« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ラーメン亭 孔明@新潟市

新潟県新潟市でつけめんが有名な「孔明」に行ってきました。

P1110716


P1110715_2


店内はカウンター、小上がり、テーブル席があります。

P1110717


P1110723_2

行ったのは15時過ぎでしたがほぼ満席です。

メニューはこんな感じです。

P1110725

つけめん並に味たま、ねぎトッピングにしました。

混んでいたので少し待って出てきました。

P1110726



麺はツルツルした太麺で食感がいいです。

P1110728


P1110734



つけ汁は魚介系強めです。

P1110727


P1110731


具はゴロゴロしたしょっぱめのチャーシュー、メンマ、ネギ、味たまです。

P1110735


P1110736



途中辛味噌とチリーペッパーを入れて味の変化を楽しみます。

P1110724_2


P1110737


P1110738


最後はスープ割をもらってつけ汁も飲み干します。

P1110741

完食です。

P1110739_3


P1110742_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 孔明」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

[Tel]025-286-7723

[営]11時~21時30分(スープなくなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

P1120720

青海ショッピングセンターが休みの日でも鵬龍は営業するようになりました。

手軽に本格中華が楽しめるお店です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1120725_2


メニューはこんな感じです。

P1120727_2

木須肉セット(きくらげと玉子、肉炒め)にしました。


木須肉セット

P1120728

玉子スープ

P1120730

サラダ

P1120731_2

ザーサイ

P1120732_2

ご飯

P1120733

油たっぷりのあんかけ風炒めで青梗菜、人参、キクラゲ、豚肉、卵が入ってます。

P1120729_2

卵がふわふわで旨いです。

P1120734

ご飯がすすみますね。

完食です。

P1120737_2


P1120738


P1120739


P1120740_2


P1120741_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11時~21時 木曜日11時〜15時

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

四川菜館@新潟市

新潟県新潟市上大川前通にある中華料理店「四川菜館」に行ってきました。

P1110622


店内はカウンターとテーブル席、奥には個室もあるようです。


P1110631

メニューは麺類・ご飯ものから一品料理まで豊富で色々なセットメニューもあります。

P1110623_2

今回は、天津飯を注文しました。



少しして運ばれて来ました。


P1110624_2


卵スープ

P1110625

ザーサイ

P1110627_2


サラダ

P1110626



天津飯にセットで付いているサラダ以外にもテレビ前に並んでいるサラダも自由に取って食べることができると言う事なので少しもらいました。

P1110639_2


P1110630


天津飯はアツアツのあんがかかっていて、卵は蟹肉入りと豪華です。

P1110629

完食です。

P1110633_2


P1110634


P1110635_2


P1110636_2


P1110637


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「四川菜館」

[住] 新潟県新潟市中央区上大川前通六番町1220

[Tel] 025-225-9478

[営]11:00~23:00

[休]無

[席]80席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

たこちゃん@新潟市

新潟県新潟市の飲み屋街古町で明石焼きが食べれるお店「たこちゃん」に行ってきました。

P1100547_2


P1100564_2

店内はカウンター席、テーブル席があります。

P1100548_2


P1100554


メニューはこんな感じです。

P1100563


瓶ビール、明石焼を注文しました。


瓶ビール

P1100549_2


お通しはかぼちゃの煮付けでした。

P1100550_2



明石焼き

P1100556_2

明石焼きをお出汁に入れていただきます。

P1100557_3


ふわふわアツアツで旨い。


完食です。


P1100555


P1100558_2


P1100559_2


P1100561_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「たこちゃん」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1479

[Tel]025-222-5875

[営]19:00〜25:00(日・祝は〜0:00まで)

[休]1・3日曜

[席]14席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

炭火焼酒房 㐂酔 KISUI@新潟市

新潟県新潟市で夜中まで美味しい焼き鳥が食べれるお店「㐂酔」に行ってきました。

P1130492_2



店内はカウンター席とテーブル席があります。


P1130495


P1130531_2

二階にも席があるそうです。

カウンターに座りました。

P1130494



メニューはこんな感じです。

P1130493_2


P1130497


まずは生ビール。

P1130496_2

続いて焼き鳥を数点頼みました。

つくね

P1130498


香ばしくて美味しいです。



せせり

P1130499

肉の食感が良いですね。



うずら卵串焼き

P1130502

炭火の香ばしい感じがいいですね。



ボンジリ

P1130503_2

適度な脂がジューシーです。

P1130508

カリカリで旨い!


玉ねぎ串焼き

P1130507

タレでいただきます。


梅しそ巻

P1130512

肉がジューシーでしそと梅がいい感じです。


レバー

P1130517_2

やわらかくてかなり旨いレバーです!



