« 越乃寒梅 Manjia @新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

2010年6月29日 (火)

白寿@新潟市

先日新潟県新潟市のうま煮そばが有名な「白寿」に行ってきました。

P1110427_2

店内はカウンターと小さいテーブル2つでこじんまりとしたお店です。

P1110428_2

カウンターに座ります。


メニューはラーメンとうま煮そばのみでどちらも500円です。

ここではうま煮そば以外を食べた事がありません。

当然うま煮そばを注文します。


うま煮そば

P1110429


スープは旨味のある琥珀色の醤油味です。

P1110431_2

うま煮は白菜、玉ねぎ、もやし、挽き肉、半生の溶き卵が入っています。

P1110430


かなりニンニクがきいていて旨いです。

麺は縮れた細麺でとろっとしたうま煮が絡みます。

P1110432_2


完食です。

P1110433_2



今回食べに行ったのはちょっと前の事だったんですが、つい最近前を通ったら、、、

P1120161_2


今年で38周年なのにどうしたんでしょうか、心配です。



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「白寿」

[住] 新潟県新潟市中央区西堀前通6-900-2  

[Tel]025-229-5484

[営]11時30分~21時30分

[休]不定休

[席]14席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 越乃寒梅 Manjia @新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »

コメント

これはニュースですね!!

しょっぺ度満点のお店!!


ボクもうま煮そばしか食べたことはありません。

心配ですね!!

投稿: やっさん | 2010年6月29日 (火) 21時06分

>やっさんさん
そうなんですよ。

どうしたんでしょうか。。。

また再開してくれる事を願います!!

投稿: satox | 2010年7月 1日 (木) 17時29分

>やっさんさん
今日見たら営業再開してました♪

投稿: satox | 2010年7月 1日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48349257

この記事へのトラックバック一覧です: 白寿@新潟市:

« 越乃寒梅 Manjia @新潟市 | トップページ | 霜鳥@新潟市 »