P1110491

しっかりした味付けの野菜炒めはビールがすすみます。


途中じじ&ばばに来たのは初めてだろうと思われる女性客二人組が入ってきました。

雑誌にはレバ刺しと坦々麺が書いてありましたが味噌ラーメンを頼んでいるようでした。

常連客としては「まずは麻婆ラーメンがオススメ!!」と言いたかったけどそれは怪しいのでグッと我慢(笑)

まあどれを食べても美味しいからいいんですけどね♪


〆にはジャージャー麺汁なしです。

P1110497


よく混ぜてからいただきます。

P1110498



具は甘辛い肉味噌と胡瓜です。

P1110499_2


麺は縮れた細麺で肉味噌とよく絡みます。


P1110500


お腹にそれほど余裕のない時でも汁がないのでちょうどいいです。

完食です。


P1110492


P1110493_2


P1110494


P1110501_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟市における九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

P1080967

今でこそ何店舗かありますが、この1号店が開店したのは昭和55年です。

P1080968_2

入り口には麺とスープの好みが選べると書いてあります。

P1080969_2


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1080980

カウンターに座りました。


メニューはこんな感じです。

P1080970


P1080971_2

まず瓶ビールと餃子を注文しました。


カウンターには紅ショウガ、ごま、ニンニクがあります。

P1080974

瓶ビール

P1080972_2


餃子

P1080981

餃子とビール、最高です!

〆はネギラーメン。

P1080983_2


具はネギ、チャーシュー、もやし、紅ショウガです。

P1080984


スープは割とあっさりした豚骨スープです。

P1080985_2


麺は少しウェーブのかかった比較的細めの麺です。

P1080986


マイルール(九州ラーメンは必ず替え玉注文!!)に従って替え玉です。

P1080990

途中紅ショウガ、ごま、ニンニクをこれでもかっていうくらい追加投入♪

完食です。


P1080982


P1080989_2


P1080992_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1110034

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1110037_2


P1110036_2

いつもの小上がりに座りました。


とりあえずビール。

P1110038

お通し。

P1110040_2


そして金曜日のお楽しみと言えば「レバ刺し」!

新鮮なレバ刺しは金曜限定メニューなんです♪

結構盛りが多いので我がまま言ってハーフサイズを注文しました。

レバ刺し(ハーフ)

P1110041

新鮮なレバーは臭みなんてあるはずなく甘くて美味しいです☆


麺類のメニューです。

P1110044_2


〆はジャージャーメンの汁なしを注文しました。


具はシンプルに肉味噌と胡瓜のみです。

P1110045_2

よくかき混ぜてから食べます。

P1110047



麺は縮れた細麺でよく肉味噌が絡んでネットリとした食感は最高!

P1110049


完食です。

P1110042_2


P1110043_2


P1110050_2


P1110051_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

Passione@新潟市

新潟県新潟市の東堀通で夜中までやっているイタリアン「Passione」に行ってきました。

P1100991_2

店内はテーブル席と奥の方にカウンター席があります。

P1110014


P1110015_2


オススメメニューの下からキッチンが見えるようになっています。

P1110002_2



メニューはこんな感じです。

P1100996_2


まずは泡で乾杯。

P1110003_2

Bellenda Prosecco Brut

お通し的な一品として鰆のグリルが出てきました。

P1110005_2

いきなり美味しいですね。


カツオのタタキカルパッチョみょうがと新玉ねぎのサラダ

P1110008

新玉ねぎの甘さとみょうがのさっぱり感が美味しいです。



富山白海老と小松菜のアーリオオーリオ

P1110016

白海老が食感と味のアクセントになっていて美味しいです。

途中から赤ワインへ。

P1110020_2

Aiola Chanti Classico



能登の岩ガキの香草バターオーブン焼


P1110017_2


牡蠣好きには文句ない一品です。

P1110021_2


旨い!