夏野菜のチャンプルー

P1130521

ゴーヤチャンプルーの夏野菜バージョンで野菜はズッキーニ、パプリカ、プチトマト、もやしが使われています。



揚げ出し豆腐

P1130520

ダシが旨いです。

焼きおにぎり(醤油)

P1130528

表面カリッと香ばしく、中はふわっとして香ばしい醤油の味が旨いです。



完食です。

P1130500


P1130504


P1130505_2


P1130509


P1130511


P1130513


P1130515


P1130516


P1130519


P1130524


P1130525


P1130530

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「炭火焼酒房 㐂酔 KISUI」

[住]新潟県新潟市中央区古町通3-648

[Tel]025-228-8377

[営]17:30~翌2:00

[休]日曜

[席]40席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

極麺 克味@新潟市

新潟県新潟市のなおじ系列店で関東に出店した「麺匠 克味」の逆輸入店「極麺 克味」に行ってきました。

P1130874

フレスポ赤道内に5月21日に出来たお店です。


店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1130881_2


P1130882_2

カウンターに通されました。

メニューはこんな感じです。

P1130875_2


P1130876


P1130877_2


P1130878_2


P1130879_2


P1130880


夏メニューもありましたが、ガッツリと二郎インスパイアメニューが食べたかったのでとんこつ野菜チャーシューメンにネギ、味玉トッピングと半チャーハンにしました。

大盛り無料ですが半チャーハンを頼んだので普通盛りで。



先に半チャーハンが来ました。


P1130886_2

油多めで炒められたご飯は少しカリッとした部分もあります。


P1130887_2


続いてとんこつ野菜チャーシューメンのネギ、味玉トッピングが来ました。

P1130888

具は柔らかいチャーシュー、ネギ、味玉、もやしやキャベツ等の野菜です。

P1130889


P1130892


味玉は固めです。

P1130893


スープは濃いめのとんこつスープで脂たっぷりです。

P1130890


ニンニクがかなりきいていますね。


麺はプリプリの太麺です。

P1130891


完食です。

P1130894


P1130895

次回は厨房での炎が上がるパフォーマンスが人気を呼んでいるという「炎ラーメン」を食べてみたいです。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「極麺 克味」

[住] 新潟県新潟市東区上王瀬20-1 フレスポ赤道内

[Tel]025-270-6660

[営]11時~深2時(日曜は22時まで)

[休]無

[席]48席

[P ] 共同駐車場あり

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

材木町 鮨 奈可久@港区

グランドハイアット東京のはす向かいにある「材木町 鮨 奈可久」に行ってきました。

P1130777_2


なんとこのお店は新潟にある「鮨 奈可久 星野」の店主の兄弟子に当たる人がちょうど1年前に開業したお店で、しかも六本木の「奈可久」の近くにあったんです。

P1130778_2

日曜の遅い時間もやっているので便利と思い、初めてお邪魔しました。

P1130779_2

お店はビルのB1にありました。

P1130780_2

店内はカウンター9席、テーブル席一つです。

P1130821_2


P1130822_2


P1130823


カウンターに通されました。

P1130792_2


まずはビール。


P1130781_2



氷柱でネタを冷やすのは新潟の奈可久と同じスタイルですね。

P1130807


こちらも定番の真ダコの桜煮


P1130782

やわらかいです。

お好みでわさびをつけて食べますがこれも旨い!



刺身(シマアジ、石垣貝)


P1130783

シマアジは脂がのってます。

石垣貝は三陸のものだそうで柔らかく初めて食べました。



秋刀魚


P1130789

おろし玉ねぎ&小ネギ醤油でいただきます。



盛りつけも綺麗ですね。


P1130790

これも 脂がのってます。



ビールの後は日本酒にスイッチ。

P1130791_2

ここのお店においてあるのは兵庫県の白鷹です。

冷やを頼みました。

なんと一升瓶のまま日本酒を凍らせてるそうです。

辛口で旨いです。

蒸し鮑


P1130794

お好みでつめとわさびでいただきます。

柔らかいです。

P1130798_2


つめがまたこうばしく旨い。



シャリシャリとした凍った日本酒は初めて飲みました。

P1130796_2

あまりにも旨くてついつい飲み過ぎてしまいます。



そろそろ握りへ


白いか

P1130800


塩でいただきます。

細かな仕事が江戸前って感じですね。



かれい昆布締め

P1130801_2


程よい締まり具合です。



コハダ(シンコ)

P1130802


程よい〆具合ですね。



お店によって味に違いが出ますが、このお店のがりは甘すぎず美味しいです。

P1130803_2


P1130804


脂がのってます。

車海老おぼろ


P1130806


ほんのり甘くて旨いです。



鮪づけ

P1130808


ねっとりとしていい感じです。



中トロ

P1130809


やっぱりマグロは中トロが旨い!



