« 山浦珈琲店 本店@新潟市 | トップページ | 丸山精肉店@新潟市 »

2010年6月15日 (火)

滋魂@新潟市

新潟県新潟市で燕三条系の背脂ラーメンが食べれるお店「慈魂」に行ってきました。

P1100678_2

「酒麺亭潤」出身の方がオープンさせたお店だそうで「JUN ism」と書いてあります。

P1100647_2


昼時を過ぎているのにかなり混んでいます。


少し風防室で待ちました。

P1100648_2


三条燕系ラーメンの歴史が書いてあります。


店内はカウンターとテーブル席、小上がりがあります。

P1100677_2


小上がりに通されました。


メニューはこんな感じです。

P1100649_2


岩のり中華に半熟煮玉子と玉ねぎトッピングして背脂は最初なので中脂にしました。

あとは旨いと噂の半ちゃーはんも注文しました。

相方は普通の岩のり中華を注文。


麺が太いのと混んでるだけあって結構待って出てきました。

P1100655_2


背脂たっぷりです。

P1100657

スープは魚介系の背脂たっぷり醤油味ですが見た目よりはあっさりしてます。

P1100658_2



麺はもちもちした太麺で旨いです。

P1100659_2



具は岩のり、バラ肉チャーシュー、メンマ、味玉、玉ねぎです。

P1100663_2


P1100660


P1100661_2


P1100662_2



玉ねぎが脂を中和してくれます。

P1100664_2


半熟の味玉はトロトロです。

P1100665_2



普通の岩のり中華

P1100656_2

中脂とは背脂の量が違いますね。
(岩のりの乾き具合を見ると分かりますね。)


チャーハン

P1100666_2

味は薄めでチャーシューの味がして旨いです。

P1100667

スープと一緒に食べるとちょうどいい感じです。


完食です。

P1100672


P1100673_2



背脂たっぷりだったけどあっさりしてるので食べた後も苦しくありません。

次は大脂か鬼脂でもいいかも♪

またすぐにでも行きたくなるラーメン屋でした。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「滋魂」

[住]新潟県新潟市東区松崎1-1-28

[Tel]025-272-9260

[営]11:00~15:00 17:00~22:00

[休]不定休

[席] 24席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 山浦珈琲店 本店@新潟市 | トップページ | 丸山精肉店@新潟市 »

コメント

たまたま昨晩、初訪問しようと行ったのですが、
駐車場がいっぱいで、断念して別な処へ・・・
噂にたがわず、美味しそうですねぇ~
私も近いうちに、再チャレンジしてみます!!

投稿: ヤス | 2010年6月15日 (火) 09時08分

>ヤスさん
そうなんですよ、クルマで行くと駐車場がいっぱいの事が多いですね。。。
でも旨いので是非行ってみてください!!

投稿: satox | 2010年6月15日 (火) 14時16分

いやぁ・・・

相変わらず写真を撮るのがウマイッスね!!

禁断症状が出そうです!!

岩海苔と背脂最高に相性がいいですよね!!

 あと玉ねぎも・・・

チャーハン相当な実力と察します!!

投稿: やっさん | 2010年6月15日 (火) 18時58分

>やっさんさん
県央地区では定番の背脂ラーメンが市内で食べれるのは嬉しいです♪

岩海苔、玉ねぎ、背脂のマッチングは最高です☆☆☆

チャーハンも美味しいですよ!

投稿: satox | 2010年6月16日 (水) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48362267

この記事へのトラックバック一覧です: 滋魂@新潟市:

« 山浦珈琲店 本店@新潟市 | トップページ | 丸山精肉店@新潟市 »