猪肉のラヴィオリ トリュフ風味のクリームソース

P1110029_2



ラヴィオリって普段あんまり食べませんが美味しそうだったので頼んでみました。


P1110030_2



猪肉も珍しく、トリュフ風味のクリームソースとよく合っていて美味しいです。


P1110031_2

赤ワインとも合いますね。


完食です。


P1110007


P1110013_2


P1110018


P1110022_2


P1110023_2


P1110032_2


P1110033_2

深夜の食事にも対応出来るイタリアンってなかなかありませんでしたが、いいお店発見です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Passione」

[住]新潟県新潟市中央区東堀前通5-417-1 トーカンマンション東堀1F

[Tel]025-229-1299

[営]17時30分~深3時

[休]日曜

[席]17席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

やなぎ庵@新潟市

新潟で一番好きな立ち食い蕎麦屋、新潟駅にある「やなぎ庵」に行ってきました。

P1100735_2



店内は壁沿いにカウンターがあり真ん中に一つテーブルがあります。

P1100743

P1100736_2



食券を買うシステムです。

P1100737_2

だいたいいつもえび天玉そばを食べます。

立ち食いそば屋だけあってすぐに出来上がります。

P1100738


とりあえず七味をかけます。

P1100739_2

具は薬味ネギ、ワカメ、生卵、海老天です。

海老天はなかなかぷりっとして旨いです。

蕎麦は不揃いな感じが一見手打ち風です。

P1100740_2

汁はそれ程色も濃くなく出汁の味を感じます。

P1100741_2



完食です。

P1100744_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「やなぎ庵」

[住]新潟県新潟市中央区花園1丁目1-1 JR新潟駅構内

[Tel] 025-249-2090

[営]6:30~22:00

[休]無

[席]無(立ち食い蕎麦屋のため)

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

暗闇坂 宮下~丸ビル~@丸の内

東京駅の目の前、丸の内の丸ビル36階にある「暗闇坂 宮下」に行ってきました。

P1100915_2


店内はカウンターとテーブル席、個室がありテーブル席に通されました。

P1100880


さすが丸ビル最上階、夜景が綺麗です。

P1100913_2


夜の会席コースメニューから「得手勝手」をチョイス。

P1100886_2



まずは生ビール。

P1100881_2

グラスも「うすはり」のグラスを使っていて旨いです。


先付

木の芽和え(烏賊、筍、白蒟蒻、人参、椎茸)


P1100883

木の芽の味がいいですね、春です。

花山葵御浸し(小柱、糸がき)

P1100882


さっぱりといただけます。



お椀

清汁仕立て(桜海老安平、板蕨、天豆、土筆)

P1100888_2

上品な味です。

造り

旬の造り三種盛り(鮪、石鰈、鳥貝)

P1100890

どれも新鮮で旨いです。

ビールの後は日本酒へ

P1100892

結構好きで、お店に置いてあるとの飲む高知の日本酒「酔鯨」です。



焼八寸


P1100894

鰆菜種焼き
稚鮎オイル漬け
山独活大蒜味噌添え
林檎金団 酢取り茗荷
鴨団子 チーズ玉子
百合根団子

ちょっとずつ色々っていうのがいいですね。

チーズ玉子が濃厚な味でした。

煮物

P1100897_2

長芋白煮 飯蛸桜煮 スナックピース 梅肉

長芋も飯蛸も柔らかくて旨いです。

強肴

P1100899

天然殻帆立バター焼き アスパラ エリンギ

バターの味が新鮮な帆立を引き立ててさらに旨いです。

食事

筍御飯

P1100902

これも春ですね。

季節の炊き込みご飯はいいですね。

赤出し

P1100903_2

赤出しって好きなんです。

香の物

P1100901

甘味

P1100907

自家製アイス、桜香道明寺麩、キュウイフルーツのブランデー煮



珈琲で〆。

P1100908



完食です。


P1100884


P1100885


P1100887_2


P1100889_2


P1100893


P1100895


P1100896_2


P1100898_2


P1100900


P1100904


P1100905_2


P1100906_2


P1100909


P1100910

さすが東京、夜景と美味しい料理を楽しんで満足です。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「暗闇坂 宮下~丸ビル~」