穴子

P1130810_2


柔らかくて旨いです。

玉子

P1130811


甘くてお菓子のようですね。



刺身で旨かったシマアジをリクエスト。

P1130812


脂がのってて旨い。


刺身で食べた石垣貝が旨かったのでこちらも握りで。

P1130813


柔らかい。

北寄貝

P1130814

これも柔らかいです。



サビ巻


P1130818

P1130817


辛味がきいてます。

〆はお茶で。

P1130819_2

最初に大将に新潟から来ていて「鮨 奈可久 星野」にはよく行くと言ったので、色々話しかけてくれて1人でも退屈しないで鮨屋を楽しめました。



完食です。

P1130784


P1130787


P1130788


P1130793


P1130795_2


P1130797


P1130815


P1130820_2


P1130824

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「材木町 鮨 奈可久」

[住]東京都港区西麻布3-2-15 藤田萬年堂ビル地下1階

[Tel]03-6440-0240

[営]17:00〜翌1:00

[休]月曜

[席] 13席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

チャイナルーム(CHINAROOM) グランドハイアット東京@六本木

六本木グランドハイアットホテル内の中華料理店「チャイナルーム」に行ってきました。

P1130737

今回もマネージャーが個室を用意してくれてました。

P1130739

P1130740_2

テーブルにはXO醤等の調味料とカシューナッツを青海苔とガーリックで炒めたものが置いてあります。

P1130741_2


P1130742


ランチのメニューです。

P1130738

その中からふかひれランチセットにしました。

P1130744

まずは生ビール。

P1130745


サーモンの広東式お刺身チャイニーズドレッシング


P1130746



中華風のお刺身で美味しいです。

P1130747

点心 シェフおすすめの広東飲茶三種盛り合わせ

P1130750


左から海老蒸し餃子 フカヒレ蒸し餃子 海老卵焼売です。


青菜の塩炒め

P1130752


気仙沼産 吉切鮫のふかひれ姿煮のせタラバ蟹のレタス炒飯

P1130754

ふかひれが大きい、そしてさらにタラバ蟹まで入ってるという豪華さ。

P1130760

野菜と玉子の澄ましスープ

P1130756


マネージャーからのサービスで北京ダックもいただきました。


P1130755



ひと口サイズがまた丁度いいです。

P1130763_2


デザートは通常メニューでは杏仁豆腐だったんですが、マネージャーが是非食べて欲しいというかき氷をいただきました。


P1130765


台湾・香港で流行っていて、日本では二子玉の高島屋とここでしか食べられない限定かき氷だとか。


マンゴー味のかき氷で氷が帯状になっています。

P1130766_2


かき氷にしては濃厚、アイスにしてはさっぱりでシャーベットに近い感じかな。

プーアル茶で〆。


P1130771_2

完食です。

P1130749


P1130757


P1130758


P1130759


P1130761


P1130762


P1130764


P1130769


P1130770_2


P1130774

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「チャイナルーム グランド ハイアット 東京」

[住] 東京都港区六本木6-10-3 6F 

[Tel]03-4333-8785(直通)

[営]ランチ11:30-14:30(土・日・祝-15:30)ディナー18:00-22:00

[休] 無

[席] 93席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1130427



店内はカウンターと小上がりがあります。

P1130428

いつもの小上がりに座りました。


麺のメニューはこんな感じです。

P1130429_2

いつもは汁なしを食べる事が多いですが、久しぶりに汁ありジャージャー麺にしました。



汁ありジャージャー麺

P1130430



具は肉味噌ときゅうりのみとシンプルです。

P1130432



麺は少し縮れた細麺です。

P1130435



スープは透明なスープですが次第に甘辛い肉味噌が混ざり合って旨いです。

P1130431_2


完食です。

P1130436

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月22日 (日)

Masara@新潟市

新潟県新潟市の台所、本町にあるカレー店「Masara」に行ってきました。

P1120012



店内はコの字型のカウンター席のみです。

P1120013_2


レギュラーメニューの他にこんなメニューもありました。

P1120014

ホットスパイシーカレーに半熟玉子をトッピングにしました。

辛さは大辛・激辛・爆辛から選べるので大辛にしました。

相方はシーフードカレーを注文しました。


ホットスパイシーカレー

P1120018

具はオニオンチップ、ハプリカ、チャーシューです。

半熟玉子


P1120017


サラダがつきます。

P1120015_2


辛いのが好きなのでルーは大辛でちょうどいいですね。

P1120020

次は激辛でもいいかも。


シーフードカレー

P1120016_2



完食です。

P1120019


P1120021


P1120022_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Masara」

[住] 新潟県新潟市中央区東堀前通6-1062

[Tel]025-222-1121

[営]11時30分~21時※日によって変動あり

[休] 不定休

[席]10席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

あぁ博多人情 新潟古町店@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」にある博多ラーメンのお店「あぁ博多人情」に行ってきました。

P1130826


店内はカウンター、小さなテーブル席がありトタンの屋台風になってます。


P1130827_2


P1130829


P1130831



メニューはラーメン、ばかねぎラーメン、もやしラーメン、きくらげラーメン、明太子ラーメン、おおばかねぎラーメン、チャーシューラーメンと串揚げ、一品料理、ご飯ものとあります。

P1130828_2

おおばかねぎラーメンを注文しました。

おおばかねぎラーメン

P1130834

具はネギ、チャーシューとシンプルですがとりあえずネギでなにも見えません。

麺は博多ラーメン独特のストレート麺です。

P1130835



スープは豚骨ですが薄目です。

P1130836

本場の博多ラーメンって実はそんなにコッテリしてない店もあるんですよね。

割と本場の味に近いと思います。

麺はすぐに食べ終わります。


P1130838


博多ラーメンを食べる際のマイルール(必ず替え玉を頼む)に乗っ取って替え玉をバリカタで。

P1130839


テーブルに置いてある紅生姜、にんにく、ゴマをたっぷり入れて食べます。

P1130833


P1130832

P1130840_2


完食です。


P1130841_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「あぁ博多人情 新潟古町店」

[住]新潟県新潟市中央区古町通八番町1452-2-1

[Tel]025-224-4596

[営]19:00 - 28:00

[休]日曜

[席]18席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

鵬龍@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」の青海ショッピングセンター内にある「鵬龍」に行ってきました。

