« 丸山精肉店@新潟市 | トップページ | 牡丹 古町6番町本店@新潟市 »

2010年6月19日 (土)

一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木

かなり久しぶりに六本木の一蘭に行ってきました。

P1110621

P1110586_2

一蘭が関東に進出してきたときは斬新なラーメン店としてかなりの行列が出来ていましたが最近はそうでもないですね。

P1110587_2

食券を買うシステムです。

P1110620

メニューはこんな感じです。

P1110617_2

ラーメンに追加ねぎ、半熟塩ゆでたまごにしました。

入り口には空席状況の案内板があります。

P1110619_2

「空」のカウンターがある列に入ります。

店内はカウンターのみ、しかも一つずつ仕切られてします。

P1110616_2

P1110598_2

目の前にはのれんがかかっていて店員とは顔を合わせることがありません。

P1110595_2

注文の仕方が書いてあります。

P1110596_2

カウンターにはラーメンの好みを書く用紙があります。

P1110592

味の濃さ:こい味、こってり度:超こってり、にんにく:1片分、ねぎ:青ねぎ、チャーシュー:あり、秘伝のたれ:基本、麺のかたさ:超かたにしました。

先に半熟ゆでたまごが来ました。

P1110597_2

たまごの殻を剥いていると続いてラーメンが来ます。

P1110599

P1110600

たまごを投入。

P1110605_2

麺はさすがに超かただけあってモチモチというか、ゆであがってない感たっぷりです。

P1110607_2

具は青ネギ、チャーシュー、半熟塩ゆでたまごとシンプルです。

P1110601_2

P1110610

スープはしょっぱく脂たっぷりのこってりで秘伝のタレで辛みがあります。

P1110602

かなりニンニクがきいてますね。

ちょっと味が濃かったけど、まあ好み通りに作られた結果ですね。

マイルール(九州ラーメンを食べるときは必ず替え玉をする)にのっとり替え玉をかためで。

箸袋に追加注文をかいてボタンを押します。

P1110608_2

すぐに出てきました。

P1110611_2

かためくらいがちょうどいいかも。

P1110613

完食です。

P1110612_2

P1110614

P1110615_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「一蘭 六本木大江戸線駅上店」

[住]東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル2F

[Tel] 03-3796-7281

[営] 11:00-翌6:00

[休]無

[席] 30席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 丸山精肉店@新潟市 | トップページ | 牡丹 古町6番町本店@新潟市 »

コメント

すごいお店ですね!!

 選挙の投票所か

  何かを参考にされたのでしょうか??(笑)

正面の暖簾から手が出てきて・・・

 おまちドウさま!!
  みたいな感じなんでしょうか??

すごく遊び心をくすぐるお店ですね!!

投稿: やっさん | 2010年6月19日 (土) 10時54分

>やっさんさん
暖簾の下に隙間があってそこから丼が出てきます。

丼が出てきた後はすだれみたいなのがかかって完全に個室状態です(汗)

確かに関東に進出してきて初めて食べに行ったときはビックリしました!!

投稿: satox | 2010年6月19日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48548953

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭 六本木大江戸線駅上店@六本木:

« 丸山精肉店@新潟市 | トップページ | 牡丹 古町6番町本店@新潟市 »