[住]東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング36F

[Tel] 03-5220-3331

[営]ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00) ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.21:00)  日・祝 17:00~22:00(L.O.20:00) 

[休]無休 (丸ビル休館日に準ずる)

[席]49席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

らーめんダイニング ど・みそ@京橋

東京駅からもほど近い京橋にある「らーめんダイニング ど・みそ」に行ってきました。

P1100866_2


雑誌やテレビ等に出ていて気になっていたお店です。

裏道って感じの場所はちょっと分かりづらいですね。

食券を買うシステムです。

P1100867_2


人気No.1の特みそこってりらーめんにしました。

店内はカウンター9席のみ。

P1100868


昼時を過ぎているのに並んでます。

ギリギリ入れましたが続々とお客さんが並びます。

自分の前に待っているお客さんが2人くらいいたので少し待って出てきました。

P1100870


スープは脂たっぷりのこってりスープで味噌の味がしっかり感じられるしょっぱめのスープです。

P1100872

ライスを合わせたい味ですね。

麺はモチモチした食感の太麺でゆるいウェーブがかかっています。

P1100873



具は海苔、バラ肉チャーシュー、シャキシャキしたもやし、コーン、半熟ゆで卵です。

P1100871_2

半熟ゆで卵はトロトロです。

P1100874_2


完食です。


P1100876_2

次回は半ライス必須ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「らーめんダイニング ど・みそ」

[住]東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル 1F

[Tel] 03-6904-3700

[営][平日] 11:00 - 23:00(LO 22:30)[土曜日] 11:00 - 21:00[日曜・祝日] 12:00 - 21:00

[休]無

[席]9席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年5月 8日 (土)