P1130360


青海ショッピングセンターが休みの日でも鵬龍は営業するようになりました。

手軽に本格中華が楽しめるお店です。

カウンター席とテーブル席があります。

P1130363


P1130364

P1130362_2

メニューはこんな感じです。


P1130361_2

上海焼きそばにしました。


割とすぐに出来上がりました。

P1130365


ザーサイ

P1130367_2

なめこと卵の中華スープ

P1130366


具はうずらの玉子、キクラゲ、海老、豚肉、マッシュルーム、ヤングコーン、イカ、袋茸、白菜、人参、筍、青梗菜等々具沢山のあんかけがかかっています。

P1130368

麺は焦げ目が少し入った少し縮れた普通麺です。

P1130370

油多めでアツアツです。


完食です。


P1130372_2


P1130373_2


P1130374_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「鵬龍」

[住]新潟県新潟市中央区中央区本町通6-1114-1 青海ショッピングセンター1F

[Tel]025-229-3028

[営]11時~21時 木曜日11時〜15時

[休]無

[席]20席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月19日 (木)

Oceans Bar&Grill@新潟市

まだまだ夏は終わらない!ということで関屋浜に10月末までの期間限定でイミグランツカフェ、ドラゴンタイフーンがプロデュースしたカフェダイニング「Oceans Bar&Grill」に行ってきました。

P1130844

周りは昔ながらの海の家って感じの店舗が多い中、オシャレな外観です。

店内はカウンター、テーブル席、ソファー席、外にテラス席と海水浴客から普通にお酒を楽しみにきた人まで幅広く対応出来ます。

P1130851

P1130852

これで営業時間も通しでやっているのは嬉しいですね。

ちょうど15時を過ぎていたのでライトメニューの時間帯でした。

P1130850

メニューはこんな感じです。

P1130846

P1130847

P1130849_2

P1130848_2

ライトメニューでこれだけの料理が食べれるのはすごいですね。

コロナビールとつまみにインドネシア風豚肉のスパイシーつくね、ケセディーラチキンを注文しました。

コロナビール

P1130855_3

ライムがサッパリして暑い日にはこれですね!

インドネシア風豚肉のスパイシーつくね

P1130857

スパイスのたっぷりきいている細長いつくねです。

P1130858

これはビールに合いますね!

ケセディーラチキン

P1130859

中身はチーズと野菜と鶏肉が入っています。

P1130860

サルサソース、サワークリームをつけていただきます。

初めて食べましたが美味しいですね♪

コロナビールの次はバドワイザー。

P1130862_2

海で飲むビールは軽い方が旨く感じます。

〆にはナシゴレン。

P1130865

P1130866

トロトロの目玉焼きをくずして混ぜます。

P1130867_3

P1130868

エビ・イカ・鶏肉が豊富に入ってニンニクがきいてます。

P1130869

最後にキューバリバーを。

P1130871_2

完食です。

P1130861_2

P1130863_2

P1130864_2

P1130870_2

P1130872

P1130873_2

目の前は海、そして美味しいものを食べてゆっくり出来るいいお店でした

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「Oceans Bar&Grill」

[住]新潟県新潟市中央区関屋金衛町1

[Tel]025-267-8072

[営]11:00~22:00

[休]月曜(7,8月はなし)

[席]60席

[P ]共有駐車場有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

駅弁屋 新潟店@新潟市

新幹線移動の際、「駅弁屋 新潟店」で駅弁を買って乗車しました。

今回買ったのは「越後もち豚味噌焼きロース重」

P1130724

蓋を開けると味噌焼きの越後もち豚、豆もやし、絹さや、紅ショウガが入ってます。

P1130725

容器は「味噌樽」の雰囲気を演出しているそうです。

もち豚は柔らかく、味噌味でご飯がすすみます。

ですが、駅弁は基本アツアツではないので脂が固まって少し気になりますね。



完食です。


P1130726_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「駅弁屋 新潟店」

[住]新潟県新潟市中央区花園1-1-1

[Tel]025-244-1081

[営]5:30~21:30

[休]無

[席]無

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1110409_2


店内はカウンターと小上がりがあります。

P1110403


小上がりに座りました。

麺のメニューはこんな感じです。

P1130391_2

今回は〆のラーメンだけを食べにきたのですぐに塩バターコーンラーメンを注文しました。


正確には塩ラーメンのバター、コーントッピングですね。

P1110404_2

具はコーン、バター、メンマ、バラ肉チャーシュー、薬味ネギです。

P1110405_2

スープは澄んだ塩味のスープで旨いです!

P1110406_2

麺は少し縮れた細麺でスルスルと入ります。

P1110407


完食です。

P1110408_2

食事から飲んだ後の〆のラーメンまでと色々な使い方が出来るいいお店です☆☆☆☆☆

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

天鳳@六本木

六本木の東京ミッドタウンの向かい側にある「天鳳」に行ってきました。

P1130312

何回か行こうと思って日曜休みの壁に阻まれて行けてなかったお店です。

店の前にあるドラム缶で有名な北海道のラーメン横丁にあるお店の支店です。

P1130310_2


P1130327


このドラム缶は昔ドラム缶でスープを作っていた名残だそうです。



店内はカウンター席とテーブル席があります。

P1130314

P1130322_2

昼時を過ぎているのに混んでいます。

メニューはこんな感じです。

P1130313


でもここに来たらこれを食べると初めから決めていた一三五とめしを注文!



一三五とは1麺硬く2麺やわく3油こく4油うすく5しょっぱく6しょっけ薄くという味の好みの1麺硬く3油こく5しょっぱくをとったメニューです。

P1130315


さらにめんばりというのもあり、それは一三五を強めたものだそうです。

先にめしが沢庵とともに来ました。


P1130316_2


P1130317_2


続いて一三五が来ます。

P1130318

具はチャーシュー、メンマ、薬味ネギとシンプルです。

P1130319


麺は縮れた卵麺で北海道ラーメンでは有名な西山製麺のものです。


P1130321


P1130326_2


スープは油多めの豚骨醤油味で濃いです。


P1130320

この味にめしが合うんです♪


完食です。


P1130323_2


P1130324


P1130325


次はめんばりいってみようかな。

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天鳳」

[住]東京都港区六本木7-8-5 ロック&ロックビル 1F

[Tel]03-3404-6155

[営]11:00~23:00 (祝:11:30〜16:30、17:30〜21:30)

[休]日曜日

[席]23席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

CHARLY'S CAFE@新潟市

短い新潟の夏を惜しむように毎週行っているのが新潟県新潟市関屋浜の「CHARLY'S CAFE」です。

P1130441_2

店内はカウンターとテーブル席、外にテラス席もあります。

P1130439

P1130440

メニューはこんな感じです。

P1130438_2

定番コロナビールとつまみにポテトフライを注文しました。

コロナビール&ポテトフライ

P1130442

P1130443

ポテトフライはカリッと揚がっていてホクホクで美味しいです。

P1130449

〆には盛岡じゃーじゃー麺を頼みました。

P1130444

具は肉味噌、ネギ、胡瓜、紅ショウガです。

P1130445_2

肉味噌と麺をよく混ぜます。

P1130451

平太麺はコシがあって美味しいです。

P1130446

ひとしきり食べて飲んだ後、ゆっくりして海へ!

P1130437

戻ってきて、最後はグァバジュースを飲みました。

P1130458_2

完食です。

P1130450

P1130453

P1130454

P1130459

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHARLY'S CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区関屋 関屋浜おけさ内

[Tel] 090-1857-2959

[営]海開き〜8月末 月〜土:12:30~20:00 日:12:30~22:00

[休]大雨

[席]40席(テーブル席、カウンター席、テラス席)

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街「古町」の〆の定番「じじ&ばば」に行って来ました。

P1130375

店内はカウンターと小上がりがあります。

P1130376

メニューはこんな感じです。

P1130393

P1130394

P1130391

毎週金曜日はレバ刺しが食べれる日なので楽しみにして行ったんですが、オススメメニューをみるとなんと完売。。。

P1130377

ショックです(涙)

でも前回完成していなく食べれなかったカレーライスがありました♪

まずはビールと定番の餃子を注文。

ビール&お通し。

P1130378

P1130379

お通しは枝豆でした、夏ですね〜。

餃子

P1130380

かなり旨いです!

P1130381_2

ビールとの相性は抜群☆

鳥ナンコツも頼みました。

P1130388

カリカリに揚がったナンコツはこれまたビールと合います!

〆には当然カレーライスを注文しました♪

あと、もやしラーメンを半麺で注文しました。

カレーライス

P1130401

定食なのでサラダとお吸い物がつきます。

P1130402

P1130404

人参、じゃが芋と豚肉の入った辛めの定番カレーですが旨いです。

P1130405

やっと念願のカレーが食べれました。

もやしラーメン(半麺)
P1130395

スープは澄んだ醤油スープです。

P1130399

具はキクラゲと人参、もやしの入ったニンニクと生姜がきいているあっさりとしたあんかけと薬味ネギです。

P1130397

麺は細縮れ麺であんかけが絡みます。

P1130400

完食です。

P1130382

P1130383

P1130387

P1130390

P1130409

P1130410

P1130411

P1130412

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

元祖赤のれん節ちゃんラーメン@福岡市

博多に行ったらやっぱりラーメン食べないとね!ってことで「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」に行ってきました。

P1130238_2

福岡の中心で創業60年以上の老舗店だそうで期待が高まります。

東京にある赤のれんは西麻布にあるお店だけがここの唯一の暖簾分けだそうです。

だから丸ビルの赤のれんは「博多麺房赤のれん」で暖簾分けされたお店ではないそうです。(ややこしいですがさすがにこだわりがあるんですね。)

店内に入るといきなり強烈な豚骨臭!!

う~ん、さすが豚骨ラーメンの本場です。

P1130243_2

店内はカウンターとテーブル席があり昼時でほぼ満席です。


メニューはこんな感じです。

P1130241


P1130242


ラーメン(並)、ギョーザを注文。

同行者はさらに焼きめしを頼みました。

ギョーザ

P1130244

博多の餃子は小さくて食べやすいですね。

P1130245


ラーメン(並)

P1130246

スープは白濁した豚骨味で表面には脂の層があり、濃いです。

P1130249


P1130251

具はチャーシュー、メンマ、薬味ネギとシンプルです。

P1130248

麺は極細平麺でいわゆる博多ラーメンのものです。

P1130250



焼きめし

P1130247

ちょっともらいましたが薄味でラーメンと一緒に食べるといい感じです。



すぐに麺がなくなりマイルール(九州ラーメンは必ず替え玉をする!)に従い替え玉をバリカタで。

P1130253


紅ショウガとごまをのせます。

P1130255


P1130256

バリカタが旨いですね♪



さらにバリカタで替え玉!!


