« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 浅草 居酒屋 とん平@浅草 »

2010年7月17日 (土)

西麻布五行@西麻布

久しぶりに西麻布の「五行」に行ってきました。

P1120543



一風堂がやっているラーメンダイニングという新しいジャンルのお店です。
(新しいと言ってももう出来てから7年になるので最近はこういうスタイルの店も定着してきましたね。)


P1120577_2


外観もオシャレですね。

P1120545_2


だいたい閉店間際に行く事が多いんですが今回は割と早めにお邪魔しました。
(と言っても0時近くですが。)


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1120554


奥には厨房が見えます。

P1120546_2


いつもなら外に行列が出来ていますが今回はすんなりテーブル席に通されました。

P1120548


メニューはこんな感じです。

P1120565


P1120564


P1120563


とりあえず博多直送おいしい酢もつ、大手羽先のスパイシー揚げ、ごまQと生ビールを注文しました。



まずは生ビール。

P1120553_2


博多直送おいしい酢もつ

P1120556

ゆずこしょうと合ってなかなか旨いですね。

大手羽先のスパイシー揚げ


P1120558


甘辛スパイシーでビールに合います。



ごまQ

P1120557_2

これはさっぱりとしていい感じです。



さて〆のラーメンは焦がし味噌をチョイス。

相方は焦がし醤油を注文しました。

焦がし味噌

P1120566



具は半熟玉子、キャベツ、海苔、ナルト、チャーシューです。

P1120567

麺は少し平たい固めの麺です。


P1120570



スープは焦がした香りがいい感じの脂多めの味噌味です。


P1120568


焦がし醤油

P1120571



具は味噌同様半熟玉子、キャベツ、海苔、ナルト、チャーシューです。


P1120572

麺も同じ少し平たい固めの麺ですね。


P1120574


スープはこちらも焦がした香りがする醤油味で、表面には脂の層がありアツアツです。

P1120573_2



完食です。


P1120559


P1120560_2


P1120561_2


P1120562_2


P1120575


P1120576_2

ここでしか食べれない味にいつも大満足です。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「西麻布 五行」

[住]東京都港区西麻布1-4-36 ロジマン西麻布 1F

[Tel]03-5775-5566

[営]月~土 11:30-16:00(15:30LO) 17:00-翌3:00(翌2:30LO) 日・祝  11:30-16:00(15:30LO) 17:00-0:00(23:30LO)

[休]無

[席]34席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 浅草 居酒屋 とん平@浅草 »

コメント

ラーメンダイニング新潟の田舎風に言うと・・・

 超美味いラーメン屋で
 先発完投で終わるみたいな幹事でしょうか??


手羽先超美味そうです!!


投稿: やっさん | 2010年7月18日 (日) 21時23分

お洒落な街は、ラーメンまで洒落てますね!!

美味そうです!!

投稿: やっさん | 2010年7月19日 (月) 09時23分

>やっさんさん
旨いしオシャレだしいいお店です♪

当然飲みから始めて〆まで完璧です!

投稿: satox | 2010年7月22日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48874764

この記事へのトラックバック一覧です: 西麻布五行@西麻布:

« XEX ATAGO GREEN HILLS The BAR@港区 | トップページ | 浅草 居酒屋 とん平@浅草 »