« バターフィールド古町店@新潟市 | トップページ | 駅弁屋 新潟店@新潟市 »

2010年7月10日 (土)

きんしゃい亭 古町店@新潟市

新潟県新潟市の九州ラーメンのパイオニア「きんしゃい亭古町店」に行ってきました。

P1120309

今回は飲んだ後ではなく純粋にラーメンが食べたくて行きました。

P1120310

店内はカウンターとテーブル席があります。

P1120312

テーブル席に座りました。

P1120311

メニューはこんな感じです。

P1120313

P1120314

ネギちゃーしゅーめんに味玉トッピング、餃子にしました。

テーブルの上にはニンニク、胡麻、紅ショウガ等が所狭しと置かれています。

P1120315

餃子

P1120318

これで280円、安い!!

ネギちゃーしゅーめんの味玉トッピング

P1120320

具はチャーシュー、ネギ、味玉、もやし、紅ショウガ、薬味ネギ、胡麻です。

P1120321

味玉は半熟です。

P1120325

スープは白濁した豚骨スープで割とあっさりしてます。

P1120322

麺は本場の博多ラーメンよりは太めですが細麺です。

P1120324

九州ラーメンを食べるときのマイルール(必ず替え玉をする)に従い替え玉をメンカタで!

P1120317

P1120326 

たっぷりと紅ショウガ、ニンニクを入れます。

P1120328

これがたまりませんね。

完食です。

P1120329

P1120319

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「きんしゃい亭 古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通4番町641 信青ビル1F

[Tel]025-224-9540

[営]月〜木17:30~26:00 金土17:30~27:00

[休]日・祝日

[席]カウンター7席、テーブル×3

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« バターフィールド古町店@新潟市 | トップページ | 駅弁屋 新潟店@新潟市 »

コメント

きんしゃい亭のラーメンに
  ニンニクどっさり入れて喰いたいっす!!

投稿: やっさん | 2010年7月10日 (土) 20時46分

>やっさんさん
どっさりニンニクはたまらないですよね〜♪

投稿: satox | 2010年7月13日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/48762593

この記事へのトラックバック一覧です: きんしゃい亭 古町店@新潟市:

« バターフィールド古町店@新潟市 | トップページ | 駅弁屋 新潟店@新潟市 »