P1130258


やっぱり紅ショウガとごまをのせます。

P1130260



完食です。


P1130254


P1130259_2


P1130261


P1130262

濃いめの豚骨ラーメンで美味しかったです。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「元祖赤のれん節ちゃんラーメン」

[住]福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-26

[Tel]092-741-0267

[営]11:00~23:00

[休]日曜日

[席]48席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

たこやきとしろ@福岡市

福岡市の夜中、屋台もそろそろ閉まる頃「たこやきとしろ」に行ってきました。

P1130207_2


P1130233_2

普段焼き鳥店「村崎焼鳥研究所」を営業している店主が6月30日に始めたお店だそうで店内は綺麗です。

カウンターのみのお店です。

P1130232_2


メニューはこんな感じです。

P1130208


ここではまずビールときゅうりを注文。

そして店名にもなっているたこやきを頼みます♪

ビール

P1130210



きゅうり

P1130211


この時間帯、こういうのが旨く感じます。


たこやき


P1130212



外はカリカリで中はアッツアツのタコ焼きはビールとの相性は最高で旨い!!

P1130214



あとは大阪発祥というメニュー「エッグ」を注文。


本家は新梅田食道街にある熱々に焼けた陶器の器に卵が入っているだけのメニューだそうですがこの店のエッグはなんとタコ焼き機の中におもむろに生卵を投入し、少し火が入ったら皿に移してソースと青のりをかけて出来上がりです。

P1130215

これが半熟で旨い!


P1130217

ソースを食べるって感じでしょうか。

P1130218


でもソースは普通のソース(笑)

P1130226


この旨さは何だ~?!



これにタコ焼きをつけて食べるとまた違った旨さがあるというのでやってみました。

P1130221_2

確かに旨いです。


旨すぎておかわり♪

P1130229_2

カレー粉を振ってさらに違う味を楽しみます。

P1130228


完食です。


P1130222


P1130223


P1130224


P1130230


P1130231


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「たこやきとしろ」

[住]福岡県福岡市中央区春吉2-17-1 斉藤ビル1F

[Tel]092-741-5758

[営]18時〜5時

[休]月曜日

[席]12席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

もつ焼き塩田屋@福岡市

福岡市で美味しいもつ焼きが食べれるお店、「塩田屋」というもつ焼き屋さんに行ってきました。


P1130168

ここの店主も「たらふくまんま」の卒業だそうです。

店内はカウンターのみで畳の椅子もあります。

P1130169


P1130177_2

メニューはこんな感じです。

P1130171


P1130173_2


P1130174_2


豚の箸置き

P1130175


P1130187


入り口の提灯はねぶたの山車を作っている職人に特注したものだそうで豚にかなりこだわってます。

とりあえずビール。

P1130176

もつ焼きにいく前にあっさり系の新玉ネギスライス、キュウリのゴマ油和え、そして生系からレバ刺しを注文しました。

新玉ネギスライス

P1130181


辛みがいい感じです。



キュウリのゴマ油和え

P1130184

さっぱりしてていいですね。



生レバ刺し

P1130179



たっぷりの胡麻と青ネギののったレバ刺しは珍しいですね。

P1130180

味は九州独特の甘めの醤油味で旨いです。



ビールの次は芋焼酎「青潮」へスイッチ。


P1130182


普段芋焼酎は飲まないんですが、それに合う地方の料理ってあるもんですね。


P1130183


もつ焼きを注文します。


カクマク

P1130189_2

牛の横隔膜です。

脂がいい感じに入ってて旨いです。



アルファルファ


P1130192


箸休めにちょうどいい感じです。


ペテン

P1130193


豚の頭です。



しんたま


P1130195


お尻の上の赤身の部分です。

肉!!って感じです。

せいたい

P1130198

のどの部分でコリコリしてます。



しろ


P1130202


豚の直腸です。

基本的にしろもつは腸のことを意味して、小腸も大腸もしろと言うそうで店によって違うことがあるんだとか。

完食です。

P1130185


P1130186


P1130188


P1130191


P1130203


P1130205


P1130206

いや~、肉食文化が進んだ九州で旨いもつ焼きを堪能しました。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「もつ焼き塩田屋」

[住]福岡県福岡市中央区春吉3-25-10 王丸ビル 1F

[Tel]092-712-2040

[営]18:00~翌4:00(LO3:00)

[休]不定休

[席]10席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

たらふくまんま@福岡市

福岡県福岡市、博多の和食居酒屋の総本山という「たらふくまんま」に行ってきました。

P1130079


創業20数年、ここから卒業していった人達が沢山開業しているそうです。


入り口で履物を脱いで店内に入ります。


P1130165



店内はカウンター、座敷、中二階の席、奥の半個室とあります。

P1130081

奥の半個室に通されました。

P1130083


メニューはこんな感じです。


P1130084_2


P1130085_2


P1130086_2


P1130087_2


P1130088_2


P1130089_2

P1130091


P1130090


今回食事は九州の食材で美味しいところをと予約していたのでとりあえず生ビールのみを注文 。


生ビール

P1130092_2


うすはリのグラスがまたいいですね。


ゴーヤのおひたし


P1130093


いきなり珍しいのが出てきました。



アロエと海ぶどうの酢の物

P1130095_2

これも初めて食べました。

アロエを酢の物にするとは。



オイルサーディン


P1130098

梅と合わせて丁度いいくらいの味で全然しょっぱくなくやわらかです。

ローストビーフの生春巻き、熊本産もちきび


P1130102

もちきびは変わった食感が正に餅っぽいです。

ビールのあとは麦焼酎「博多小女郎」にスイッチ。


P1130109

刺盛り


P1130113


コチ、車海老、ヒラス(ヒラマサ)、カツオしょうゆ漬け、タコ、ヤリイカ、アジ

藻塩と九州ならではのちょっと甘い醤油、大根おろしにニンニクでいただきます。

P1130112

ヒラスは脂がのって旨いです。

コチ、車海老も旨いです。

すのあいたツマは蓮芋というものだそうです。


P1130114


P1130115


車海老の頭

P1130118


味噌が旨い♪



コチの茶碗蒸し


P1130120_2

コチのダシが出て上品な味で旨いです。


P1130123_2


大分産蛤焼き

P1130127


汁がたっぷり入っています。


P1130135


志賀島の金印アジの塩焼き


P1130131


身が柔らかいです。


P1130133


塩焼きなのにジューシーで絶妙な焼き具合ですね。

長崎対馬産鱧フライ


P1130138

外はサクサク、中が柔らかくて美味しいです。

P1130141_2

冬瓜とカボチャと鐘崎産甘鯛のあんかけ


P1130144



餡に野菜の味が出てます。

P1130146_2

3種類のダシが出きった餡が旨い!

P1130147


ウドとじゃこの混ぜご飯

P1130152


漬け物の器も変わっています。

P1130150



ウドがどこに入ってるのかと思ったらウドの葉っぱが使われていました。


P1130156


じゃこの塩加減とウドの葉の苦みがいい感じに混ざって旨いです。

あおさのアラ汁


P1130153

白味噌仕立てで少し甘いです。

お茶

P1130151


杏仁豆腐と桃のシャーベット


P1130162


杏仁豆腐はとろける感じ、シャーベットはさっぱりして美味しいです。

完食です。


P1130097


P1130101


P1130105


P1130107


P1130110


P1130122


P1130125


P1130129


P1130130


P1130137


P1130140


P1130143


P1130149


P1130158


P1130159_2


P1130160


P1130161


P1130164


全ての料理が珍しく、美味しさにビックリしました!!

器もこだわっていて目でも楽しめるいいお店でした。

さすが博多の有名店ですね。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「たらふくまんま」

[住]福岡県福岡市中央区春吉3-25-10

[Tel]092-713-6056

[営]11:30~14:30 17:00~01:00(L.O.24:00)

[休]不定休

[席]32席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

天下一品 新潟小針店@新潟市

京都発祥のこってりドロドロスープで有名な「天下一品」の新潟小針店に行ってきました。

P1130537


店内はカウンターとテーブル席があります。

P1130549

メニューはこんな感じです。

P1130541


P1130540


P1130542_2


P1130543_2

からあげ定食のこってり味ニンニク入りのねぎ大盛り、味付玉子トッピングにしました。



秘伝スープの秘密が普通に書いてあります(笑)

P1130544



テーブルの上には調味料が置いてありますが、この店で特徴的なのがこのスープを濃くする「らーめんのタレ」と「からし味噌」ですね。


P1130545


P1130555


P1130554_2


先にからあげとライスが来ます。

P1130552


P1130551

からあげはカリッと揚がっていて中はジューシー、味付けもしっかりしてあって旨いです。

P1130550

そのまま食べても美味しいですが塩胡椒をつけても旨いです。

P1130567_2

P1130553_2

続いてラーメンが出てきます。

P1130556

スープはドロドロしたこってりスープでニンニクがきいていて旨いです。

P1130557


具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味付玉子です。

P1130558

味付玉子は半熟です。

P1130563


麺は中太ストレート麺です。

P1130560


途中からし味噌を溶いて味をかえて楽しみます。

P1130561


P1130562

辛みがきいてさらに旨いですね。


完食です。


P1130564


P1130565_2


P1130566


やっぱり定期的に食べたくなる味ですね。


会計の時にちょうど昨日までキャンペーンをやっていて、引いたくじでストラップが当たりました。

P1130571_2

ラッキー♪


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「天下一品新潟小針店」

[住] 新潟県新潟市西区小針8-11-14

[Tel]025-201-1439

[営]11時~24時

[休]木曜

[席]38席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

じじ&ばば@新潟市

新潟県新潟市の飲屋街古町の〆の行きつけ「じじ&ばば」に行ってきました。

P1130031


店内はカウンターと小上がりがあります。


P1130033_2

まずはビール。


P1130034_3


お通しはところてんでした。


P1130035



この日仕込んだばかりのカレーを出してくれましたが通常お店には寝かして翌日くらいから出るそうです。

P1130038_2

これがまた旨い!

メニューになった日のカレーライスもカレーラーメンも食べてみたいと思いました。

〆にはジャージャー麺汁なしを注文。

P1130039


混ぜて混ぜて~。

P1130040

麺は少し縮れた普通麺で肉味噌がよく絡みます。

P1130042


具は細かく切ったタケノコ、シイタケなどが入ったちょっと甘辛い肉味噌と胡瓜とシンプルです。

P1130043_2

いつ食べても旨いです。

完食です

P1130037


P1130041


P1130045


P1130046_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「じじ&ばば」

[住] 新潟県新潟市中央区古町通9番町1465-2

[Tel] 025-224-2900

[営]20:00-29:00

[休]日曜祝日

[席]22席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

信吉屋@新潟市

新潟県新潟市の台所、「本町」の人情横丁内にある「信吉屋」に行ってきました。

P1130426


カウンター8席のみの小さなお店でおじちゃんおばちゃん二人でやってます。

P1130415

イスは小学校のとき使っていたようなイスで懐かしいです。

メニューはこんな感じです。

P1130417


P1130416_2

こう暑いとラーメンというよりは冷し中華の感じだったので冷し中華の普通盛りを注文。

ちょっと待って運ばれて来ました。


P1130418_2


まずレモンをたっぷり絞ります。

P1130419_2

麺は細麺でシコシコして美味しいです。

P1130421


具は一番上にはすりごまがたっぷり、後は固めのチャーシュー、細切りのキュウリ・ハム・ナルト・錦糸卵です。


P1130420

甘めのタレにダシの旨味が出て旨いです。

このお店の冷し中華はレモンの酸味がメインなのでさっぱりとしてて旨いです。


完食です。

P1130424


新潟市のなかで冷し中華はこの店が一番旨いと思います。


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「信吉屋」

[住] 新潟県新潟市中央区本町通6-1180 本町中央市場内

[Tel]025-228-3436

[営]11時~(麺なくなり次第終了)

[休]金曜

[席]8席

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

CHARLY'S CAFE@新潟市

またまた夏を感じに新潟県新潟市関屋浜の「CHARLY'S CAFE」に行ってきました。

P1130359

店内はカウンターとテーブル席、外にテラス席もあります。

P1130333

P1130337

メニューはこんな感じです。

P1130335

つまみになんこつ揚、きゅうりとザーサイ中華和えを注文しました。

そして海で飲むのはやっぱりコロナビール!

P1130334_2

なんこつ揚

P1130338

カリッと揚がっていてビールに合います。

P1130342

きゅうりとザーサイ中華和え

P1130340

さっぱりとして美味しいです。

〆には美味しいカレーが食べれるお店「VoVo」のカレーがあると言う事でそれをチョイス!

VoVoのカレー

P1130343

黒っぽいルーは深い味で辛口で旨いです。

P1130345

それでもお店のより辛さは控えめにしてもらっているそうです。

最後はグァバジュースを飲みました。

P1130357_2

これを飲むと南国に来たような感じになります。

完食です。

P1130346_2

P1130348

P1130349_2

P1130350

P1130358_2

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「CHARLY'S CAFE」

[住]新潟県新潟市中央区関屋 関屋浜おけさ内

[Tel] 090-1857-2959

[営]海開き〜8月末 月〜土:12:30~20:00 日:12:30~22:00

[休]大雨

[席]40席(テーブル席、カウンター席、テラス席)

[P ]無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

中華のカトウ本店@新潟市

新潟県新潟市の台所「本町」のほど近くにあって、営業時間が昼までと普段なかなか行けない「新潟あっさり系ラーメン」の「中華のカトウ本店」に行ってきました。

P1130048_2

店内はカウンターとテーブル席のこじんまりとした店です。


P1130051


P1130050_2


カウンターに座ります。



メニューはこんな感じです。

P1130049

中華そばを普通盛りで注文。

なんと今時ワンコインでおつりがきます。



割とすぐに出てきます。

P1130052

具は玉ねぎ、絹さや、チャーシュー、メンマ、ナルトです。

P1130053



麺は白っぽい手打ち平麺でツルツルした食感が独特です。


P1130054_2

スープは澄んだあっさり味でこれなら朝からでも余裕で食べれます。

P1130055_2

さすが昼までしか営業しない市場に密着したラーメン店ですね。

完食です。

P1130057_3

これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「中華のカトウ本店」

[住]新潟県新潟市中央区東堀通6-1045

[Tel]025-228-9481

[営]7時~12時30分、麺がなくなり次第終了

[休]水曜、第2木曜

[席]11席

[P ] 無

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

200000ヒット達成☆

いつもブログ「完食の美学」をご覧いただきありがとうございます☆

この「完食の美学」、昨日でなんと200000ヒット達成しました!!

P1130414_2


100000ヒットまでは一年かかりましたが、なんと200000ヒットまでは一年半かかりませんでした。


この急成長ぶりには自分でも驚きです!!


これも皆様のおかげです。


ランキングもだんだんと上がってきて俄然やる気が出てます♪

これからも細く長く頑張っていきますので一日一回クリックをよろしくお願いします!

コメントも頂けると嬉しいです♪


姉妹ブログ「ラーメン道」共々これからもよろしくお願いします☆


↓2つのランキングに参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の活力になります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »