« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 中華のカトウ南浜店@新潟市 »

2010年8月31日 (火)

ラーメン亭 孔明@新潟市

新潟県新潟市でつけめんが有名な「孔明」に行ってきました。

P1110716


P1110715_2


店内はカウンター、小上がり、テーブル席があります。

P1110717


P1110723_2

行ったのは15時過ぎでしたがほぼ満席です。

メニューはこんな感じです。

P1110725

つけめん並に味たま、ねぎトッピングにしました。

混んでいたので少し待って出てきました。

P1110726



麺はツルツルした太麺で食感がいいです。

P1110728


P1110734



つけ汁は魚介系強めです。

P1110727


P1110731


具はゴロゴロしたしょっぱめのチャーシュー、メンマ、ネギ、味たまです。

P1110735


P1110736



途中辛味噌とチリーペッパーを入れて味の変化を楽しみます。

P1110724_2


P1110737


P1110738


最後はスープ割をもらってつけ汁も飲み干します。

P1110741

完食です。

P1110739_3


P1110742_2


これが完食の美学です。

器とそこの残ったものも何だか綺麗でしょ。

今回お邪魔したお店。

「ラーメン亭 孔明」

[住]新潟県新潟市中央区弁天橋通2-5-7

[Tel]025-286-7723

[営]11時~21時30分(スープなくなり次第終了)

[休]無

[席]30席

[P ]有

↓参加しています。完食の美学を世界に広めるために一日一回それぞれワンクリックお願いします!!このワンクリックがブログ更新の励みになります!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

|

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 中華のカトウ南浜店@新潟市 »

コメント

はじめまして...孔明、行こう行こうと思いつつもまだ行ったことがありません。やはりこちらのつけ麺食べなきゃですよね。

投稿: kt | 2010年8月31日 (火) 13時04分

美味そうなつけめんですね!!

 すごくおいしそうです。。

投稿: やっさん | 2010年9月 1日 (水) 06時36分

>ktさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

ktさんも食べ歩きのブログ書かれているんですね。

新潟市でつけ麺と言えばこの店は外せないですね♪

是非行ってみてください☆

投稿: satox | 2010年9月 1日 (水) 10時29分

>やっさんさん
ここのつけ麺は美味しいですよ。

女池の方に支店も出来たし機会があったら是非行ってみて下さい。

投稿: satox | 2010年9月 1日 (水) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183107/49028730

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン亭 孔明@新潟市:

« 鵬龍@新潟市 | トップページ | 中華のカトウ南浜店@新潟市 »