« 共進軒 東堀店@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »

2010年6月 5日 (土)

中華そば 蛍@さいたま市

埼玉県さいたま市の大和田にある「中華そば 蛍」に行ってきました。

P1110094_2


P1110076_2


駐車場には県外ナンバーのクルマも止まっていて結構有名店みたいです。



食券を買うシステムです。

P1110077_2

メニューは醤油、塩、味噌、つけ麺と色々揃ってます。

テーブルにあるメニューはこんな感じです。

P1110082


P1110083


P1110084

オススメのつけ麺で味玉焼豚つけそばにしました。


行ったときはすでに満席で数名並んでいます。

P1110078_2


店内はカウンターとテーブル席があります。

しばらくしてテーブル席に通されました。

混雑しているのと麺が太い事もあってか少し待って運ばれてきました。

P1110088_2

つけ汁は魚介系強めの濃厚なダブルスープで今流行の感じですね。

P1110086

ゆずがアクセントになっています♪

麺はもちもちプリプリとした太麺で食べごたえがあります。

P1110089

デフォルトで300gもあってかなりの量です。

具は肉厚のチャーシュー、味玉、メンマ、海苔、ナルト、薬味ネギです。

P1110087



味玉は半熟だけどチョット固めです。

P1110090


完食です。

P1110092_3


P1110093_2



これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華そば 蛍」

[住]埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813

[Tel] 048-688-3331

[営]11:00~22:00(L.O.21:50)

[休]無

[席]20席

[P ] 有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 共進軒 東堀店@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »

コメント

おいしそうなつけめんですね!!

 最近は、魚介系との
  ダブルスープが主流のようですね!

ひとつ味玉の完成度を上げるとベストですね!!


味玉は、黄身のトロトロが大切です。

ボクは、この方のレシピを参考にしています。

 参考までにご紹介します。

http://doctor-s.cocolog-nifty.com/ramendou/2010/05/post-8b85.html

投稿: やっさん | 2010年6月 5日 (土) 09時05分

>やっさんさん
ホント最近のつけ麺というと魚介系強めのつけ汁のものが多いですね☆

いつも「完食の美学」、「ラーメン道」を閲覧&コメントありがとうございます!!

かなり励みになっています♪

これからもよろしくお願いします。

投稿: satox | 2010年6月 5日 (土) 10時54分

おひさしぶりです!じつは今はさいたまに出産のため里帰りしております
大和田ってすごく近いですよ~~~^^
さいたまでも楽しみに拝見させていただいてます♪

投稿: ぴのこ | 2010年7月 2日 (金) 21時52分

>ぴのこさん
里帰り中でしたか♪

大和田近いんですね!

さいたま情報はあんまりないですが、一ヶ月健診終わってまた新潟戻ってきたら参考にしてください☆

投稿: satox | 2010年7月 3日 (土) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48271681

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 蛍@さいたま市:

« 共進軒 東堀店@新潟市 | トップページ | あき乃@新潟市 »