銀座ほんじん 六本木芋洗坂店@六本木

六本木で本格的な博多もつ鍋や博多料理が食べれるお店「銀座ほんじん 六本木芋洗坂店」に行ってきました。

P1100829

店内はテーブル席とカウンターがあるこじんまりとしたお店です。

P1100859


P1100858_2


テーブル席に座りました。

P1100832



まずは生ビール。

P1100830_2



お通し

P1100831_2



すもつ

P1100833

こりこりした食感が旨いです。

明太子

P1100834_2

本場の味ですね。

梅水晶

P1100835

鮫の軟骨梅肉和えなんですがここの定番メニューです♪

何ともいえない食感が癖になります。

ビールの次は米焼酎「鳥飼」をロックで。

P1100849


P1100836_2


地鶏のたたき

P1100839

炭の炎で炙りられた地鶏を酢醤油、ゆず胡椒でいただきます。

しっかりした食感の地鶏が旨いです。



スモークレバー

P1100842

豚レバーのスモークですがまったりとしたレバーの味とスモークされた香ばしい香りが旨いです。


冷やしトマト

P1100848


漬け物

P1100851


梅干し

P1100853

完食です。


P1100837_2


P1100838_2


P1100841


P1100844


P1100846


P1100847


P1100850


P1100852


P1100855_2


P1100856_2


P1100857

今回お邪魔したお店。

「銀座ほんじん 六本木芋洗坂店」

[住]東京都港区六本木5-9-14 第7ビレッジビル1F

[Tel]03-3402-3432

[営]18:00~03:00

[休]日曜日

[席]12席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

LITTLE SMITH@銀座

銀座にあるBar「リトルスミス」に行ってきました。

P1100806


地下二階にあるお店です。

P1100807


エレベーターで下りると看板もなく扉が一枚。

P1100808

多分ここで大丈夫と思い扉を開けると中は洞窟のような空間と馬蹄形のカウンターがありました。

隠れ家的なBarでした。

カウンターに案内されます。

P1100814


P1100810_2


カウンターの前には沢山のお酒が置いてあります。

P1100811


まず初めに一息つくためにスープのサービス。


P1100809

美味しいコンソメスープでなんだか落ち着きます。

一杯目はモヒートをオーダー。

P1100813_2

フレッシュミントがさわやかで旨いですね。



野菜スティック

P1100815_2



続いて、オススメのラムをいただきます。


「Santa Teresa」をロックで

P1100817


最近飲んでない甘めのラムでした。

P1100818


さらにジャックター

P1100822

横浜発祥のカクテルですが関東なら普通に出てきます。

途中シガーも。

P1100827_2

強くなく、いくらでもふかしていられるって感じのシガーでした。

もう一つ気になったラム「Trois Rivieres」をロックで

P1100825


P1100824


完飲です。

P1100812_2


P1100816


P1100820


P1100821


P1100823


P1100828


カクテル&ロックでラム三昧でした。

今回お邪魔したお店。

「LITTLE SMITH」

[住]東京都中央区銀座6丁目4-12 KNビルB2F

[Tel]03-5568-1993

[営]月~金 18:00~03:00 土 18:00~23:00

[休]日曜日、祝日

[席]25席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

銀座久兵衛 銀座本店@銀座

日本で一番有名な寿司屋と言えばやっぱり銀座の「久兵衛」ですね♪

P1100747


P1100804_2


寿司好きとしては一回は行ってみたかったお店です。

今までなかなかチャンスがなかったんですが今回行く事になり行ってきました。

実は初久兵衛です。


予約済みだったので二階のお座敷カウンター席に通されました。

P1100765_2


P1100772_2


さっそく生ビールで乾杯!

P1100750_2


さすがにおまかせは怖いので真ん中くらいのコースを頼みました。



先付けは里芋、稚鮎

P1100748_2

キスの昆布締め

P1100749_2

続いて刺身が出されます。


トロ

P1100753_2


板前さんの言う通りにわさび多めでいただきます。

これが旨くない訳がない!!

シマアジ

P1100754_2


締まった身の食感が旨いです。



ビールの後は日本酒へ


P1100759_2



まず秋田の山鳥純米吟醸

P1100758_2

穴子の骨せんべい

P1100761_2



ゲソ

P1100763_2


日本酒は続いて秋田の新政本醸造


P1100762_2


P1100771_2


海老の頭

P1100766_2


ホタテの磯辺焼き

P1100768

外はアツアツで中は半生で柔らかくて旨いです。

P1100770_2


P1100773_2


にんにくたっぷり♪

太刀魚塩焼き


P1100775_2


間にネギが挟まっています。

穴子の肝


P1100778_2


この苦みがまたいいですね。

日本酒はさらにいて、京都の桃の滴純米吟醸


P1100780_2


P1100793_2


そろそろにぎりの準備に入ります。


まずは中トロから

P1100781

シャリが温かくて大きさ等絶妙☆

平目

P1100783_2

ゆずの香りがいい感じです。

べったら漬け

P1100784_2


これも江戸前ならではですね。

アオリイカ

P1100786_2


赤貝

P1100788_2


磯の香がたまりません。

赤貝肝

P1100790_2

これも日本酒がすすみます。



お椀

P1100791_2

雲丹

P1100792_2


甘いです。



コハダ

P1100794_2

これぞ江戸前という一品☆



トロ

P1100795


やっぱりマグロは旨いですね。

穴子

P1100797_2

塩とタレ半分ずつ

P1100798_2


ふわふわで口の中で溶けてしまいます。

P1100799

どちらも甲乙付けがたい!

最後に細巻6種

P1100801_2


左上からカッパ、かんぴょう、ごぼう、ヒモ、沢庵、しいたけです。

最後にお茶で〆

P1100803_2

完食です。

P1100756_2


P1100757_2


P1100760_2


P1100767_2


P1100796_2


P1100800_2


P1100802_2

さすが日本の鮨の世界の最高峰と言われるだけあって旨いですね。

いや~、満足しました。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「銀座久兵衛 銀座本店」

[住]東京都中央区銀座8-7-6

[Tel]03-3571-6523

[営]11:30~14:00 17:00~22:00

[休]日曜・祝日、盆暮れ

[席]117席 (別館含む)

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »